日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

日曜の午後  

回復力、持続力の低下を感じる今日この頃。
行きたい所があるのにどうにも起きれません。
諦めて今日はダラダラ…グダグダと猫と過ごすことにしようかな。







いじわる狼さんから赤い子、2匹頂きました。
3匹の時より5匹になってからは活発になったような気がします。








せっかく、ゆっくりと遊ぼうと思っても皆、寝ています。
1階組の虎蔵、楓、チョビ、みりん、紅、マリモ、ニコミ、小梅姐さん。







2階組、旭、ポン、アピ、チビ。
布団は乗っ取られていて昼寝も出来ねぇ~ !
仕方なく溜まってた洗濯、掃除をしました。







夕食時、おやおや、みりんさんの後ろ足は随分と毛が生えてます。
ハゲから少し薄いくらいになってます。
ナメナメはナデナデで治るのですね。







「良かったね~みーちゃん」と言うとこの控えめなドヤ顔です。







毎年、ゴールデンウイークのイベント「ねこふん」が始まりました。
ミャウゼにも参加されてたばんひろみさん、sakusakuさんも参加されてます。

10watギャラリー ➡︎ ◎ ねこふん



阪神百貨店 ➡︎ 「まるごと猫フェスティバル」4月28日まで ➡︎ ◎ 猫フェス
阪急百貨店 ➡︎ 「岩合光昭 世界ねこ歩き」5月10日まで ➡︎ ◎ 世界ねこ歩き



大阪も猫イベントがたくさんありますね~\(^o^)/




これも行きたいにゃん ➡︎ ◎ 肉筆浮世絵-美の競艶









人気ブログランキングへ

ハコイチも5/2、ガラクタ市5/3もあるよ~
スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

いつも忙しく一生懸命働いているんですもの、たまにはニャンズとゆっくり
してくださいな(#^.^#)
遊ばなくても、ニャンズがまったりしているのを見ているだけで、日ごろの
疲れも少しは癒されるでしょう。
た、たしかに布団を盗られると昼寝もできないけど…(^^ゞ
みりんちゃんも、治ってきているようでよかったですね。
大阪もたくさんイベントがあって、観たいモノばかりですね~

URL | きらちろママ #-
2015/04/27 00:40 | edit

みりんちゃん なでなでたくさんしてもらったんですね
そうなんや〜やはりスキンシップ大事なのでしょうね 
うちのうめさんは一人っ子なので結構触られてるのかな
すぐ、ぐーぐー言います

みーんなよく寝て 幸せな光景ですね〜^^
メダカ!やっぱり涼やかでかわいいな〜

URL | みきたろう #-
2015/04/27 18:11 | edit

やはり夏場には金魚が涼しげですね
猫7フェスに行って来ました
最近は猫のイベント多いですね

URL | amesyo #-
2015/04/27 21:31 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ゆっくりしました…
というより疲れて動きませんでした ^^;
のんびりと無防備に寝ているニャンズは
見てるだけで癒されます。
みりんさんは大人しい子でしたが最近は自己アピールをするようになってきました。
どうやらひと皮むけたようです ^_^

URL | けいと #-
2015/04/28 10:53 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

スキンシップは大事ですね。
気をつけてるつもりでもなかなかです。
性格にもよると思いますがかまって欲しいけど
引っ込み思案なみりんさんはいつも我慢してたのかも。
これを機に少し積極的になるかな?
メダカ、見てるとあっという間に時間が過ぎますので
危険ですぅ〜^^;

URL | けいと #-
2015/04/28 10:59 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

猫フェス、行かれたんですね〜
最近はどこかで猫イベントをしてますね。
ゴールデンウイークもたくさんしてます。

URL | けいと #-
2015/04/28 11:02 | edit

ほんと、けいとさんもオーバーワーク気味だから
たまにはゆっくりお昼寝してくださいね。メダカかわいい^^
このシーズン、出かけたいところはいっぱいですよね〜
しかし私も無理がきかない体になったなあとしみじみ・・・

みりんくん、よかったですねえ。ナメナメにはナデナデ、名言!
うちもちょっと目を離すととたんに再発しそうな雰囲気なので
なでなで、なでなで、がんばります。

URL | usainu #-
2015/04/28 18:13 | edit

私も同じです。身体がしんどくて、気だけは元気だからいろいろやりたいし行きたいのに、ダメです(>_<) ぐったり寝たきりになったりしてます〜。
回復力がない…(T_T)
でも、そういうときは無理は禁物と思ってゆっくり元気が戻るのを待っています。
けいとさんも無理されないでくださいね!

URL | みみずく #-
2015/04/28 21:31 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

しみじみ…ですね。
老いを感じる今日この頃です〜^_^;
無理せずぼちぼち行くのがいいですね。
しかし身体、3つくらい欲しいですね。

何とかうすハゲになって来ました。
ナデナデもですが毎晩の添い寝が効いたんじゃないかと思います。
ちょっとは満たされたんでしょうね ^ ^
湖兎子ちゃんも続け〜\(^o^)/

URL | けいと #-
2015/04/28 23:23 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

みみずくさんはまだまだ若いのに〜
でも出店は疲れますよね。
荷物作って運んで並べて売って片付けて運んで荷解き…
何やってんだと思うことあります ^_^;
疲れた時は無理せずに…潔く休む方がいいですね。
ぼちぼち、やりましょうねぇ〜\(^o^)/

URL | けいと #-
2015/04/28 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/803-311c8a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)