日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

家猫候補  

朝から雨、しかし今日は大切な任務がありました。






お店に置いてる募金箱。
外猫の不妊手術に使わせて頂いています。
貯まった募金と助成金と不足分は足して不妊手術をしました。











毎日、ご飯を食べに来る白ミケちゃん。
大人しくて美人さんの三毛猫、もちろん女のコ、2歳くらいです。







雨降る中、10分ほども迷った白ミケちゃんは煮干しの
誘惑に負けました。
普段は大人しいのに病院へ行くまで鳴いていました。







リリースしてもこの通り、今までは触らせてくれなかったのに
スリスリして長い間、離れようとはしませんでした。



白ミケちゃんは間違いなく家猫になれます !
何方かオトナ猫、美人猫、スリスリ猫、要りませんか~ !

*白ミケちゃんは“チャリティーカレンダー”の5月のモデル猫でもあります。






募金に協力してくれた皆さま、ありがとうございます。
白ミケちゃん、手術済みの印に耳カットをしています。
見かけたら確認して下さいね。









人気ブログランキングへ

野良猫不妊手術募金は引き続き宜しくお願いしま~す !


スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 8

コメント

↓カンナちゃんご苦労様でした 餌やりの問題切実ですね…

みけちゃんもお疲れさまです〜けいとさんも…感謝します
私の好きなとび三毛さんですね〜きれいな猫ですよね〜

URL | みきたろう #-
2015/03/30 15:06 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

カンナちゃんには翻弄せれました…^_^;
餌やりさんもやはりマナーを守ってほしいですね。

ミケちゃん、大人しいですよ〜柄も美しいし〜
猫同士なら案外上手くいくかもしれません ^ ^

URL | けいと #-
2015/03/30 18:33 | edit

可愛い~煮干しの誘惑に負けたのね(笑)
幸せに成れますように

URL | amesyo #-
2015/03/30 21:44 | edit

白ミケちゃんも、さくら猫ちゃんにしてもらったんですね。よかったですね~
けいとさん、いつも地道な活動ありがとうございます。
このタイミングで、里親候補さんが現れてくださったら、どんなに嬉しいか・・・。
こればかりは、巡り会わせですもんね。
先日の勉強会でもお話しがあったのですが、TNRプラスM、つまりその後のマネジメント管理が必要なんだと。
私は、あちこち手を広げてもその後の管理ができないことに悩んでいて、積極的なTNRは自粛しているのですが、餌やりさんから頼まれればいつでも飛んで行ける用意はしています(^_^;)

URL | きらちろママ #-
2015/03/30 23:09 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

私はいつも煮干しで誘います ^_^
嫌いな子があまりいないみたいです。

この子は夏は弱いみたいで去年もすごく痩せてました。
今年の夏は楽になると思います。

URL | けいと #-
2015/03/31 00:45 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

さくら猫がどんどん増えるといいんですけど…
地道なというより地味過ぎて〜追いつきません ^_^;
里親さんを探すにはやはり一旦保護しないと難しいですよね ?
ご縁があればいいのにな。
TNRプラスM ! それはとても大切ですよね。
私もリリースした後も気になるのでまだまだ、管理までは出来てませんが
ある程度のケアはしたいと思います。
地域猫活動に発展していけば一番いいのですが…
個人の繁殖制限ではあまり広げると無理が出て
辛くなりそうです。

URL | けいと #-
2015/03/31 01:15 | edit

白三毛ちゃんの柄、めちゃくちゃかわいいです(o^^o)
うちに来て欲しくなるのをグッと堪えるのに必死(T ^ T)
絶対幸せになってね!!
TNRプラスM、私も先日の手作り市でちょうどお話をたまたま聞いたところです。


URL | みみずく #-
2015/03/31 19:32 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

可愛い〜ですよ、三毛猫ちゃん !
あこがれ ? の多頭飼いしましょう !
楽しいですよ〜 ^_^
ご縁をお待ちしています〜(笑)

TNRプラスM、TNRのその後ですね。
これも大切なことですね。

URL | けいと #-
2015/03/31 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/783-42f204e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)