日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

11年もん  

8年間、実家に置いたままだったキャリーバッグ。
11年もんのキャリーバッグ、まだまだ使えます。





虎蔵さんが11年前、保護団体さんからのお届け時に入って来た
キャリーバッグです。







チョビ : へぇぇ~トラちゃんが ? どれどれ ?







紅 : トラちゃん、入れるん ?
ニコミ : 無理やろ~







ニコミ : 僕でいっぱいいっぱいやで~
ポン : ほんまや、ニコミちゃんまでやし。



虎蔵さんの名誉のため補足します。
虎蔵さんも11年前は仔猫でした。
キャリーバッグは市販の普通の大きさです。
もちろん、虎蔵さんも入れます。
ただ……規定重量がオーバーなだけです… ^^;





【今夜のケル】

ご飯のデリバリー、食欲あり、元気でした。









人気ブログランキングへ

みんな、順番にINしてます(笑)

category: うちのこ

コメント

あはは、うちも最初のキャリーの耐荷重量は
軽くオーバーです。
子猫の頃って、大人になった姿を想像するの
難しいですよね〜
11年前は子猫でしたに爆笑^^

ミケルくん、元気そうでよかった。
苦しゅうない、もうちょーっとこちらに・・・

URL | usainu #-
2015/05/15 19:39 | edit

人気キャリーバック!

あははは!かわるがわるIN!の様子がなんとも可笑しい~♪
キャリーバックは「病院行き」のイメージを持っている猫ちゃんが多いから
大抵は苦手のコが多いのにね♪
喧嘩猫さん・・・テンちゃんとミケルちゃんを蹴散らすんだ!うぬぬ・・・
強いのはいいけれど乱暴はこまりますね。なんとか大人しくなってくれないかしらん。

URL | いとうとしこ #-
2015/05/16 00:12 | edit

スゴイ!キャリーバッグで、リアルねこあつめができるなんて…(@_@)
キャリーを出すと、病院かと思って避難する仔が多いのに、こちらは
ワラワラ集まってきて可愛い~(^O^)/
猫用のキャリーって「5㎏まで」って書いてあるのが多いですよね。
たしかに、仔猫のときはこれで充分だったのに。
ウチも先代含めて、何個買い替えたことか…。
5㎏なんて、小さい猫は滅多にいないんじゃないかと、逆切れしそうでした(^_^メ)

ミケル君、食欲もあってよかったです。
寒さの心配をしなくてもいい気候なので、救われますね。
時間がかかっても、帰ってきてくれるといいですね。

URL | きらちろママ #-
2015/05/16 00:34 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

11年前、このキャリーバッグに入って来て虎蔵は2キロくらいで
痩せてて片手で持てたのです。
当然ですがこんなに大きく面白くなるとは想像出来ませんでした(笑)
みんな、仔猫の時があったんですよね !
ミケル、居場所を見つけてくれるといいんですが…

URL | けいと #-
2015/05/16 03:20 | edit

Re: 人気キャリーバック!

いとうとしこさん

キャリーバッグ苦手な子もいますが概ね喜んで入ります(笑)
フタを閉めて家を出るとうるさいですが…
わりと楽に病院に行けるのはいいですね。

テンちゃんとミケルのケンカ相手は強いのです。
猫同士の相性、仲良しまではいかなくとも何となく
共生が出来るようになって欲しいです。

URL | けいと #-
2015/05/16 03:31 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

あははは…ほんと、リアルねこあつめですね。
キャリーバッグを出すと入りたがる子がたくさんいます。
特にこれは初めて見た子がほとんどだったので人気でした ^ ^
このキャリーも5キロだったのかな ?
何れにしろオーバーですが…(^_^;)
大きい子はこういうキャリーでは不安ですよね。
しっかりしたのが欲しいなと思います。

ミケルはどうなるかわかりませんがここにいる間は
何とか出来ることはしたいと思います。

URL | けいと #-
2015/05/16 03:52 | edit

ワラワラと集まって、順番にインってめちゃかわいいですね(^∇^)うっとり。。。
ちょっと水色がかったキャリーですか?11年もの、素敵なお色。
ミケルちゃん、猫界でいろいろあって心配ですし、なんとかいって欲しい!と願いますし不憫ですが、でもけいとさんにこうして気にかけてもらえる分、幸せだと思います。

URL | みみずく #-
2015/05/16 21:01 | edit

みんながチェックしてるのが
かわいー!
とりあえずはいってみるこや
へっぴり腰のこ、いろいろ
虎蔵ちゃんは遠巻きですか(^^)もう絶対
入りきらないですよね

URL | みきたろう #-
2015/05/17 18:29 | edit

キャリー探検隊?みんなで順番にチェックしてるの、かわいい~♪
そうそう、子猫の時はみんなちっちゃくてかわいいのよ!
うちもぴーが巨大化しそうな予感がして、大きめキャリーを買いましたが、思ってたほど大きくなりませんでした。
2にゃんセットで入れますが…重量はオーバーしそうだなあ~。
ミケルくん、ケンカ負けちゃったのかな?
オス同士のケンカは力関係がはっきりしてしまいますよね。うまく住み分けしてくれたらいいのですが…。

URL | ハッブル #fikgXv2w
2015/05/17 23:38 | edit

興味津々🎵家ならキャリー速獣医さんだから逃げます来たときは可愛い❤子猫さん❗今でも可愛い❤

URL | amesyo #-
2015/05/18 04:20 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

順番に入って面白いですよね。
みんな、興味津々で覗いています。
キャリーは写真では綺麗に見えますがそれなりにキズなんかもあって
古いですが機能的にはまだまだ使えます。
うちはたくさん居るので災害などの時のために
幾つあってもいいかなと思ってます。

この先、
ミケルはどうなるのかわからないですが見れる範囲で
見ていきたいと思います。

URL | けいと #-
2015/05/19 19:23 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

虎蔵は入りませんでしたね。
ちびっこ達 + 旭は興味津々で見たり入ったり(笑)
キャリーを嫌がらないのは何かと便利なので
目の触れる所に置いてます。

URL | けいと #-
2015/05/19 19:27 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

大きい子が入れるしっかりしたのが欲しいんですけど。
ぴーちゃんとねーちゃんは一緒にキャリーに入れるんですか ?
いいなぁ〜いざという時、2匹づつ入ってくれると何かといいですね。
ミケル、直ぐそこに居るんですけど…戻れないかなぁ〜

URL | けいと #-
2015/05/19 19:30 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

みんな、子猫の時があったんだな〜(笑)
普段は忘れてるけど凄く可愛いかったですよね。

URL | けいと #-
2015/05/19 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/815-83ef820e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)