日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

庭のふたり  

6月になりました。
納屋に居ついているふたりは元気です。
しかし、こう暑いと外での生活は堪えると思います。
シマオは若さで乗り切りそうですがチョーちゃんは
さぞかし暑いことでしょう。
もう、雨の日以外は納屋には入りません。






午前中はこんな風にまったりゴロ寝…
ダンボールを置いたらお気に召したようです。
パラソル付きでリゾート気分。







午後は影になるので風があれば家の中より涼しいかも。
最近、シマオはこんな風に爆睡していることが多いです。







別行動をしていても夕方になるとご飯を食べに戻ってきます。



猫の換毛期、チョーちゃんにブラシをしたい ! と
思い続けて何年か…







夜はまだ、涼しいのです。
夜な夜なパトロール、時々戻って来て休憩 ? しています。






《メダカたち》


上左 : 藻にも花が咲くんですね~知らなかった。
下左 : 稚魚も育ってます。






《おまけ》

「天皇の料理番」佐藤健の包丁さばきは美しいです。
本人がやってるそうです。
黒木華と美保純もいいです。









人気ブログランキングへ

納屋のふたりは超マイペース
スポンサーサイト

category: さくらねこ

コメント

くつろいでいますね〜
すっかりけいとさんちの子ですよね。
チョーちゃん、ブラシしてなくてもとってもきれい。
美容の秘訣をうちの子に教えたって!
メダカも涼しげでいいな〜

天皇の料理番、今期で一番好きかも。
あと、先週からNHKではじまった「ちゃんぽん食べたか」も
ゆる〜い昭和の青春ものでいい雰囲気ですよ。
(さだまさしの自伝だけど)
あと、猫侍、見たいのになぜか忘れがち〜

URL | usainu #-
2015/06/03 10:46 | edit

寛いで居ますね~
邪魔・・って目が訴えていますよ~(笑)
めだか・・兄の所に白いメダカが居るのですが・・
家につてれ帰ったら・・危険なので連れて帰る勇気がないです

URL | amesyo #-
2015/06/03 14:16 | edit

あ、ちょうど今!6月のカレンダーのチョーちゃんですね(o^^o)
確かに。ブラッシング〜と私も思いながら読んでました。長毛で野良ぐらしはそういう大変さもありますね。ブラッシング嫌だろうけどスッキリさせてあげたい。
段ボールにパラソルって最高かも!
他のひと(ねこ)も来るかも(o^^o)

URL | みみずく #-
2015/06/03 16:02 | edit

段ボール気に入りますよねやっぱり 猫だもん
外の長毛さんて毛玉どうなってるんでしょう
ちょうさんは大丈夫なのかな
ほんとにふたり仲がよいですね〜

梅花藻でしょうか 好きな花です
きれいな水しか咲かないので水郷などに咲いてそれが美しい〜

URL | みきたろう #-
2015/06/03 19:41 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

チョーちゃん、写真写りがいいんです。
近くで見ると足とかは汚れてます。
毛玉もあるし…ブラシしてあげれたら綺麗になるだろうになぁ〜
その前に猫パンチくらうこと、間違いナシですが(笑)

天皇の料理番は面白いですね。
猫侍、観てますよ〜
ヤメゴクも観てます。
ロクヨンが終わってしまいました。
ちゃんぽん食べたか、も観てみま〜す !

URL | けいと #-
2015/06/03 20:47 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

邪魔…って言われますね(^^;;
ご飯の時は呼ぶんですがね。
白メダカも綺麗ですね〜
友達とこは猫はメダカに関心がないそうです。
因みにうちはベランダで飼ってます。

URL | けいと #-
2015/06/03 20:49 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

6月のチョーちゃんです^ ^
避妊手術の時に毛玉を切ってもらったきりなので
きっと毛玉が出来てるはずです。
庭にチョーちゃんのボコッと抜けた毛玉が落ちてます(笑)
パラソルを置いてから昼間はよく居るようになりました。

URL | けいと #-
2015/06/03 20:53 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

冬は発泡スチロールの箱を置いたのですが入らず
やっぱりダンボールがいいみたいです。
チョーちゃん、毛玉が出来ると舐めて噛んで取ってるみたいです。
ボコボコ毛玉が落ちてます(笑)
前にいた子が居なくなってしばらくチョーちゃんだけだったのですが
ある日、シマオが居てました。

梅花藻と言うんですか ? 覚えとこ。
可愛い白い花が咲いてます。
水郷に満開とか〜美しい風景ですね。

URL | けいと #-
2015/06/03 21:00 | edit

けいとさんちは、外猫ちゃんたちにとっても楽園なんでしょうね。
事故やケンカに気をつけてくれれば、ご飯を食べに来て、寒いときは
納屋に入っていてくれるだけで、充分ですよ。
たしかに長毛で外暮らしは、なにかと気になりますが、ボコッと落ちて
くれたらそれはそれでスッキリしているでしょう。
ミケオくんが帰って来てもいいように「空室あり」の張り紙しておいて~(^_^;)
「天皇の料理番」観ています。先週のジャガイモの剥き方に感動しています(^^ゞ

URL | きらちろママ #-
2015/06/04 00:41 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

外の子はみんな、雨風凌げる場所を何処かに持ってると
思いますがまだ、良い場所がない子は納屋に来てくれるといいな。
まだ、空きはあります(笑)
ただし、チョーちゃんの許可が必要になるかな。
ミケルはもちろん顔パスで納屋に入って〜

チョーちゃん、今日は毛玉をゲーしてました (^^;;

天皇の料理番、あんな風に包丁を使えたら料理も楽しいでしょうね。
惚れ惚れしますね。

URL | けいと #-
2015/06/05 00:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/822-91bdb399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)