日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

末のふたり  

GWが終わったら行こうと思ってた「肉筆浮世絵」展に行って来ました。
130点の浮世絵は見応えがありました。
機会があれば是非ご覧下さい ➡︎ 肉筆浮世絵







久しぶりに見る通天閣、天王寺まで来たらやっぱり串カツ !
美味しいけれどたくさん食べないように、胸やけします。

せっかく天王寺まで行ったのに残念なことに「川喜田半泥子物語」を
見る時間がありませんでした。
こちらもきっと良いはずです ➡︎ 川喜田半泥子物語







家に帰ると…あれ~可愛い !







末のふたり、紅とチョビです。







この小さいベッドで重なって寝ています。
手前のマットも空いてるのにね ^^;







もちろん、はみ出てますけど…(笑)









人気ブログランキングへ

川喜田半泥子物語、明日までなんです~

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

隣のベッドが空いていても、一つのベッドでミッチミチで寝たいんですよね~
見ている方も嬉しいんですよね~(#^.^#)
しかも、紅ちゃんとチョビ君って珍しいコンビじゃないですか!?
二人ともカメラが迫っていっているのに、気がつかないのか、幸せそうな寝顔だこと(*^。^*)

肉筆浮世絵展、観られたんですね。
これは、やっぱりナマで観ないとね~
よかったですね。私もいつか観られるかな~(^_^;)

URL | きらちろママ #-
2015/05/09 23:58 | edit

↑そうそ、私も「あれ、虎蔵くんじゃない?!」と思いました。紅ちゃん「たまには同年代(?)の男のコとお団子も良いかも♪」と思ったのかな?
肉筆浮世絵?!版画しか見た事ない!「これは1度、機会があれば見たいです!

URL | いとうとしこ #-
2015/05/10 14:33 | edit

浮世絵展、チケットいただいてるんです〜
行かねば!行かねば!
あ〜川喜田半泥子物語も素敵そうと思ったら今日まで!?
天王寺動物園も、通天閣も未踏の地で
いきたいの〜ちょっくら大冒険してくるかなあ・・・

URL | usainu #-
2015/05/10 17:47 | edit

肉筆浮世絵、よさそう〜。何年か前、天王寺でふつうの?浮世絵見ました。
ひとつひとつじっくり見るとかなりエネルギー使いますよね。しかもうちから行くと遠いから、ぐったりしながら串カツにいった思い出…(^^) やはりその辺りへ行くと串カツになりますよね〜
チョビちゃんお久しぶり!
重なってかわいいなぁ(o^^o) もっと居てるように見えましたが、紅ちゃんとふたりでしたか。

URL | みみずく #-
2015/05/10 18:36 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

紅とチョビは遊んだりはするのですが寝てるのは珍しいです。
紅はニコミと一緒が多いですね。
起きたら虎蔵と一緒にいます。
幸せな寝顔はこちらも幸せになりますね。

久々に満足の美術館でした。
是非ともご覧下さい。
東京は11月末からのようです。

URL | けいと #-
2015/05/10 20:11 | edit

Re: タイトルなし

いとうとしこさん

寝るときはニコミと一緒が多いですね。
虎蔵さんとは起きたら一緒にいます。
紅は年上好き ^ ^
肉筆浮世絵は観る価値あり ! です。
東京は11月の末からのようです。

URL | けいと #-
2015/05/10 20:14 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

チケットがあるなら是非〜 !
1500円払っても良かったですから !
通天閣行って動物園に行って串カツ、食べて下さいね。
怪しい怪しい天王寺界隈を楽しんで下さい〜\(^o^)/
土曜日でも比較的空いてましたが平日ならもっとじっくり観れて
いいと思います。

URL | けいと #-
2015/05/10 20:20 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

じっくり観たら2時間くらいかかると思います。
着物の色や柄も細かくて浮世絵師の繊細な筆使いが
素晴らしいです。
JRで行けば乗り換えも少ないかな ?
でも130点観た後の串カツは美味しいですよ〜

チョビ紅は重なって足やらシッポやらどうなってるのか ????
このふたりは普段から寝るとなかなか起きません。

URL | けいと #-
2015/05/10 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/811-1160f276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)