日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

子育て中のサリーちゃん  

昨年の夏、「仔猫がいるんだけど…どうも眼が見えてないようだ」と。
そこは餌やりさんがいるので普段は行きませんが
気になったので覗いてみました。
3匹居る仔猫は痩せてはいましたが元気です。
3匹とも目ヤニが出ているだけで眼は見えていましたよ、あ~良かったよ~
持っていった猫じゃらしに見事な反応を見せてくれました。

その時、3仔猫の母猫サリーちゃんと初めて会いました。






家からは少し離れた所に居るサリーちゃん。
何故だか春頃から頻繁に家にご飯を食べに来るようになったサリーちゃん。
どうやらまた、子育て中のようです。











うちではドライフードを食べてお隣の食堂でマグロをもらい
近くの居酒屋で焼き魚をもらいます。
それをセッセと仔猫に運びます。
その姿は健気でもありたくましくもあります。







サビ猫サリーちゃん、顔の真ん中の黒ラインがチャームポイント !



サリーちゃんの餌やりさんには会った事はないのです。
家の中にも出入りさせてるそうですが…
それは飼ってるのではないのか ? と思うんだけど
飼ってないそうです。
この中途半端なのが困ります。
家もわかってるのですが…どうやら引きこもり ? の方のようで
…たいへん、ややこしいのです。
( 全てご近所情報で確認は取れてません )



ともあれ、サリーちゃんには罪はないのです。







サリーちゃんで思い出しました。
「魔法使いサリー」小さい頃、ずっと観てましたね~









人気ブログランキングへ

メダカは元気に育っています
スポンサーサイト

category: 野良ねこ

コメント

サリーちゃん、こんなに小さいのにお母さんなのですね。
うーん、えさやりさん?の無責任さ、本当に腹がたつ〜
こういう人たちには啓発も通じないのかな・・・

サリーちゃん、大好きでした^^
そして高校時代、私はなぜか一部のひとからサリーちゃんと呼ばれていて
未だに当時の友人はそう呼ぶので照れ臭いです。

URL | usainu #-
2015/06/17 09:20 | edit

すてきサビちゃん!

あら♪可愛い!ホント小柄ですね~。
うわ~しかし、けいと様・usa様に激しく同意!
お家出入りまでさせているのに?ハンパな餌やりさん、
無責任!ヘンなヒトだと大トラブルになりそうだし、困りものですね~。
↑え、usaさん魔法少女だったんだ?!

URL | いとうとしこ #-
2015/06/17 10:23 | edit

サリーちゃん小柄ですね
かわいい〜 子育てたいへん…
魔法使えたらいいのにね

↑usainuさん サリーちゃんやったとは!

ほんとに飼ってほしいですよね
前におじゃましたときに言ってたひきこもりさんかな…

URL | みきたろう #-
2015/06/17 16:28 | edit

中途半端な飼い主・・責任は持たない・・・
猫さんには本当に罪は無い・・
人間の母親より猫さんのお母さんの方が母性愛が有りますね

URL | amesyo #-
2015/06/17 21:02 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

小柄なんで余計に健気に見えます。
餌やりさんは引きこもりの男性のようで…
まず、話が出来るのか ? 疑問です。

サリーちゃんとリボンの騎士が好きだったんです〜^ ^
サリーちゃんって呼ばれてた、何となくわかるような…
しっかり者の魔法使い (笑)

URL | けいと #-
2015/06/18 02:10 | edit

Re: すてきサビちゃん!

いとうとしこさん

サリーちゃん、ほんと、可愛いんですよ〜

餌やりは良いんですけどその後もキチンとしてほしいです。
ペット不可のマンションなので飼えないのですが…
マンション住人からは苦情は出てます。
ヘンな人…のようです ~_~;

URL | けいと #-
2015/06/18 02:21 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

usaサリーちゃんに魔法で子育て支援してもらおう(笑)

そうです !
あのマンションのあの引きこもりさんです !
困ったチャンなのです。

URL | けいと #-
2015/06/18 02:30 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

小さな猫ですら一生懸命子育てして生きてます。
見ていて感心します。
それに引き換えこの餌やりさんは面倒な存在です。
餌やりなら餌やりの責任も持って欲しいですね。

URL | けいと #-
2015/06/18 02:35 | edit

サリーちゃん小さいんですね。びっくりしました!自分で食べてしまわず子猫に運ぶんですね〜(^^)親猫として当たり前かもしれないけど、あまり猫の親子自体見たことないから、そんな姿を見たら感動しそう!
サリーちゃん、茶色が多いサビちゃん。新鮮です。すずもだけど、顔の中央に黒い筋が入る子が多いですね( ´ ▽ ` )
中途半端な飼い主、ほんと腹立たしい。自己満足のためだけですね。猫を愛してない。
責任もてないのに中途半端に関わるな〜!!そういう人、実際あちこちにいますよね…

URL | みみずく #-
2015/06/19 12:54 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

サリーちゃんの愛情は今、うち界隈では噂です。
他の母猫もしてるんですがサリーちゃんは小さいし
更に健気さを漂わせて見えるんでしょう。
また、仔猫たちもマンションの階段上で待ってる姿が可愛いです。
無責任な飼い主 & 餌やりさん、最後に怒りは猫に向けられることが
わからないんですね。

URL | けいと #-
2015/06/19 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/829-06c6e9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)