日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

animal healing  

エリカラーを付けてても慣れてくると器用に舐める技を取得したみりんさん(笑)
エリカラーを改善しようかと思いながら様子を見ています。

……やっぱり付けてても外しても舐めてるね !






で、心安らかになるかどうかはわかりませんが
きらちろママさんから教えてもらったCDを買ってみました。
プライスダウンになってましたよ ( 2000円 → 1400円 )







早速、聴いてみます。
心地よい音楽です。
ご覧の通り、2~3分もすると瞑想状態。













17分の間、この状態でした。
催眠術にかかったか ?
明らかに寝ております。



しかし、肝心のみりんさんは違う部屋で舐めておりました(笑)
その後、みんなの所に来て寝ましたとさ。



効果のほどはまだ、わかりませんがしばらく続けてみようと思います。
私もウトウトしそうなリラックスミュージックです。






★ animal healing


★ これも良いかも !


★ にゃんコプターも買っちゃいました !









人気ブログランキングへ

震災から4年が経ちました、5回目の春がやって来ます

category: うちのこ

コメント

あらら・・・肝心のみりんさんが(@_@)
CDのお蔭かどうかわからないけど(暖かいストーブのせいかも)、
みんにゃ瞑想状態ですね~。
毎日10分とか15分とかリラックスタイムを作るといいみたいです。
みりんちゃんも、みんにゃといっしょに聴いてみてちょうだいな(^^ゞ

にゃんコプター、面白そうなんですけど、ウチみたいな狭い場所でも遊べるかしら。
みにゃさんの反応、レポしてくださいね~(^O^)/

URL | きらちろママ #-
2015/03/12 00:39 | edit

リラックス音楽があるほど
猫ってリラックスできてないのでしょうか
小梅はひとりで音が殆ど無い部屋で毛布かぶって寝てるので
マシなのかな〜

にゃんコプター買っちゃいましたのけいとさんが
かわいい〜^^

URL | みきたろう #-
2015/03/12 14:47 | edit

猫用のリラックス音楽ですか!すごいですね〜いろいろあるんですね。
みんな瞑想してるし。
みりんちゃん!また流してもらい〜(^^)

URL | みみずく #-
2015/03/12 19:53 | edit

病院でしてもらうカラ-はご飯や水飲み・トイレ・寝るにも不便な様でいやがるから・・以前あんずの時はファイルでカットして作りました
首周りにはチロリアンテ--プを貼って痛くない様にして・・試行錯誤しながらね
えっ・・猫さんの睡眠導入音楽ですか~人は眠くならないの??

URL | amesyo #-
2015/03/12 21:15 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

CDをかけるとみんな直ぐに瞑想〜睡眠へ。
心地好さそうにみりんさんも仲良く寝ています。
ただ、超マイペースなアピちゃんには効かないようです(笑)

お客さんの看護士さんも病室でかけようかしらと言ってられました。
勤務中の自分が寝そうで怖い〜とも(笑)

にゃんコプターは2部屋分くらいある方が楽しいです。
結構な距離を飛びます。
今度、動画を撮ってみま〜す !

URL | けいと #-
2015/03/13 20:42 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

人と一緒で心地良い音楽は心安らかにするんでしょうね。
小梅ちゃんはひとりっ子で大人ばかりの静かな生活なんで
心配ないですよ。

にゃんコプター、追いかける姿が必死で可愛いですよ〜

URL | けいと #-
2015/03/13 21:21 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

凄いですね、猫用音楽 !
人にも良いようですよ〜
私もみりんとうたた寝しそうです !

URL | けいと #-
2015/03/13 21:25 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ファイルをカットもエリカラーも良さそうですね。
そうか ! 首の当たるところはチロリアンテープがいいですね。
次のエリカラーはファイルで試してみます。

猫用音楽と書かれてますが人も眠くなります〜^o^

URL | けいと #-
2015/03/13 21:28 | edit

ほおお〜凄いですね!!
瞑想してるみんにゃのお顔がまたいい!
うちもやってみようかな。
きらちろママさんの情報に続き、
すばらしい実証データ?をありがとうございました。

でも肝心のこには効かないかも・・・かもなのね^^;

URL | usainu #-
2015/03/14 14:09 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

肝心の子には…(-。-;
でもみんなの反応を見てると悪くはないですね。
心地良い周波数が流れてるんではないでしょうか ?

URL | けいと #-
2015/03/14 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/776-e943c7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)