日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

早々に  

良いお天気が続いてます。
明日もこの調子でお天気になぁれ !
明日は北野天満宮で骨董市です。






朝7時前、餌やりさんを待つ黒猫兄妹。







こちらは8時頃のYさんからのご飯を待つタヌキちゃん。







いじわる狼さん、早々に「マッチ展」へ。
そして佐和子さんのマッチをゲットされました !
いいなぁ~
版画の作品はほとんど売約済みだそうです。


マッチ展 ➡︎ ★ ギャラリーマロニエ
いじわる狼のゆる~い日記 ➡︎ ★ 京都 & マッチ展







いじわる狼さんから京都のお土産を頂きました。
おされになった豆政のクリーム五色豆。



豆政の五色豆と聞くと ♪ 京の京の豆政の~とわらべ唄で
舞妓さんが出てくるコマーシャルを思い出します。

知ってる方、いらっしゃる ?
この後は私の記憶では…

♪ 京の京の豆政のすはまだんご、あら懐かし~って歌があって
舞妓さんが「いやぁ、あの人きやはったえ~」
「うち、あれ大好きどすぅ~」
なんですけど…あってるかな ?

いろんなコマーシャルが混じってる気もするんですが…
記憶とは曖昧です。









人気ブログランキングへ

松山トットちゃんブローチも北野に連れて行きますぅ~

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

今ごろは、お天気さえ崩れなければ、お外での市も気持ちよさそうですね。
なにより、たくさんの方が出向いてくださって賑わうといいですね。

佐和子さんの作品は、やっぱり素敵ですね~
ゲットされたのは、けいとさんじゃなかったんですね…残念(*_*)
CMは知らないけど、五色豆は好きです~

虎蔵ちゃんは、最近はどこも悪くないですか?
おっきな体なのに、シャイなんだから~(^^ゞ

URL | きらちろママ #-
2015/04/25 00:58 | edit

御天気で良かったですね
朝からちゃんと待っている可愛い朝ご飯貰えた?
タヌキさん厳ついお顔ですね

URL | amesyo #-
2015/04/25 20:42 | edit

私もけいとさんがゲットされたんかと思いました。違った。
近くでよく見たいです。売れたのは売約済みとして展示が続くのでなく、すぐ渡されるんですかね。たくさんの作品が見たいけど、遅くいったらほとんどない?

URL | みみずく #-
2015/04/25 22:53 | edit

天神さんではお邪魔しました。
暑いくらいの良い天気でしたね。
猫ボタンは手芸に活用させていただきます!楽しみ(^o^)

URL | むにす #-
2015/04/26 10:22 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

お天気は良かったです。
昨日は暑くて汗がでましたよ。
春を飛び越えて夏のようでした。

佐和子さんの作品、お目当のは売れちゃって…
どんどん売れてるようです、人気です。
私が行くまで残ってるかな ?

虎蔵は…相変わらずクシャミは時々してますが元気です(笑)

URL | けいと #-
2015/04/26 22:13 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

暑いくらいでした〜
餌やりさんも毎日、ご苦労様です。
タヌキちゃん、厳ついでしょ(笑)
可愛い顔の時も時々はあるんですよ。

URL | けいと #-
2015/04/26 22:16 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

私も欲しいんですが…
この作品は持って帰って来ましたが他のは展示されてます。
早い方がいいかも〜私も今週中には伺いたいと思ってます。
他の方のも素敵なのがありますよ〜

URL | けいと #-
2015/04/26 22:19 | edit

Re: タイトルなし

むにすさん

猫ボタン、ありがとうございます〜
出来たら見せて下さいね。
暑くなりましたが大丈夫でしたか ?
私はバテバテでした !

URL | けいと #-
2015/04/26 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/802-67211c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)