日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

猫心と乙女心  

紅が帰ってから早、4ヶ月。
家出前と帰宅後では猫が変わったようです。








誰かが布団に入ったなと思ったまま寝てしまいましたが朝起きてビックリ !
子猫の時ですら布団には来なかった紅が居ました。
慌ててスマホを取り真っ暗の中、近くにあったゲームボーイの
ライトを頼りにシャッターをやっと押すことが出来ました。



昨晩もやって来ました。



紅ちゃん、帰って来てから変わったね~と思うことがたくさんあります。









さて、昨日は四天王寺さんでした。
日中、暖かく土曜日ということでたくさんの人で賑わいました。







着物の古着屋さんで猫の帯が売られてました。
まぁ~可愛らしいこと !
着物を着てみたくなりますね~
少しシミがあるそうですが締めればわからないそうです。
お着物着られる方~如何ですか ?







子供の買い物カゴと子供の首飾り。



昭和30~40年頃に駄菓子屋さんや玩具屋さんで売ってたもの。
私が小さい頃持っていた物は今でも魅力的です。
貝は小さい頃もお土産の貝のモノが好きでした。



ビーズや刺繍、アップリケ、毛糸にボタン、リボン。
今だにオバサンの乙女心はふるえますぅ~









人気ブログランキングへ

小さな貝とビーズの首飾り、作ってみようかな ♪


スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

懐かしい買い物かごですねー。
幼い頃、こんなの持って近所の商店に行ってました。
今は、こんな子供用のカゴなんて持ってる子みないですね。

けいとさん ⇒の画像持って行きます。
正面なので、コレでバッチリです。
透明化するだけだからラクチン~^^

けど、女の子の枠が少ないので3枚目をセットしておきます。
様子見て男の子が集まらないなら他の男子猫さん参加してねー
しばらく様子見てみますね。
2ショットのやつは、すぐにできます^^

URL | ノン #-
2015/02/22 22:47 | edit

紅ちゃん、お外で苦労していたのかな~
そう思うと甘えん坊になっているときは、甘えさせてあげたいですよね。
でも、家出する前までは、まだ子猫といってもいいくらいだったけど、
年齢的に少し落ち着いてきたのかもしれませんよ。
家猫は、家の中の暮らしが長くなるにつれて、結果的に歳とともに
人と馴染んでいくような気がしませんか?
暗くても、添い寝の可愛い紅ちゃんがよくわかりますよ(#^.^#)

四天王寺さん、このところ雨の日が多かったですよね。
今回はお天気に恵まれてよかったですね。
お疲れ様でした。


URL | きらちろママ #-
2015/02/23 00:10 | edit

うわ〜!!決定的瞬間、よく撮れましたねええ〜!
いいないいな〜感動ですね。紅ちゃん、おうちのよさ、
けいとさんのやさしさをしみじみ知ったんだろうなあ。
おめでとうございます。

そしてこの帯!!ことこや〜ん
欲しいですう…て、もう遅いか。
もし次に出ていたら買っておいてください^^
と、早計なことを言って高かったらどうしよう。

URL | usainu #-
2015/02/23 10:38 | edit

Re: タイトルなし

ノン さん

早速、作って頂きありがとうございます !
カワイイカワイイ〜♡
もう直ぐに貼り付けちゃいました ^_−☆

男ネコも参加したいで〜す !
うちだけでうまちゃいそうだ (-。-;

買い物カゴ、誕生日にやっと買ってもらった !
うちは中流家庭 ? 普段はなかなかオモチャを買ってくれなかったから
未だに見ると仕入れてしまいます (笑)

URL | けいと #-
2015/02/23 16:15 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

どうして過ごしてたんでしょねぇ〜
未だに家と発見現場の間を歩くと感慨深いです。

時間が経つと馴染んでくるのを感じます。
紅だけでなく他の子も子猫時代にはなかった性格が現れて
ヘェ〜と思うことありますね。

紅、カワイイでしょう〜(笑)
ワガママし放題、何でも許してしまいますぅ〜

四天王寺は久しぶりに晴れで暖かくていい感じでした。
次の天神さんも期待しちゃいますね !

URL | けいと #-
2015/02/23 16:23 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

布団から出て行かないかと焦りながら撮りました(笑)
でも嬉しかったですぅ〜\(^o^)/
寝起きも甘えてくる時があってカワイイですよ。

ネコ帯、可愛かったですよ〜
もう電話しようかと思ったり…古着だからどうかなと思ったり。
北野天満宮も出店されてるのでまだあったら
買っておきましょうか ?
後でメッセージ送ります〜^ ^

URL | けいと #-
2015/02/23 16:30 | edit

紅ちゃん、帰ってきてそんなふうに変わっただなんて、すごい素敵な話ですね( ´ ▽ ` )
けいとさんの愛情のたまものですよ。

ピンクのふちの子ども用カゴ、私もまったく同じの持ってます!!びっくりしたー。当時流行っていたとか?
大人になってから、実家からそのカゴが出てきて、使ってたのは覚えてないけどかわいいから自分ちに持ってきて、手芸材料入れとして使ってます(o^^o)

URL | みみずく #-
2015/02/23 19:22 | edit

猫さんには学習能力が無いとか言いますが
犬さんより学習能力ありますよ
紅さんもお外で色々学習して生かしていますよね
今の生活が安心安全ってちゃんとわかってる
可愛い帯ですね。猫さん柄は少ないですからね

URL | amesyo #-
2015/02/23 20:59 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

外ではいろいろあったのかななんて思います。
外よりは安心出来る場所である事がわかったんでしょうね。
良い方に変わってくれて嬉しいです♡

カゴだけでも売ってたしママゴトセットになってたりして売ってましたよ。
お人形入れて買い物について行ってました。
大事に置いてあるなんていいですね。
私のオモチャはいとこの家へいったようです (-。-;

URL | けいと #-
2015/02/23 22:38 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

学習能力、結構ありますよね。
嫌なこととか憶えている時もあります。
外よりは安心出来る場所と憶えてくれたんだと思います。

ネコの帯、たまにしか出てきませんね。
しかもネコ柄はお高いですね〜

URL | けいと #-
2015/02/23 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/768-5d50fae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)