日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ミケルが不憫  

ミケコの子供のミケルとミケちん兄妹。
親子共々、一昨年に避妊手術をして毎日のようにご飯を食べに来ていました。
4月中頃、ミケルが来なくなりました。






心配で心配で探しましたが見つかりません。
近所でミケル兄妹にご飯をあげてる人に聞くと来ていないということでした。
更に聞くと猫同士のケンカをした日から来なくなったようです。
別の人から少し離れた所で「よく似た子を見かけた」と聞いたと
教えてもらいました。






↓ここから携帯画像で見にくいです。

GW、教えてもらった場所に居ました。







ご飯を出すとウニャウニャ言いながら夢中で食べています。







あまりご飯を食べてないような…少し痩せた気がします。



毎晩、様子を見に行ってますが居たり居なかったりです。


今夜は居ました。
居たらご飯をあげるのですがやはり空腹の様子。
「帰っておいで」とは言ってるのですが…わからんよね。


どうしたものか…


しかし、ケンカ相手の猫もご飯を食べに来ます。
その子はその子で必死なのでしょう。


未去勢のオス猫なので手術をすれば少しはケンカがなくなるかな。
そうすればミケルは帰って来れるでしょうか ?


ミケルが帰って来れるような良い案はないでしょうか ?









人気ブログランキングへ

テンちゃんのケンカ相手とミケルのケンカ相手は同じ猫のようです (@_@)
スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 9

コメント

ミケルちゃん心配ですね
でもこうして探してごはんをくれるけいとさんが居てくれてよかった…
もどってこられるようにするのは やはりけんか相手が問題なのでしょうかね
猫関係もむつかしいですね

ぴーすさんのところに遊びに来てたこが
うっかり家にはいってパニクってから来なくなったとありましたが
猫にとって嫌なイメージがつくとダメになるのかな
時間がかかるかもしれませんが またもどってきますように…

URL | みきたろう #-
2015/05/12 13:16 | edit

ミケルくん、やはり縄張り問題は
人間が思っている以上に猫さんに深刻な影を落とすのかしら・・・
押す同士でも、相性もあるんですよね。
なんとか仲良く共存できないものか・・・
未去勢猫さんの去勢はやってみる価値がありそうですね。
ミケルくんがんばって〜

URL | usainu #-
2015/05/12 16:35 | edit

ミケルちゃんは、未去勢の仔に追い出されたみたいですね。
そうなると、未去勢の仔を手術しても、ミケルちゃんが戻るのは
難しいかもしれません。
その仔がいなくなれば、どうかわかりませんが、一度テリトリーから
出て行った仔が戻る可能性は、低いような気がします。
情も優しさもないコメントでごめんなさい。
でも、現実は厳しい・・・。
ミケルちゃんは、別の餌場で毎日ご飯が食べられるようになるといのですが…。
けいとさんの優しさが頼みの綱です。でも、お身体に気をつけてくださいね。

URL | きらちろママ #-
2015/05/12 23:19 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

考えても考えてもわかりません。
戻れるものなら戻してあげたいですが…今は200メートルほど
離れた所に夜はいます。

ピースさんところ、こっちゃんですね。
時々、来るようになったんですよね。
ミケルも徐々に戻ってくれるといいな。

URL | けいと #-
2015/05/13 01:12 | edit

乏しい経験だけで感じたことを書いてしまいましたが、冷たかったですよね。すみません。
何が起きるかわからないので、希望は持っていましょう。
ミケルちゃんが、戻って来てくれることを私も祈っています。

URL | きらちろママ #-
2015/05/13 01:19 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

縄張り争いで負けた者はやはり出て行くことが多いそうです。
ミケルが今居る所はひとつ道路の向こう側なんですが
そこから動いてないので遠くへは行かないのかなと思ったりしています。
ご飯をくれる人がいるのかな。
人なら話し合いもあるんですけど猫はねぇ…^^;

URL | けいと #-
2015/05/13 01:23 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

大丈夫ですよ〜お気遣いありがとうございます !

それはそれで…現実はそうかもしれません。
一度離れたら戻らない可能性はおおいにありますよね。
ただ、20日以上今の場所にいるのでまだ少しは希望もあるかなと思ったり…
ご飯があるから居ついてるだけかもしれませんが…
ここでご飯を食べれればしばらくは居つくだろうし
食べれなければ移動すると思います。
戻るか戻らないかはわかりませんが気長に様子をみていこうと思います。
猫同士の暗黙のルールには勝てませんものね ^^;

URL | けいと #-
2015/05/13 01:47 | edit

いつもの仔が居なくなると心配ですね。
でも、安否が分かって良かったです。
この先は分からないけど、元気に暮らしてくれたらと願う事しかできないのかな。
男の子って難しいですね。

URL | なっつばー #-
2015/05/13 22:22 | edit

Re: タイトルなし

なっつばーさん

すぐ近くに居るのに戻れないんですね。
私の自己満足ですが様子を見に行ってます。
帰り際は連れて帰りたくなりますがそうもいかない。
こんな時は猫なのが歯がゆいです。

URL | けいと #-
2015/05/15 02:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/813-a0023d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)