日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

夏風邪  

7月に入って臥せっています。
どうやら夏風邪のようで微熱が続いてます。





➡︎➡︎
干しゴーヤ、3日で出来上がりです。
約20㎝の小ぶりのゴーヤ3本がこんなになってしまいます。







メダカが大きくなってきましたので2つに分けました。
大きい子は1㎝~1.5㎝くらい、小さい子はまだ5㎜くらいです。







私が寝ている足元で旭もお昼寝です。






* * * * * *






最近はあまり夢を見ないのですが今日の午後は変な夢を見ました。
マリモが突然、ゲロって…それは普通のゲロではなくえぇぇーという量なのです。
棚の上に居たマリモが嘔吐しながら落ちて来ます。
「マリちゃん ! 」と駆け寄って突っ伏したマリモを
起こすと…なんじゃ ???







ミッフィーちゃんになってます。
ミッフィーちゃんがゲロして倒れてます(笑)



それでもマリモなんで病院へ行こうとしてふと考えてしまいました。
この陶器 ( 何故か陶器です ) のミッフィーちゃんも
一応、キャリーバッグに入れるべきやね ! と。
で、自転車で走りながらどこの動物病院へ行こうかな、
陶器のミッフィーの猫 ? を診察してくれるんだろうか ?



近所の病院でいいのか ?
大きい病院に行くべきか ?
ゲロしながら落ちてミッフィーになるなんて奇病か ?
ってか冷静にキャリーバッグにミッフィーを入れて
自転車で走ってる自分が可笑しくなってきましたアハハハハ~
………ここで眼が覚めました。







一応、階下でマリモを確認。



どうしてミッフィーなのか ?
今年はミッフィー生誕60周年、だから ?
いやいや、そんな夢に見るほどのファンでもないしね。
とかいいながら「ミッフィー展」のサイトを見て
可愛い~行きたいかも~と思ってしまいました。
そういえばusainuさんがうさことこちゃんを作ってたな~



ミッフィー生誕60周年記念「ミッフィー展」➡︎ ◉ ミッフィー展



明日のガラクタ市はまたもや雨のようです(涙)
私はお休みしますがうちの店は大雨でなければ出ています、たぶん… ?





《 明後日 ! 無料上映会 ! 》

日時 : 7月6日 ( 月 ) 18:00 会場 18:30 上映
場所 : 東大阪市 三ノ瀬公民分室

公式ホームページ ➡︎ ◉ 「みんな生きている」
予告編 ➡︎ ◉ 「みんな生きている」









人気ブログランキングへ

ヘルパンギーナではないです !
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

ゴーヤちいさくなった!

めだかの水、陽にあてます!

水草を買わないといけませんね〜たのしみ

まりもちゃんがミッフィーにでも大量のゲロ!!
どないなってるんでしょうね〜
ミッフィーちゃんがゲロして倒れてる絵がすごすぎる…
なに食べてるんやろ…ともきになる…
けいとさん面白い夢みますね!^^

URL | みきたろう #-
2015/07/05 22:49 | edit

一昨日はやとがリバ・・思い出しました・・(笑)涙
ゴ-ヤ小さいで・・完全完乾ですね
めだか・・大きくなりました~まだまだちっちゃくてかわいいでしょうね

URL | amesyo #-
2015/07/06 09:13 | edit

あら〜けいとさん、大丈夫ですか。
微熱って辛いですよね。おもいきり寝て、
元気回復されますように。

特にしんどいときって、面白い夢を見るんですよね。
けいとさんの夢もおかしい〜
まりもちゃんがミッフィーちゃん、しかも陶器に変身するなんて。
そうそう、自作のうさことこを思い出したら
そのことにふれてくださったので驚いちゃったです。
潜在意識にあったのかしらん?まりもちゃん、無事でよかった。

URL | usainu #-
2015/07/06 17:58 | edit

梅雨寒で夏風邪が流行っているようです。
微熱があると、身体が辛いですよね。
まずはゆっくり寝て、栄養ドリンクと水分たっぷり摂って平熱に戻すことが先決ですね。
マリモちゃんがミッフィーになっている夢も可笑しいですけど、
ホントのマリモちゃんが大量のゲロしていなくてよかったですよ(^^ゞ

こんなときって、自分もしんどいのに、猫が具合が悪くて病院に行かなければならないような夢なんですよね。
お疲れもたまっているのかもしれませんね。
お大事に!

URL | きらちろママ #-
2015/07/07 17:06 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ゴーヤは悲しいくらい小さくなりました。
栄養はギュッと詰まってるとは思います。

水草と餌もいります。

何とも可笑しな夢でした。
ミッフィーに変身も凄いし陶器というのも可笑しなもんです(笑)
久しぶりに面白いのを見ました。

URL | けいと #-
2015/07/07 22:07 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

晴れていたら2日で乾燥しますね。
あっという間に出来ます。
オトナめだかまで育って欲しいですね。

URL | けいと #-
2015/07/07 22:10 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

こんなに長引いたのは初めてのです。
5日も寝てましいた(笑)
おかげさまで微熱は取れましたが咳と鼻水が凄いです。
マスクするのも暑くて〜(^^;;

眼が覚めたらマリモは元どおりの猫でした(笑)
熱で頭も可笑しくなるのか荒れた夢をよく見ました。
うさことこちゃんが印象に残ってますよ〜
ミッフィー展は全国を廻ってるんですね。
私もうさマリモを作ろうかな\(^o^)/

URL | けいと #-
2015/07/07 22:16 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

もう自然治癒力に任せて寝てました。
昨日くらいから熱も下がりだし起きてます。
熱のせいか可笑しな夢をたくさん見ました(笑)
夢だからいいけれど現実だったら大変 ! 夢で良かったです〜

寝てる場合でもないんですが…もう何も出来ませんでした。
そろそろしっかりしないと先延ばしにした用事が溜まってきました。

ぼちぼち頑張りま〜す !
ありがとうございます。

URL | けいと #-
2015/07/07 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/838-0483bf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)