日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

テンちゃんのこと ②  

ケガの絶えないテンちゃんです。
発情期が終わったのでもう、ケンカも減るとは思いますが…
その後のテンちゃん、右耳と左耳のキズも治ってきた頃、
またも大変なことに !






1 日 1 テンちゃん ! 居そうな所を見て姿を確認。
幸い私の家とYさん家とスーパーの間に居ることが多いので
大抵は会えます。
その日はたまたま通った裏道で見つけました。
ベランダにはご飯とダンボール箱を発見 !
テンちゃんの寝場所がわかりました。







数日後…
左側面、ええぇぇぇ~ !
こ、これは何があったのでしょうか ?
毛がありません。







ケンカ ?







こんな風に横でゴロゴロ、そんなに人を怖がってないので
虐待ではないと思います。
もしかして…皮膚病 ? ネズミ捕り ? とりもち ?
不自然だなぁ ?







テンちゃんは食欲もあり元気です。
近所の人が先日「すっごいケンカをしてたよ」
「毛がむしられて舞っていた」と教えてくれました。







猫同士のケンカでこんなになるのでしょうか?
何だか納得がいきませんがテンちゃんに聞くわけにもいかず
そういう事なのかなと渋々、納得…した程に。





➡︎ ★ テンちゃんのこと ①

③へ続く…









人気ブログランキングへ

テンちゃん、何があったのさ !
スポンサーサイト

category: 野良ねこ

コメント

てんちゃんまさしく 
外飼いなんですね^^;
それだけめんどうみてるんだったら…
自由そうで元気そうですが
ぼろぼろ…

↓たくさん見てこられたんですね〜
いいなと思う展覧会ばかりでした
岩合さんのサインいいな!^^

URL | みきたろう #-
2015/04/30 15:23 | edit

えええ〜これは外飼い???
なんぼなんでも可哀想〜
てんちゃん、どうしちゃったの〜
その③が気になります。

URL | usainu #-
2015/04/30 17:47 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

テンちゃんはたぶん、飼い猫ではありません。
この家のベランダかYさんちのガレージ辺りにいます。
そして時々、うちにも来ます。
ケンカをするまでは綺麗な子だったんですよ。

出かけたついでにと欲張って行きました。
岩合さんは終始、笑顔でした。

URL | けいと #-
2015/04/30 19:15 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

テンちゃんの左の毛はどうなったのかわかりませんが
随分と生えてきています。
ハゲ以来はケガもないようです。
その③は…少々お待ち下さいね。

URL | けいと #-
2015/04/30 19:20 | edit

えっ・・そこまで毛が抜けているなんて・・・凄い喧嘩?
えっ・・続くの?さてさてどんな展開に?

URL | amesyo #-
2015/04/30 21:15 | edit

アレルギーかと思っていたのですが、ケンカっぽいですかね~
今どき、とりもちなんてあるんですか!?
噛まれたり引っ搔かれたりして化膿していないといいんですけど…。
段ボールで寝床を作ってもらっていてありがたいですね。
ここのお宅の方は、知り合いではないんですか?
お話しが聞けるといいんですけどね。
続きが気になりますが、気長にお待ちしていますね(^_^;)

URL | きらちろママ #-
2015/04/30 23:14 | edit

お家猫は難しいのかな~

テンちゃん、ぷっくりマズルも白黒ハチワレ柄もすごく可愛いのににゃ~
毛・・・ヒトによる虐待ならもつと警戒するでしょうしね~謎ですね。

URL | いとうとしこ #-
2015/04/30 23:33 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ケンカはしていたのですがこのハゲの原因は
何かわからないんですよ。
ケンカじゃなりませんよね〜

URL | けいと #-
2015/05/01 01:09 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

耳はアレルギーぽかったですよね。
左半身は ?
とりもち、調べたらあるみたいです ^^;
少し血も出てましたので2日続けてご飯を食べに来た日に
抗生剤を入れといたので大丈夫だと思います。

ダンボールを置いてる家は知り合いではないんですが…
ちょっと変わった人らしいのです。
タイミングが合えばお話出来ると思うので聞いてみようと
思っています ^_^;

URL | けいと #-
2015/05/01 01:22 | edit

Re: お家猫は難しいのかな~

いとうとしこさん

謎が謎を呼ぶ〜
近所の人に聞いてもいい加減なところがあって…
その話はテンちゃんのことなのか他のハチワレ猫とごっちゃに
なってたりとなかなか、真実には辿り着けません。
可愛い大人しい子なんですよ〜

URL | けいと #-
2015/05/01 01:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/805-6eaf36db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)