日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

さくら猫カンナ  

3日に渡り私たちを翻弄したカンナちゃん。
途中、ご近所からの苦情を浴びましたがそんなもんではへこたれず…
Yさんがここでと置いた捕獲器にものの10分ほどで入ってくれました。






カンナちゃん、唸りながら大暴れです。
恨むならおばさんでなく空腹に負けた自分を恨みなさい(笑)







余りに暴れるので先生と相談して少し早めにリリースしました。
元気です。
術後とは思えぬ俊敏さで屋根に登ります。
振り向きざまにガン見されました。

屋根の向こうは工場、カンナちゃんはこの工場が住処です。



さて、ご近所から浴びた苦情は餌やりさんのことでした。
餌をやる人が居るので猫が増える、そして糞をする。
だから餌をやらないでほしいということです。

何人かの人が餌を置いていくようです。
そして置きっ放しです。

後始末をしましょう。
糞の掃除をしましょう。
ここまでしていたらそう揉めることはないと思うのですが…

何れにしろなんらかの対策を考えています。







先日の歯石の高齢猫のにゃんたろうちゃんは
抗生剤で痛みを抑えつつご飯を食べていましたが
一昨日 ( 26日 ) から食べなくなり昨日 ( 27日 ) 早朝に亡くなりました。
苦しまずに息を引き取ったそうです。
18歳、大往生です。
野良猫で保護されて優しい家族と最後まで過ごせて
幸せな猫生だったと思います。
穏やかな可愛い猫さんでした。

お薬や情報を寄せて下さったきらちろママさん
心配して下さった皆さま
にゃんたろうちゃんの飼い主さんに変わりお礼を申し上げます。
ありがとうございました !

よろしければ2年前のにゃんたろうちゃんに会って下さいね → ◉にゃんたろう









人気ブログランキングへ

にゃんたろうちゃんのご冥福をお祈りします




スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

おお〜サクラサク‼︎カンナちゃん無事捕獲、おめでとうございます。
ご近所とのもめごとは本当、悲しいですね。
きちんとコミュニケーションされるけいとさん、あらためて尊敬です。

そして…にゃんたろうちゃん…そうでしたか…
無念ですが、これも天命ですね。
お外にいる倍は生きられたと思います。
とはいえ、飼い主さんの悲しみはいかばかりかと思うと・・・T T
心よりご冥福をお祈りいたします。

URL | usainu #-
2015/03/29 17:38 | edit

18歳大往生ですね
愛を貰って良き猫生だったのでは?心からご冥福をお祈りいたします
今まで居た子が居なくなる辛さ・・言葉で言い表せない悲しみですね。
家の近所の公園でも同じ事が・・でも・・餌にチクワを置いていかれる方が・・張り紙に人間の食するものは猫等には毒なのであげないでと書いても・・問題と苦情ばかりは何処も同じですね

URL | amesyo #-
2015/03/29 20:34 | edit

ここにも一匹さくら猫が誕生しましたね。おめでとうございます。
病気や事故に気をつけて、元気で暮らしてほしいですね。
私も今日、普段通らない道で置き餌しているお婆さんを見かけて、
TNRなんてできそうにもない年齢みたいだし、置き餌のとこも
話してわかってもらえるか、ちょっと頭痛いです(*_*)
でも、餌やりさんが特定できただけでも一歩前進なんですよね。

にゃんたろうちゃんのこと、残念でした。
それはそれは飼い主さんが可愛がって、ご飯が食べられなくなったときの心配ぶりがわかったので、少しでもお力になれればと思ったのですが、苦しまずに眠るように旅立ったと伺って、最期まで飼い主さん孝行でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

URL | きらちろママ #-
2015/03/29 23:28 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

カンナちゃん、思った以上にオテンバさんでした。
ご近所の方の言い分もわかるし餌やりさんも大事だし〜
まだ、話せばわかる方で良かったです。
「すぐに解決出来る問題ではないでしょうが宜しくお願いします」とも
言われましたので取り敢えず啓蒙ポスターを貼らしてもらいました。
置きエサする人が無くなるといいのですが…

昨日、飼い主さんに会って詳しく聞いたら最後は眠るように
静かに息を引き取ったそうです。
家族全員で看取れて良かったとおっしゃってました。
家に帰った時に「にゃんたろうはもういないんだなぁ〜としみじみします」とも。
とはいえ、大往生です。
にゃんたろうちゃんはいい猫生だったと思います。

URL | けいと #-
2015/03/30 17:53 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

1、2ヶ月で保護してもらってずーと病気もせず18年間家猫として
暮らして最後も静かに息を引き取ったそうです。
にゃんたろうちゃん、大往生ですね。

苦情はどこにでもありますね。
熱くならずにはいはいと聞いてます。
チクワは困りますね。
餌やりさんは猫好きなわりにご存知ない方が多くてびっくりすることがあります。
明らかに食べ残しをバラまいていく人がいるのですが
言ってもわからないようです。

URL | けいと #-
2015/03/30 18:01 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

さくら猫になってからも気になりますね。
手術したら終わりってわけにはいかないです。
出来るだけ穏やかに猫生を全うしてもらいたいです。

お年寄りは昔の猫の飼い方のままです。
TNRなんてご存知ないだろうしむずかしいですね。
でも餌やりさんがいることは悪いことではないと思います。
特定出来たら仲良くなるに越したことはありません(笑)

にゃんたろうちゃんの飼い主さんに会ってお話を聞きました。
亡くなる3日ほど前から歩けなかったそうで
食べなくなってからは覚悟されてたようです。
最後まで飼い主孝行だったみたいで4月になると娘さんは仕事で家を出られるし
お父さんは仕事で出張が一週間決まっていました。
みんなで看取ることが出来て良かったと仰ってました。
きらちろママさんのお心遣い、大変喜んでおられました。
猫の絆って凄いね、有難いねぇと。
本当にありがとうございました !

URL | けいと #-
2015/03/30 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/782-ff7de46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)