日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

主役は子猫  

青空の下、骨董市は終了しました。






今日は「聖霊会(しょうりょうえ)舞楽大法要」でした。







白猫は繭玉で出来てます。
風が吹くとユラユラ…
トットちゃんのブローチもお買い上げ頂きました !







四天王寺の猫、風邪かな ?
どちらも調子が良くない様子でした。
犬の散歩の方がご飯を置いていくと仲良く食べていました。







四天王寺の主役はシャムミックスの子猫。
2日間、この子の話題でもちきりでした。








可愛い、とにかく可愛い !
危うく13匹目の家族になりそうなくらい !



キビちゃんのママが保護した子猫、四天王寺で里親募集のために
写真を撮ろうと企ててると早速、業者さんが「誰も見つからなかったら
飼います」と早々にお声がかかりました。
顔見知りでもあり、以前、四天王寺の子猫を保護された方でもあり
ご主人と娘さんの了解も直ぐにとって下さり目出度く里親さん決定 !
トイレの躾はまだでしたが了解済みで犬4匹、猫3匹の大家族に迎えて頂きました。







いつもはカツオちゃんが人気者なのに今回はシャム子猫に
人気を奪われ“つまんない”モードのカツオちゃん。







子猫とも微妙な距離で… ?
唸っています…ぐるるるる~









人気ブログランキングへ

カツオちゃんが唸るのは初めてみました !
スポンサーサイト

category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 8

コメント

四天王寺さん、お疲れさまでした。
うわ〜ラグドールっぽくもありますねえ。
ほんとこれはすぐにもらい手つくわ!よかったねえ・・・
また成長の姿も見てみたいものです。
ああ、子猫のシーズンなのですね・・・

カツオくん、どんまい!安心して、君は最高だよ!^^

URL | usainu #-
2015/04/23 13:20 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

本当だ ! 長毛にしたら湖兎子ちゃんだ !
シャムかな〜洋猫の血が入ってるよねとみんなでワイワイしてました。
ラグドールが入ってるかも ! ですね。

もうカゴに入れる間もなく次から次に抱っこでした。
直ぐに見つかるだろうと思っていましたが2日で決まってしまいました。
里親さんが見つからなかったらカツオちゃんの兄妹かチョビの弟かと(笑)
冗談も言ってましたがいざ決まると寂しいですね。

カツオちゃん、大きい子は家で慣れてるのですが…
自分より小さい子は初めてなのでオタオタしてました !

URL | けいと #-
2015/04/23 15:05 | edit

このチビ猫ちゃんは、四天王寺で産まれた仔なんですか?
この時期は仔猫シーズンなので、危うく13匹目の気持ちもわかります(^^ゞ
貰い手がすぐに見つかってよかったですね。
しかも、顔見知りで犬猫大家族だったら安心ですね(^^♪
ホントに湖っちゃんの小さい頃に似ているわ~ハチワレのところは、湖っちゃんの
お婿さんの蒼太君似ですね。

カツオちゃんは、ブログでファンがついているし、応援団もいっぱいいるからね~!(^^)!

URL | きらちろママ #-
2015/04/23 17:33 | edit

可愛い~早速家族が決まって良かったですね
家は未だ新しい子を迎える心の準備が出来てないので
はやとにしたら寂しから家族を増やしてあげたいのですが・・
でも・・本当に可愛いですね・・・

URL | amesyo #-
2015/04/23 19:35 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

この子猫はキビちゃんママが近所の河原で保護した子猫です。
今回、四天王寺では子猫は見かけませんでした。
まだ出てきてないだけで何処かに居るのかもしれませんが…

良い里親さんが見つかって良かったです。
湖兎子ちゃんみたいに綺麗な子になってくれると思います。
男のコか女のコかはまだ不明ですが(笑)

カツオちゃん、スネスネで可愛かったです。
家に帰っても暴れてたようです ^_^;

URL | けいと #-
2015/04/23 22:28 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

良い里親さんが見つかって良かったです。
こういうのもご縁ですね。
時期が来たらきっと縁が回って来るような気がします。
はやと君に兄妹が必要ならきっと繋がると思います。
そんな時がきたらいいですね。

URL | けいと #-
2015/04/23 22:34 | edit

わー!かわいい!決まるのもはやい!!
ミックスとおもえないくらい、綺麗な色ですね~
大人になるのが楽しみですね
えーかつおちゃんすねすね?
なんてかわいいのー!

URL | みきたろう #-
2015/04/24 00:27 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

可愛かったですぅ〜
私が初めて保護した子猫がこんなシャムぽい子だったので
一瞬、戻って来たのかと思いました。
その子も分も幸せになってほしいです。

カツオちゃん、すねすねでうーうー言ってました。
拗ねたら最後はいつもふて寝します(笑)

URL | けいと #-
2015/04/24 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/801-f8efc7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)