日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

映画のお知らせ  

東大阪市、布施で映画「みんな生きている」が上映されます。



監督の泉悦子さんは庭にやって来た猫を保護して現在4匹の猫と暮らす。
カメラを手に、地域猫セミナーや野良猫に関わる行政、ボランティア、
獣医師、ドイツ、アメリカの動物保護施設を取材を元に作られた
ハートウォーミングなドキュメンタリー映画です。



たくさんの人に外で暮らす猫たちの今の現状を知って欲しいと作られた映画です。



残酷なシーンや悲しいシーンはありません。
是非ともご近所の皆さま、お子さまとご一緒にご覧下さい。
もちろん、無料です !






日時 : 7月6日 ( 月 ) 18:00 会場 18:30 上映
場所 : 東大阪市 三ノ瀬公民分室



公式ホームページ ➡︎ ◉ 「みんな生きている」
予告編 ➡︎ ◉ 「みんな生きている」



7月6日( 月 )・7日( 火 ) 三ノ瀬公園にて「動物さん達の七夕祭り」開催。
こちらも合わせてお楽しみ下さい。















いつもお世話になってる正しいペットショプ ( 生体販売されてません ) でもらった
シャカシャカキューブを設置すると早速、興味を隠せない猫たち。









人気ブログランキングへ

ボランティアさん、自腹で上映されます !
スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

「みんな生きている」の上映会があるんですね。
けいとさんは、ねりまねこさんが講演されたときに観てきたのですよね。

キューブに興味津々ですね~(#^.^#)
でも、これって転がしたり3方向に開いている穴を出入りして遊ぶものなんじゃないかな~(^^ゞ
ウチも、ポンちゃんや小梅姐さんみたいに、まったり寛ぐ派です(^_^;)

URL | きらちろママ #-
2015/06/14 23:25 | edit

「みんな生きている」残酷シーン、悲しいシーンがないのは嬉しいです。大事なことだとは分かっていても、なかなかそういうドキュメンタリーとかは見れません…。
うちのはキューブ的なのはイマイチなんですよ。「手頃な大きさのほどよく破れた段ボール」の方がいいみたいです(爆)
下のメダカ多頭飼い崩壊、飼育協力したいのですが、お家の方の環境がまだまだ整えられません…。
ちなみにうちのキャットタワーは、トウモロコシ状態通り越して、リフォームとか修理とかの領域に入ってきてます。

URL | ハッブル #fikgXv2w
2015/06/15 00:39 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

そうです、昨年のセミナーで観ました。
今回は知り合いがお手伝いされてるのでまた、観に行こうかと思ってます。

キューブってそうやって遊ぶんですか !
ハウスの様に使うのかと思ってました (^^;;
そう言えば…きらちろママさんとこの唐草キューブでも
きららちゃん達、うちと同じ遊び方でしたね〜(笑)
ご機嫌ならいいっか〜\(^o^)/

URL | けいと #-
2015/06/15 16:03 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

ドキュメンタリー映画ですが残酷なシーンは一切ありません。
子供連れで観て欲しいと個人的には思ってます。
機会があれば是非、ご覧下さいね。

ダンボール箱に勝るものはない ! かもです。
うちもダンボールは好きですね。
アマ◯ンの箱とビールの箱は人気です(笑)

ハッブルさんのお庭なら鉢よりいっその事、池なんてどうですか〜^_^
キャットタワーの足部分のリフォーム出来たらいいですね。
今度は縄でも巻き替えてみようかと思います。

URL | けいと #-
2015/06/15 16:17 | edit

しゃかしゃかトンネルは人気ですよね 
うめさんも大好きでいつもダッシュしてます
(みんな生きてる)こういうの題名みただけで泣けそうです^^;
メダカあまりやくにたちませんが3匹おねがいします
ガラクタ市が微妙なので
7月25日の天神さんでおねがいします〜

URL | みきたろう #-
2015/06/15 18:44 | edit

キュ-ブに反応・・家はあんずが居る頃に有りましたが
はやともあんずも素通り・・・でした(笑)
素敵な活動をされている・・尊敬だは・・町内で不幸な猫さんを増やさないために避妊の確保しかできません。

URL | amesyo #-
2015/06/15 20:41 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

メダカちゃんの里親さんご協力、ありがとうございます〜
7月の天神さんに連れて行きますね !

シャカシャカ音も魅力なんでしょうね。
うちの子達はベットと勘違いしてるようです。

URL | けいと #-
2015/06/16 14:28 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

猫さまは気まぐれですね。
うちの子も反応のない子がいます~_~;

町内で猫の手術されてるなんて凄いです。
個人でされてる方はいらっしゃいますがなかなか町会では
取り上げてはくれません。
みんなが知ってるというだけでも素晴らしいと思います。

URL | けいと #-
2015/06/16 14:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/828-21b62a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)