日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

どこ~?  

今日は春を超えて初夏を思わせる陽気でした。
さすがに夜は肌寒く昼間は要らなかったストールを巻きました。







明日から四天王寺の春の彼岸会が始まります。
一週間、お天気の日は出店してます~







カツオちゃんも彼岸会の準備に来ていました。
車に中でひとりで遊んでいるのを覗いてみると
あっれ~そんなとこで !
カツオちゃんが居るのは何処でしょう ?







正解は…ダッシュボードの中です。
ここに入り込むのがマイブーム。







カツオ : 最近のお気に入りにゃ。







24日までカツオちゃんも出店してます~





★お願い★

お友達ちの猫ちゃん18歳が歯石で苦しんでます。
痛みであまり食べれなくなっています。
高齢猫用のウェットタイプも舐めてるだけであまり食べれてないようです。
スープタイプのものにトライ中です。

歯石取りをするには高齢で麻酔に耐えられる体力はありません。
現在、病院から抗生剤を処方、痛みを抑えてご飯を食べてる状態です。

高齢猫ちゃんで歯石、歯槽膿漏など口内のトラブルのために
ご飯が食べにくい場合、何か対処方法をご存知の方がおられましたら
アドバイスなど頂けると嬉しいです。

どうぞ、宜しくお願いします。









人気ブログランキングへ

カツオちゃんは社長出勤ですよ
スポンサーサイト

category: カツオ

コメント

カツオちゃんめっけ(#^.^#)
お手々舐めているポーズも可愛いですよ~!(^^)!
好きな場所なんですね~
配線がいろいろあって、危なくないですか?
元気そうでよかったです。

さて、歯石に苦しんでいる高齢猫さん…メールさせてもらいました。
効果があるといいのですが。

猫の恋の季節は、大変ですよね。
けいとさんもお仕事の合間をぬってのTNR、お疲れ様です。
暖かくなったことが救いですね。

URL | きらちろママ #-
2015/03/17 23:38 | edit

カツオちゃん
元気に遊んでいますね~
赤い舌がかわいくて~

ダッシュボードの中?
狭くて落ち着くのかな?

高齢にゃんこさん
何かいい方法が
見つかればいいですね・・・
ご飯だけでも
美味しく食べられたらなぁ

URL | pupusann #-
2015/03/18 17:58 | edit

配線の中で・・抜かないで^(笑)
高齢のねこさん食べれないのは可哀想ですね
早く見つかると良いですね

URL | amesyo #-
2015/03/18 20:49 | edit

かつおちゃん、ダッシュボードにいるのん?すごいねぇ。
ペロペロお手入れポーズがとてもかわいいです(o^^o)

高齢猫さん。よい対処方が見つかりますように。

URL | みみずく #-
2015/03/19 22:31 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

高齢猫ちゃんに早々のアドバイス、早速、試してみます。
ありがとうございます !

カツオちゃん、この日はご機嫌でかくれんぼ気分だったのか
随分と遊んでもらいました。
配線は今の所、興味がないようで触らないみたいですが
Mちゃんも心配なので目の届く範囲で遊ばせてるようです。

先週ならまだ時間があったのですが…
忙しい時に重なりました !

URL | けいと #-
2015/03/19 22:56 | edit

Re: タイトルなし

pupusannさん

舌は口が閉まらないからなのですが今となってはカツオちゃんの
チャームポイントのひとつです ^ ^
いつもはドームベッドの中にいることが多いそうです。
やっぱりどこかに入るのが好きみたいですね。

高齢猫ちゃんは食べたり食べなかったりで心配な状況です。
何とか食べるようにいろいろ試しています。
痛みが取れて食べてくれるといいのですが…
できる限りの事はしてあげたいです。

URL | けいと #-
2015/03/20 00:05 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

配線は心配ですよね〜
高齢猫さん、食べたり食べなかったり…心配です。
何とか食べてくれると元気になれるのですが。

URL | けいと #-
2015/03/20 00:09 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

いろんな所を見つけて入り込むんですね。
スッポリとジャストサイズのようです(笑)
お手入れポーズ、可愛いですよね。
私も気に入ってます。

高齢猫さん、心配です。
何とか食べてくれるといいのですが。

URL | けいと #-
2015/03/20 00:14 | edit

かつおちゃんおおきくなってますますかわいい〜
そんなところにいると もっとかわいい〜  工学系でしょうか
ちょっと線つなげてうごかしてみるし!

口の中 梅のリンクしてもらってるこんたさんところで
笹?のなにか…飲んでたような…
きらちろママさんご存知かな

URL | みきたろう #-
2015/03/20 10:48 | edit

昨日も今日も、ぽかぽかの陽気でしたね〜
(おもわずジャケットを脱ぎました)
今年はけいとさん、お店運(?)も上り調子かも!

カツオくんも大人の顔になってきましたね〜
でもかわいさはそのまま。性格がお顔に出てますね。
愛されてるんだね〜^^

歯石問題、本当にお気の毒で・・・
せめて痛みがひけばいいんですが。
解決策、見つかったでしょうか。

URL | usainu #-
2015/03/20 20:53 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

カツオちゃん、遂に3キロになりました〜
まだまだ痩せ型ですが元気です。

こんたさんとこも口のトラブル ?
後ほど見て来ます〜
ニャンコが増えるんですね〜

URL | けいと #-
2015/03/23 06:49 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

歯石…気になっていろいろ調べたのですが
なにせ老猫なので難しいですね。
痛みさえ取れればと思いますが
かなり体力が落ちてるようです。

カツオちゃんは元気そのものです。
わかりやすい子で仕事でかまってあげれないと
ふて寝したりドームベッドから出て来ません(笑)

URL | けいと #-
2015/03/23 06:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/780-79a303de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)