日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

梅花祭とネコ団子  

2月も終わりです。
ようやく春めいてきました。
このまま暖かくなるといいのですが…

さて、天神さんはお天気も良く梅花祭だけあって賑わいました。












白梅、紅梅、五分咲きくらいでしょうか ?
3月末まで楽しめると思いますので是非、梅見にお立寄り下さい。







イギリス製の小さな猫さんと日本製の黒ネコ鉛筆、どちらも可愛い~







梅花祭に来れたくろうめこうめちゃんのお土産の長五郎餅、
ふわふわで美味しかったです。
湖兎子ちゃん帯をゲットされたusainuさんから頂いた
高級キットカット、独り占めしましたよ~
疲れた時に甘い物はサイコー !
こうめちゃん、usaさん、ありがとうございます~







小梅姐さん & 紅







みりん & チョビ



只今、我家限定大人気の銭湯の脱衣カゴ。
珍しい組合せのネコ団子が見られます。









人気ブログランキングへ

明日はガラクタ市、お天気は最悪だ~


スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

銭湯の脱衣かご すごくいいですね〜古いものなのですか?
ほんと 珍しい組み合わせ ぜったい無い組み合わせとかも
あるんでしょうね〜^^おもしろい

梅きれいでしたね
咲き始めの美しさもあるな〜とおもいました

URL | みきたろう #-
2015/02/28 15:19 | edit

うわあ〜、天神さんの梅、どのお写真も美しい…
タイムリミットだったとはいえ
見向きもせずに帰ったことが悔やまれるわ^^;
みきたらろうさんはともかく、私のチンケなお土産まで
ご紹介いただきありがとうございました。
本当におかげさまでよい買い物ができたとホクホクホクオです^^

にしても、この猫さんもまた可愛いではありませんか〜
脱衣カゴもほんのり懐かし風味で(昔、こんなの旅館にあった)いいわあ。
やはりけいとさんのお店からは目を離せませんね!

URL | usainu #-
2015/02/28 18:28 | edit

銭湯のかごは京都では(こおり)って確か言ってた・・
家の親戚は銭湯なので脱衣籠・・・もいいかも(笑)

URL | amesyo #-
2015/02/28 20:27 | edit

わあ、キレイ!!

おお、なんと鮮やかな色の梅でしょう!春ですね~美しい~。
あららら~本日は荒れ気味お天気に・・・?どうか少しは治まりますように。
わ♪カゴにゃん、可愛い!そういえば子どもの頃の銭湯ってコレでしたね。
今見ると凄いオサレ~♪

URL | いとうとしこ #-
2015/03/01 00:07 | edit

梅を観ながら、天神さんの賑わい、よかったですね~(#^.^#)
かわいらしい猫さんとお土産つきで帰ってきたのですね。

銭湯のカゴは大きくていいですね。
仲良しになれるチャンスですね!(^^)!
小さい猫用のカゴだったら、こんな微笑ましい光景はみられないですもんね~

URL | きらちろママ #-
2015/03/01 00:39 | edit

梅綺麗ですね〜。バタバタでまだ観れていません。花は待ってくれないから観にいきたいな。嵐電の網棚に梅の枝が飾ってあり、(造花だけど)こちらもとても素敵でした。和みますね(^∇^)
銭湯のカゴかわいい!昔はそういうカゴだったんですね。プラスチックよりその方がいいのに

URL | みみずく #-
2015/03/01 11:24 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

銭湯の脱衣カゴは昭和のものです。
閉店した銭湯のものです。
大きめで丈夫です。
おひとりさまならもう少し小さいサイズがお勧めです。

梅、綺麗でした。
いつか梅園も見てみたいのです!

URL | けいと #-
2015/03/01 11:27 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

梅、綺麗でしたよ〜まだまだこれからですのでお近くに行かれた時は
寄ってみて下さいね〜
最近のプレミアムなお菓子は田舎にいると手にする事がないので
とても嬉しかったです♡
ありがとうございます。
それにしても例のあれ、良かったです ! ホクホクホクオ(笑)

脱衣カゴは温泉宿なんかにもありましたね〜
田舎に行けばまだありそう ^o^

URL | けいと #-
2015/03/01 20:56 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ご親戚が銭湯さんなんですか ?
脱衣カゴもこんな籐のものでしょうか ?
小さい頃は銭湯に通っていました。
タイルで富士山とかが描かれてて好きでした。
オケもケロリンの !
懐かし〜久しぶりに銭湯に行ってみようかな ^o^

URL | けいと #-
2015/03/01 21:02 | edit

Re: わあ、キレイ!!

いとうとしこ さん

北野天神さんの梅花祭は美しいですよ〜
また、京都にお越しの時は是非是非〜梅見もして下さいね !
小さい頃は銭湯は楽しみでしたね。
お風呂上りのフルーツ牛乳や帰り道でたこ焼きを買ってました。
脱衣カゴもいつからかプラスチックになりましたね〜
昔の方がオサレでした !

URL | けいと #-
2015/03/01 21:07 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

天神さんの梅は綺麗でしたよ〜
まだまだ、いろんな所で梅見はできるのでまた、行ってみたいです。

仲良い同士は当たり前、あまり仲良くない同士でも一緒に寝てたりします。
カゴの威力は凄い !
各部屋に置きたいな〜
また、骨董市でみつけたいなと思ってます ^o^

URL | けいと #-
2015/03/01 21:17 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

梅も桜も見頃がありますもんね。
上手い具合に見に行けない事もあります。
私は去年は近所の桜ばかりだったので今年はどこかに
見に行きたいな !
嵐電、風情のある演出しますね〜
ちょっとした事で季節を感じると心も豊かになりそうです。

URL | けいと #-
2015/03/01 21:21 | edit

天神さんは
梅が見ごろだったんですね~
綺麗だろうなぁ~
キットカットの高級品?
興味津々~~~(笑)

このかごかわいいなぁ~
にゃんこにピッタリ
素敵です

URL | pupusann #-
2015/03/03 16:16 | edit

Re: タイトルなし

pupusannさん

毎年、2月に梅花祭がありそれからひと月は梅が見頃です。
五分咲きでも充分に楽しめました。
高級キットカット、梅味とジンジャーを頂きました。
滅多にデパートなんて行かないのでプレミアムものを
手にする事がないので嬉しかったです^o^

カゴはにゃんこ用にも個人的にも好きなので
ついつい買ってしまいますね。
大き過ぎるかなと思いましたが多頭飼いならOKでした !

URL | けいと #-
2015/03/04 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/770-bbdbc7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)