日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

さむっ!  

昨日まであんなに暑かったのに今日はもう寒いくらいです。
北海道で雪が降ったようです。
6月に雪って !








いじわる狼さんから水草とメダカの卵を頂きました。
さぁ何匹が孵化してくるでしょう !
泳いでいるのは先日の稚魚、少し大きくなりました。
もう1匹、稚魚がいました。
現在、稚魚2匹。







虎蔵さんはこの小さいベッドが好き。
Sサイズのベッドからはみ出して寝るのが良いそうです。
反対にチョビは大きいベッドで寝たがります。







俯瞰で見ると…明らかにはみ出てますな。









何でしょうねぇ、この寝方は。






【ミル】

お尻の怪我は治りかけてたのにかさぶたが剥がれて再び
痛々しくなってます。
またも抗生剤入りウェットです。
あんまり飲ませたくないのですが3日間だけ投薬します。
黴菌が入らないように傷口が膿まないように。







6月3日、関西も梅雨入りしました。
雨の季節、ミケルが心配です。









人気ブログランキングへ

50メートルだけ戻ったミケル
スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

ほんとほんと!昨日は忙しくて会社を出たのが9時30分過ぎだったのですが、寒いのなんのって!もうビックリです。老体に堪えますv-12
虎蔵さん・・・え~っと、「尻寝」?かわいいですぅ~v-10
ミケルさん・・梅雨前にキズが治りますように~!!

URL | いとうとしこ #-
2015/06/06 20:11 | edit

本間に寒い・・昨夜は珍しく布団にはやとが入って来た
6月にこの寒さ??
兄の所に白いめだかが・・家の回りのらさんが多いから御外は危険かなぁ?

URL | amesyo #-
2015/06/06 20:48 | edit

ははは~虎蔵君、履きそこなった海水パンツみたいだよ~(^_^;)
それでも、一応ベッドで寝ているつもりなのね(@_@)
ひっくり返りそうになるから、紅ちゃんにしがみついちゃったのかな~

寒さに負けずに、めだかも孵化してほしいですし、ミケル君は心配です。
なんとか元気で、梅雨を乗り切ってほしいな。

URL | きらちろママ #-
2015/06/07 00:40 | edit

Re: タイトルなし

いとうとしこさん

寒かったね〜
今度は梅雨突入でジメジメムシムシです (^^;;
虎蔵、おかしいでしょう !
入れないのにはみ出てるのに寝ています。
尻寝…(笑)
ミケルの心配はしばらく続きそうです〜~_~;

URL | けいと #-
2015/06/08 16:01 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

6月なのに…朝晩は寒いですね。
梅雨に入って今日はムシムシします。
身体の調子が悪くなりそうです。

メダカ友達んちは庭で買ってますが野良猫は水を飲みにくるけど
悪さはしないようですよ。

URL | けいと #-
2015/06/08 16:05 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

(笑)海水パンツ !
ホンマや〜海水パンツみたいです、しましま模様のせい ?
ベッドの形を無視して寝るので変形してきました…(悲)

暑かったり寒かったりとメダカも大変です。
何とか、孵化し始めました。
ミケルは家の方に少し近づいて来ました。

URL | けいと #-
2015/06/08 16:10 | edit

めだか、いいですね〜涼しげで・・・・といいたいのに
今日もさむ〜い。
ま、私は年齢的なこともあってそれでも
暑くなったり寒くなったり、忙しいです^^;

虎蔵さんしましまパンツ〜と思ったら
きらちろママさんがすでに海水パンツとは言いえて妙!さすが。
ミケルくん、FBの動画もかわいかったよ〜
傷、早く治りますように。
PSようやくkaorinさんからホットロードがまわってきました。
私は今、なんとかしてけいとさんにガラかめを読ませたい^^

URL | usainu #-
2015/06/08 19:10 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

寒いですね〜メダカの出番がなくなりそうです ^ ^
暑くなったり寒くなったり…私もです。
寒くはならないですが急に暑くなって汗が出ます。
ピークは過ぎたかな ? と思ってますが…続いてます ~_~;

海水パンツ、ホントにそうですよね〜
もう海水パンツにしか見えません(笑)

ミケル動画、いつもあんな感じで30分ほど会いに行きます。
少しづつ家に近づいてますが…

ホットロード、読みたい方に回してもらっていいですよ〜
ガラスの仮面…私も読んでみたい、紫の薔薇の方を見てみたいです\(^o^)/

URL | けいと #-
2015/06/08 19:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/823-6c30ccd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)