日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

にゃ~といえば  

にゃ~と仔猫の声が聞こえると振り返って仔猫を探してしまう(笑)
今年は出会わないなと思っていたら…甘かったです~
仔猫2匹、幸い母猫と一緒でしたが…。





【メダカ通信】

メダカの子が還っています。
3~4日前は10匹ほどだったのが30匹になっています。
恐ろしや~この繁殖能力 !







何時の間にやらバケツまで登場しての増殖です。
なかなか全部は育たないそうですがそれでも3分の1は
大人になりそうです。







左 : この子だけ早生まれで少し大きいので隔離ちう。
小さい子を食べてしまうかもしれないそうです。
右 : 先住メダカは余裕です。



このまま、メダカが増えるとお友達のメダカの里親募集に
私んちのメダカも便乗しなければならないかも !



◎メダカちゃん里親さん募集中◎
お渡しできるのは7月になってからになると思いますが
メダカを飼ってみたい方、お気軽にお問い合わせ下さいね。


お引き渡しは四天王寺、北野天満宮、ガラクタ市でと考えています。







メダカ多頭飼い崩壊の危機せまる ! というのに
正しいキャットタワーの使い方で寛ぐ我家の猫たち。








本日の寝場所で寝ております。









人気ブログランキングへ

キャットタワーの爪とぎ部分がトウモロコシみたいになってきました~_~;

category: うちのこ

tb: 0   cm: 6

コメント

メダカ多匹飼崩壊ですか!?
それは急いで里親さんを探さないといけませんね(^^ゞ
メダカも希少動物扱いになっているというのに、この繁殖力はどういうことですか(@_@)
でも、けいとさんが愛情を持って育てているからなんでしょうね(#^.^#)

みんにゃそれぞれお気に入りの寝床があるんですね。
ニャンコはゴロゴロしていでも、微笑ましくていいですよね~
人が、こんなゴロゴロしていたら文句言われそう…(~_~;)

URL | きらちろママ #-
2015/06/13 00:49 | edit

ついに子猫発見ですか!うう・・・どうするどうなる?
でも母猫がいるならひとまずはよかった???^^;
タワー大人気ですね〜これは拝みに行かなければ!!

めだかの適正飼育って、一鉢に何匹くらいなんでしょう。
場合によってはけいとさんもめだかのブリーダーに!?

URL | usainu #-
2015/06/13 17:15 | edit

家の兄の所でもメダカが繁殖した・・兄のところは白メダカで・・卵を直ぐに隔離して孵化したとか言っていました
メダカそ飼うのは難しい?
子猫さん発見遭遇ですか。。
お母さんと一緒は安心・・でも・・少し心配・・皆それぞれ好きな所で・・可愛い

URL | amesyo #-
2015/06/13 20:34 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

メダカの繁殖は猫もビックリ!(◎_◎;)
このままいくと里親さん探さなければ…
大人になれるのは3分の1くらいらしいんです。
生き物はみな、大変です。

ほんとに家ニャンコはいいですね。
ゴロゴロが仕事にゃ〜
やっぱり生まれ変わるとしたらニャンコですね〜^_^

URL | けいと #-
2015/06/14 11:57 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

仔猫はまだ母猫のお乳を飲んでるようなのです。
この子達にご飯をあげてる人がいるのですが…
鈴なりになって歩いてるので目立ちます。
ご近所の苦情が心配です。

メダカのブリーダー(笑)
友達はブリーダーではありませんが毎年たくさんの稚魚を
育てて楽しんでいます。
私はメダカまで手が回らないのであんまり増やしたくはないです。
普通の鉢で10匹くらいまでがいいんではないでしょうか ?

URL | けいと #-
2015/06/14 20:53 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

白メダカ、可愛いですね。
大人メダカになったら飼育は難しくないと思います。
餌と水換えくらいです。
仔猫が保護出来るといいんですがうちでは無理なので
どうすべきか悩み中です ~_~;

URL | けいと #-
2015/06/14 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/826-0762d1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)