日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

目指せ ! 猫又 !  

今月は…
虎蔵さん 11歳 ( 60歳 )
小梅姐さん 10歳 ( 56歳 )
みりんさん 9歳 ( 52歳 ) の誕生月です。
( みんな、保護猫なので推測です )






虎蔵さんたち、立派なシニア猫です。







虎蔵さんは人年齢では60才、還暦です。







トラちゃん、赤いチャンチャンコがいるね~







昔は猫は20年生きれば猫又になると言われたそうです。
虎蔵たちにも是非、猫又になって欲しいと思います。



そのためには私も猫又になるくらいまで元気でいなければ
いけないのですが…(笑)






《オマケ》

1月に北野天満宮で頂いた梅の枝から咲き始めました。
枝の色から紅梅かと思っていたのですが白梅が咲きましたよ。
もうすぐ春ですねぇ ♪









人気ブログランキングへ

猫年齢20歳は人年齢では96歳 (*_*)

category: うちのこ

コメント

みにゃさん、誕生月おめでとうございます♪
昔は60歳にもなれば、おじいさんおばあさんと呼ばれてもしかたなかったし、
それなりの貫録もあったけど、今の60歳なんてひよっこですよ(^^ゞ
私がそうだから…(滝汗)
人生もにゃん生もこれからよ~みんなで楽しく長生きして、猫又目指しましょうね(*^^)v

URL | きらちろママ #-
2015/03/09 17:49 | edit

↑そうだ、そうだ!

祖母が60歳で根歴祝をした時、祖母は間違いなく「おばあちゃん」だったものねえ。
それが!昨日ジムでよくあうオバサマと何気にお話したら、叔母様84歳~!!!
エアロやって走って、それから水泳に行きました・・・凄い~!!!!
そうそ、お猫様もヒトも健康で長生きして、みんなで愉快妖怪で過ごしましょう(笑)。
↓カツオちゃん!わあ~おおきくなりましたよね?!か・・可愛い~!!!!

URL | いとうとしこ #-
2015/03/09 19:50 | edit

目指せ!猫又!みんにゃの合言葉ですよね。
そうそう、60歳なんかまだまだ若輩者さ。
私が東京でお会いした某和装関係の大先生も
94歳現役、お肌つやつや、お仕事バリバリ。
秘訣はやっぱり食べること、とちょこっと色気・・・?だそうで
猫も人間も一生現役でがんばりましょ〜!

URL | usainu #-
2015/03/09 20:09 | edit

私の知人の方も、86歳で社交ダンスを続けておられる先生で、すごくおしゃれで素敵な方です〜。尊敬です。
愛するニャンコには、ぜひ猫又になってもらいましょうともっ!

URL | みみずく #-
2015/03/09 21:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/09 22:01 | edit

かわいい、還暦さんですね~
にゃんこさんはいいなぁ~
いつまでもかわいくて~~~(笑)

URL | pupusann #-
2015/03/10 16:28 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

今は60歳でも若々しいですよね〜
おじいさん、おばあさんって感じではないです。
ほんと ! ほんと! ひよっこです(笑)
み〜んな、これからにゃのだ〜\(^o^)/
世界中、猫又で埋め尽くせ〜 !!!!

URL | けいと #-
2015/03/10 21:43 | edit

Re: ↑そうだ、そうだ!

いとうとしこさん

ジムに来ているおばさま達は凄いですよね。
明らかに「おばあちゃん」がバタフライで何往復もしてました。
負けておる ! 負けておるぞー !
体力つけて長生きしてうちの子たちを看取らなければ…
また、ジムに行こうかな。
妖怪だらけのジムへ…(笑)
カツオちゃん、大きくなりましたよ〜
ペロンのトレードマークも可愛いのだ !

URL | けいと #-
2015/03/10 21:49 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

94歳で現役バリバリ ! それは見習わねば !
猫又ニャンズのためにも長生きはしなくてはいけませんもの。
やっぱり肉かな〜食べることはあかんかも…
あゝ色気ももうあかんかも…(笑)

でもでもっ皆んなで目指しましょう ! 猫又〜\(^o^)/

URL | けいと #-
2015/03/10 21:57 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

おお〜大先輩がここにも !
みなさん、凄いですね。
私、しんどい〜って言うてるのが恥ずかしくなってきましたよ。
頑張ってる人は素敵ですね。
目指せ ! 皆んなで猫又です !!!!

URL | けいと #-
2015/03/10 22:00 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

お星様になったニャンコの分も元気で長生きして
立派な ? 猫又になってほしいですね。
みんな、猫又になります様に…

URL | けいと #-
2015/03/10 22:04 | edit

Re: タイトルなし

pupusannさん

そう言われると…猫はじいさん、ばあさんでも可愛いですね。
知らん間に自分の年を追い越されてるんですが
やっぱり可愛い〜です。

おケチュ枕、可愛いよ〜\(^o^)/

URL | けいと #-
2015/03/10 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/774-da8839c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)