日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ハシゴ猫  

岩合光昭の「世界ネコ歩き」写真展と「ねこふん」と
猫のハシゴをしてきました。






ちゃっかりサイン会にも参加。
岩合さん、スタンプを押してサインして握手してくれました。



真ん中のポストカードの猫ちゃんはビッグフット、6本指の子です。
ヘミングウェイの家に居る子たちは6本指の子が多いそうです。


岩合光昭の「世界ネコ歩き」写真展 ➡︎ ◎ 世界ネコ歩き







梅田から北浜の10Wギャラリーへ。


10Wギャラリー ➡︎ ◎ ねこふん









ギャラリーの猫、クーちゃん。
次から次へとカメラを向けられても文句一つ言わないクーちゃんでした。







一般社団法人ランコントレ・ミグノン
チャリティーポストカード ( 50円 ) の売り上げは
ミグノンで保護している犬猫のために使われます。








ばんひろみさん、キウイさん、sakusakuさんの作品もありま~す !


ばんひろみさん ➡︎ ☆点猫blog☆
キウイさん ➡︎ ◎ 猫といっしょ!
sakusakuさん ➡︎ ◉ 作作日記







みりんさんには毛の生えたお祝いにごとーさんの新柄の首輪。
トリコロールのストライプが夏らしい。
みりんさんのうすグレイに綺麗です。


ごとーさん ➡︎ ◎ ひびいろいろblog







これはちりめん ( 風 ) の首輪。
梅柄と紅無地と迷いましたが「猫侍」の玉之丞ばりに
紅色にしました。
鈴がシャンシャンシャン…といい音です。



これはやっぱり、小梅姐さんしかない ! と早速装着 !
小梅姐さん、可愛い~デレデレ♡









人気ブログランキングへ

平日でも梅田は人が多くてウンザリです…
スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

猫ふんの様子、ご紹介いただき、ありがとうございました!
私も週末伺う予定です。今から楽しみ~。
ごとーさんの新作首輪もゲットできたのですね。
ほんとだ、みりんさんによく似合います♪

URL | キウイ #6L1ytJf2
2015/04/29 17:43 | edit

世界猫歩きは行って来ました・・
ねこふんは行って無かった・・すみません
新柄の首輪素敵似合っていますよ

URL | amesyo #-
2015/04/29 20:48 | edit

わ~岩合さんに握手してもらったのですか!?
これはもう、手を洗えない~~って、アイドルじゃあるまいし…(~_~;)
ねこふんも早々に行って来られたんですね。
素敵な作品がたくさんありそうですね~(#^.^#)
みりんちゃんの首輪は、ホントに夏を感じられますね。
みりんちゃんといっしょにハワイの海辺でマッタリしたいわ~(^_^;)
小梅姐さんも赤い首輪が素敵です~(*^。^*)

URL | きらちろママ #-
2015/04/30 00:28 | edit

6本!!

へ~猫ちゃんにも多指症があるんですね。一説によると指が多いイキモノはその分神聖なモノへ近い・・・とか昔読んだ何かの物語でありました。確かに大きな御手手で幸運を掴んでくれそうですね。
みりんさん、ホントに良くなりましたね!うん♪ちゃんとロシアンだあ~可愛い~!
小梅姐さんはやっぱり紅色ですよね。うはっv-10正統派日本猫!まさに招き猫だあ!

URL | いとうとしこ #-
2015/04/30 01:18 | edit

Re: タイトルなし

キウイ さん

早いですね〜あれから一年がたちました !
ベッちゃんとナッちゃんの写真、可愛い〜 !
ドドンと真ん中で目立ってましたよ〜
大阪猫まつり、楽しんで下さいね〜

あの時の子猫たち、ワクチンも手術も終えて4にゃんとも元気です。

URL | けいと #-
2015/04/30 09:59 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

今回の岩合さんの写真展は盛大ですね。
私は上手く観れましたが入場もレジも20〜30分待ちでした。
ねこふんは場所が点々としているので分かりづらいです。
来年は早めにパンフ、送りますね〜

URL | けいと #-
2015/04/30 10:04 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

岩合さん、テレビで見るのと同じでした ( あたりまえ ? )
ちょうどサイン会の日だったのでそれならと…
カメラを持ってないと普通のおじさんでしたよ。
ねこふんはクーちゃんが居るので楽しみです。
作品も写真ありグッズありで楽しいです。
東京も大阪ももっと近かったら良いのにね〜

みりんさんとハワイ !
のんびり夕陽なんて観ながらビールでも飲みたいですね。
因みに小梅姐さんは飛行機は断固拒否すると思います(笑)

URL | けいと #-
2015/04/30 10:16 | edit

Re: 6本!!

いとうとしこさん

お〜神聖な生きもの…さすが猫さまです。
ヘミングウェイの飼ってた猫も6本指だったそうです。
猫を愛した芸術家が多いのも頷けますね。
お陰様でみりんどんの毛は日に日に生えてます(笑)
小梅姐さんは丸顔で本当に和猫丸出しです ^_^;
この首輪、満足してますぅ〜\(^o^)/

URL | けいと #-
2015/04/30 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/804-784219d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)