日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

心がポキッとね  

3月末のYさん依頼のカンナちゃんの手術が終わりしばらくすると
今度はKさんからクロちゃんの避妊手術を頼まれました。
実はクロちゃんはカンナちゃんが昨年の夏に産んだ子です。






カンナちゃんがリリースした時、ガン見しながら逃げてった
工場の屋根から覗いているクロちゃん。


カンナちゃんのこと ➡︎ ◼︎ さくら猫カンナ


この親子の警戒心はハンパなく私を見ればその日は姿を現さないと
いう徹底ぶりです。
なので未だにクロちゃんは…捕獲出来ずです。







この春は子猫に出会うこともなく過ごしていますが
精力的に猫活に取り組んでる方々は子猫の全盛期でもあるので
たくさんの子猫を保護しておられます。
あちらこちらで遺棄、飼育放棄、多頭飼い崩壊の話を伺います。



S子さんより《 拡散 》のお願いです。
名古屋で飼育放棄で8匹の子猫の預かりさん、里親さんを
探しておられます。
名古屋近郊の方で預かってもいいよ、猫を飼いたいなと
いう方がおられましたら直接、お問合せ下さい。

8匹の子猫 ➡︎ ◼︎天使というよりむしろ猫







◼︎心がポキッとね◼︎
フジテレビ 水曜 22:00
阿部サダヲが面白い、山口智子がイタおかしいです。
壊れそうな人が心をポキッポキッ鳴らしています。
「そんなことで ! 」「くっだらな~い ! 」と思いつつ笑いながら観ています。
ポキッと折れそうな時、観て下さいな、意外に気楽になれまする(笑)







心など折れることもなくタワーを独り占めして
惰眠をむさぼる小梅姐さん、本日も悩み事はないでしょう。









人気ブログランキングへ

子猫、触りた~い !
スポンサーサイト

category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

クロちゃん捕獲、無事成功しますように。
そして今年は子猫の顔を見ることなく過ごせますように^^;
しかし名古屋の多頭崩壊、胸糞の悪い(下品な言葉づかい失礼)飼い主・・・
ま、多頭崩壊する人はどこかネジがはずれてるからそうなるわけですが。
こういうことが後をたたない事実に、胸が痛みます。
でも子猫ちゃんたち、みんなかわいい〜みんな幸せになれますように。

心がポキっとね、見てますよ〜あのユルさが癖になりますよね。
山口智子のへんな抑揚の喋り方も^^

URL | usainu #-
2015/05/08 17:40 | edit

クロちゃん、早く捕獲できるといいですね。
警戒心の強い仔は、本当に大変ですが、気長に頑張ってください。
多頭飼い崩壊の話しはよく聞きますが、元々は猫が好きで飼い始めた人なんですよね。
それだけに、無計画で無責任で猫に辛い想いをさせていることに余計腹が立ってしまいます。
猫には、なんの罪もないんですから、優しい里親さんに巡り会えますように!
「心がポキッとね」は、見たことがないんですけど、見てみます~(#^.^#)
私の心が折れそうになったときは、叱咤してくれそうな小梅姐さんに会いにいきます(^_^;)

URL | きらちろママ #-
2015/05/08 23:24 | edit

警戒心の強い子の捕獲は大変ですね。
無事捕獲できることを祈ってます。
名古屋の子猫ちゃんたち、かわいいですね~。
奈良だけど「そろそろ猫飼おうかな~」って言ってる知人がいます。キジトラ好きらしいのでちょうどいいんだけどな~。ちょっと遠い?
飼育放棄とか多頭飼い崩壊とか、なくならないですね。なんでやろ…。

「心がポキッとね」阿部サダヲさんも水原希子ちゃんも好きなので、たまたま第一話を見てしまって、おもしろそうなので続けて見てます。
ココロ病んでるっぽい人たちの人物像やストーリーも面白いですが、ガラクタ市みたいな室内セットやインテリアがオシャレで、それを見てるのも楽しいです。パラノイアさんと似てるかも~。

URL | ハッブル #fikgXv2w
2015/05/09 16:49 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

クロちゃん、手強いです ^^;
仔猫…1匹だけならなんて思ったり ^^; いや、イカンイカン !

多頭崩壊は気付いた時はもう遅いですね。
産まれたら棄てればいいと考えること自体がおかしい。
おかしい人が崩壊してしまう。
でも猫には罪はないのです。
仔猫たち、保護してもらえて良かった !
他の大人猫たちも心配です。

山口智子…痛い痛い(笑)

URL | けいと #-
2015/05/09 22:11 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

クロちゃん、2日ほどご飯を食べに来ていないようです。
もしかしたら…お腹が大きかったから間に合わなかったのかも…^^;
もう少し様子をみて出産してたら2ヶ月ほど待ちます。

猫の敵はこういう猫好きなんですよね〜
猫好きなのに結果的に猫に辛い目に合わすことになるのが
わからない人たち…無責任な方には腹が立ちます !!!!
仔猫たちは保護されたから絶対に幸せになって欲しいです。

「心がポキッとね」は阿部サダヲがサイコーですよ。
心、折れそうになったらテレビを見るか小梅姐さんに逢いに来て下さい \(^o^)/

URL | けいと #-
2015/05/09 23:05 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

クロちゃん、産まれてしまったかもしれません ^^;
離乳するまで待つ事になりそうです。

名古屋の仔猫、可愛いですよね〜
もう少し近ければいいのですが…でも譲渡は可能だと思いますよ。
猫好きで飼ってるはずなのになんで放棄しちゃうんだろう ?
絶対、出来ないですよね〜

阿部サダヲ、面白いです〜水原希子もいいですね、あんな足になりたい。
名前がわかりませんが水原希子の友達のストーカーの女のコも好きです(笑)
病んでる、病んでない…紙一重ですね。
あの倉庫の部屋もいいです、私も好きです。

URL | けいと #-
2015/05/09 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/810-36e0a111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)