日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

真実は…。  

雨は上がっているけれど雲多し、今夜、天の川は見れるでしょうか?



あれから…ずーっと考えてたけど…。
僕はやっぱりロシアンブルーだと思う…。







「ロシアンブルーの性格は人見知りが激しくシャイで神経質な面がある。」

その通り。僕は人見知りをします。引きこもりもしました。






「体型はフォーリン・タイプと呼ばれる、ほっそりとした優美な体つきと、
楔形の頭を持つ。筋肉は発達している。」

優美な体つき!でしょう!






「ボイスレスキャットと呼ばれるほど鳴き声を上げることが少ない。」
「ダブルコートと呼ばれる、アンダーコートとトップコートによる
二重の分厚い毛皮を持っている。」






「毛質は非常に細く、毛色はグレーであるが、1本の毛がティッピングと
呼ばれる数色の色の帯を持つ為、光の加減によって銀色に輝く。」

でしょ!でしょう!






「瞳はエメラルドグリーン。」

ほら~やっぱしーロシアンブルーやん!
僕の目、エメラルドグリーンやもん!



でもね、ロシアンブルーって寒さに強いって言うよ。
みーちゃん、寒がりだよね~。






ポチッと! アリガトウ
スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/84-d7f82f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)