日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

満開  

公園の桜は満開です。
春休み中なので うるさいガキ 子供たちでいっぱいです。










このご陽気も今日まで明日は雨の予報です。









小梅姐さんの肉球、意外と可愛いのです♡







2014年度の猫不妊手術助成金の申請受付は本日で締め切りでした。

カンナちゃんの分も白ミケちゃんの分もしっかり申請しました。
2015年度も助成金制度は続行が決まっています。
4月1日以降については5月1日からの申請になります。

続行が決まったのは喜ばしい事ですが…
助成金交付申請の条件を改善してほしい旨を伝えてますが
3年経ってもそのままです。
あゝもう一歩進もうよ~お役所さん !

餌やりさんへの啓蒙ポスターをもらって来ました。
カンナちゃんの現場に貼ります。
効果は如何に ?
貼らないよりはマシですよね。
アクションは大事、大事 !









人気ブログランキングへ

明日はエイプリルフール !

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

あはは、春休み終わる頃には桜も終わってるんでしょうね^^;
ほんと、小梅姐さんの肉球、ぽっちりと可愛い〜
そして三毛猫といえば白ミケさん、ほんとに美人〜
よいイエネコになるんだろうな。だ〜れ〜か〜
いやほんと、けいとさんのご活動には頭が下がります。
やはりCLUB WAG猫部!

URL | usainu #-
2015/04/01 14:45 | edit

桜咲き始めましたね~今週はあまりお天気がよくなくて、お花見日和には
ならないみたいですが、暖かくなったことがなによりうれしいですね(^^♪
小梅姐さんの肉球は、ポチっとしていて可愛いです~
全部ピンクじゃないのもいいですね(#^.^#)
ほら見て!って感じの足の上げかたもツボです~(;'∀')

そちらは、助成金は今までも分を申請できるシステムなんですか?
中野区はいろいろ調べたら、メッチャおかしなシステムで、町会ごとに10万円を出すと・・・。
予算が100万しかないから、10町会を越えたら助成はなし。
昨日さっそく町会長に電話しましたよ。
しかも27年度分は5月中旬が締切で…とか?
でも、こんなやり方ではボランティアは進まないので、制度を見直す方法から考えないと。


URL | きらちろママ #-
2015/04/01 16:54 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

肉球ってみんな違って面白いですね。
小梅姐さんはピンクに茶色のがポツポツとあります。
白ミケさん、美人で柄も可愛く性格も良し !
誰か〜〜 ! ご縁をお待ちしています。
CLUB WAGさん、恐れ多いですよ〜

URL | けいと #-
2015/04/01 19:49 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

来週は雨の予報が出ていて散ってしまいそうです。
暖かくなったのは嬉しいです。外の猫ものんびり日向ぼっこしています。
小梅姐さんって意外と可愛いんですよ〜^_^
甘え方や見せ方は上手いですね、それに騙されます〜^ ^

東大阪市は飼い猫、野良猫どちらでも適応出来ますが一律5000円の助成です。
2014年度は1200匹の予算が出ました。
改善して欲しいのは1人1匹なんです。飼い猫ならいいのですがTNRしている方は
家族の名前や知り合いの名前を借りてしています。
申請には通帳と印鑑と身分証明書がいるので借りるにも限界がありますよね。
毎年、申請に行く度に言ってるんですが…

中野区のシステムも ???? 予算から見直してもらわないとですね。
町会ごとというのもやりにくいですね。締め切り、早すぎだし !!!!
本当は野良猫なら無料もしくは低価格で誰でも出来るのが理想ですね〜
ありえないのかな ???!!!

URL | けいと #-
2015/04/01 20:05 | edit

小梅姐さん魅力的ですね!見せ方がうまい?さすが姐さん(ФωФ)
京都は町猫活動してる団体が持ってきたねこ全てタダらしいですが
何千なんて手術はしてませんし、、、

URL | みきたろう #-
2015/04/01 20:24 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

小梅姐さん、ウフフ…♡
まちねこ活動の猫はタダ ! なんと素晴らしい !
愛護センターも出来て積極的な活動がしやすい環境が出来つつありますね。

URL | けいと #-
2015/04/02 01:29 | edit

桜満開・・そうそう世間は春休み
電車のでもうるさい
肉球大好き~家に居る子はみんな小豆・ピンクの肉球憧れます

URL | amesyo #-
2015/04/02 22:22 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

何処も満開で桃色の空ですね。
公園でゆっくり観ようと思ったけどあまりの騒がしさに
写真を撮ったら直ぐに帰りました。
家猫の肉球はプニプニですね〜
小豆も可愛いです !

URL | けいと #-
2015/04/03 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/784-0620ab21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)