日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

懲りないにゃん  

商店街の4軒が猫にご飯をあげてます。
居酒屋さんはかまぼこやお刺身、焼き魚、クリーニング屋さんは
ドライフード、うちもドライフード、食堂はお刺身~ !
いい食生活 ? しております。


おかげで ? ゴミの日も散らかってませんぜ、ご近所さん !






テンちゃんっ !







また、ハゲてるやんっ !













テンちゃん、意外と喧嘩っ早いのかもしれません。
ご近所でも噂、「また、喧嘩してたよ~」と。







相手はシンちゃんでありまする。
このノホホ~ンとした顔のシンちゃん、強者です。
シンちゃん vs テンちゃん
シンちゃん vs ミケル
どちらもシンちゃんの勝ち、シンちゃんは後づさりせず対うそうです。






《今日のメダカ》

早生まれの子、1.5センチくらいになったので大人の仲間入りをさせました。
真ん中辺りにいる白っぽいのが新人さんです。







グリーンウォーターで稚魚がよく見えませんが元気に泳いでいます。







日時 : 7月6日 ( 月 ) 18:00 会場 18:30 上映
場所 : 東大阪市 三ノ瀬公民分室

公式ホームページ ➡︎ ◉ 「みんな生きている」
予告編 ➡︎ ◉ 「みんな生きている」









人気ブログランキングへ

テンちゃんのハゲはタンコブみたいになってます





category: 野良ねこ

コメント

禿げてる・・喧嘩で負けたの?強敵かと思えば
えっ・・優しい御顔の子・・かなりの曲者か?舌出しがお茶目じゃないですか?

URL | amesyo #-
2015/06/20 20:25 | edit

はげ~!!!

あちゃ~またやってしまいましたか。で?どいつだ?暴れん坊わっ!
え?ホントにこのコ?全然暴れん坊のお顔じゃないすねぇ~
・・・・「にゃにか?」ってすっとぼけてるのかな?(笑)。

URL | いとうとしこ #-
2015/06/21 18:22 | edit

あらら、テンちゃん、またやっちゃった??
お相手のシンちゃん、全然強そうじゃないんだけどな~。
猫の強さは顔の大きさで決まるって聞いたことがあるようなないような…。
顔の大きさで威圧するのだそうな。面構えやない、大きさやっ!
メダカさん、早く鉢を購入して迎え入れたいな…。

URL | ハッブル #fikgXv2w
2015/06/22 00:21 | edit

豪華なお食事すぎて、病気の心配もありますね(^^ゞ

テンちゃん、弱いのに突っかかるコなんですね。
ホントに弱いコだったら、逃げるんでしょうけど、プライドが許さないのかな(^_^メ)
ま、この程度のハゲで済んでくれればいいんだけど、タンコブは様子見ですね。
シンちゃんか~このとぼけた顔で意外と強者だったのか!

URL | きらちろママ #-
2015/06/22 01:07 | edit

めだかさん大きくなってるのですね〜グリーンウオーターって
そういう水があるのですか?

シンちゃん強いんですか〜
どうしても喧嘩するんですね〜^^;

URL | みきたろう #-
2015/06/22 17:16 | edit

猫ちゃんが愛される、素敵な商店街ですね。
いいまちだ〜^^
それにしてもテンちゃん、身の程をわきまえなさいって
説教したいですね〜^^;
シンちゃんかっけー!顔でかい?

めだか、楽しそうだな〜

URL | usainu #-
2015/06/23 20:15 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

テンちゃんは弱いみたいですが喧嘩好き ?
シンちゃんは顔は優しいのに喧嘩は強いのです。
私は人から聞くまでシンちゃんは大人しい子だと思ってたのですよ。

URL | けいと #-
2015/06/23 22:55 | edit

Re: はげ~!!!

いとうとしこさん

喧嘩しそうな顔ではないですよね。
優しい子と思ってましたが…
確かに少々の事では動じないところがあります。
女子猫には人気ありなんです。

URL | けいと #-
2015/06/23 22:58 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

また ! ですよ〜
シンちゃん、全然強そうではないですよね。
顔は…実はデカいです。
デカい顔のアライグマと一部では言われてます(笑)
納得のデカさです。
鼻に傷があって顔がデカく…喧嘩強いはずだわ (^^;;

URL | けいと #-
2015/06/23 23:04 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

前にタコが置いてあったんでビックリしました。
猫を飼ってても食べてはいけない物を知らない人って多いんです。
遠回しにタコはダメだって伝えてもらいましたよ。
まっ猫もジッと見て食べませんでしたが…(笑)

テンちゃんにも手を焼きますが…シンちゃんはもっと手強いです。
この顔で実は太々しい事が最近わかってきました。
この界隈の猫規律が乱れています。

URL | けいと #-
2015/06/23 23:10 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

グリーンウォーターは苔とかが出て来て緑色になってきたものです。
この水の方が育ちやすいと言われてます。

シンちゃん、オトボケ顔ですが実は暴れん坊のようです。
喧嘩をしないように去勢手術をしようと思ってるのですが
まだ、捕まえる事が出来ません、強敵です !

URL | けいと #-
2015/06/23 23:14 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

動物好きな人が多いですね。
でも嫌いな人もやっぱりいるんですよ〜

人の言葉がわかるとはずと喧嘩はあかんよ〜とは言ってるんですが(笑)
シンちゃんの顔はお察しの通りデカいです。
シンちゃんはシンちゃんで一生懸命なんですよね。

メダカ、楽しいですよ〜
お庭で如何 ?

URL | けいと #-
2015/06/23 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/832-1a7eb5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)