日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ザリザリ vs なでなで  

ナデナデ…しています、私。

昨夜、みーちゃんは目出度く私の布団をゲットしました。
他の子に邪魔されずに朝まで一緒に寝ることが出来ました。












こんな調子で舐めてます。
ザーリ…ザーリ…ザーリ…

ロシアンブルー → しま猫 → スフィンクス 変身中。
只今、しま猫になりかけてます…
これ以上、ハゲたら本当にスフィンクスになってしまう。







仕方がない、エリカラーを試してみることに。
クリアファイルでもいい感じに出来るそうですが
型紙を探すのが面倒だったので百均でシャンプーハットとマジックテープを購入。
15分ほどで出来ました。







今のところ、嫌がりもせず着けたまま寝ています。



エリカラーがまた、新たなストレスになるかな ?
しばらく様子を見てみます。









人気ブログランキングへ

春にはロシアンブルーに戻りますように…

スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

ふふふ・・・ひよこのモザイクが可愛くて思わず笑ってしまいましたが、
みりんちゃんのことは、笑いごとではないですよね。
たくさんなでなでしてもらって、一緒にネンネできて少しは落ち着いて
きたでしょうか。
カツオちゃんにたくさんカロリーエースを送ってくださったなっつばーさんのアビちゃんも、同じようにストレスハゲで、アニマルヒーリングを試しているそうです。
湖兎子ちゃんのところでもお知らせしてきたところですが、
AmazonでCDも買えますし、ダウンロードもできそうなんですよ。
 Animal Healing
Solfeggio Harmonics
528Hz D.N.A Repair
もしも何でも試してみたいということでしたら、こんなところを検索してみてください。

シャンプーハットがストレスにならないで、舐め癖が治るといいですね。

URL | きらちろママ #-
2015/02/19 00:54 | edit

あんなところに上手にヒヨコがいる!
と思ったら、モザイクだったのですね(*^^*)
猫は舌がざらざらだからなってしまいますね
けいとさんと寝られてよかったねー
みりんちゃんがんばれー
シャンプーハットって今もあるんですね

むにゅむにゅ~みりんちゃんなめなくても大丈夫~気持ち上がるるる~◎△□◎◎◎~むにゅむにゅー!!!!!!!、、、こうめ

URL | みきたろう #-
2015/02/19 08:01 | edit

ついに装着!なんだかヨーロッパの貴族のようですよ〜
シャンプーハットもいいですね^^
あんまりストレスになってないなんて素晴らしい!
お互い、早く治りますように…

URL | usainu #-
2015/02/19 08:44 | edit

こんにちわー
みーちゃんのカラーをシャンプーハットで作ってしまうって
凄いいいアイデアですね。
私も必要な時にマネっこしたいです^^ 

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

URL | ノン #-
2015/02/19 15:25 | edit

家もクリアファイルで身体に合わせて作りました
シャンプ-ハット素材が柔らかくって良いですね~
友達はカップうどんで作ってた~

URL | amesyo #-
2015/02/19 20:33 | edit

エリザベス流行中?!

あららら~みりんさんもエリザベスになっちゃいましたかv-12
なんとかはやく綺麗な銀コート、生えてきますように、にゅるにゅるもこもこ~!!

URL | いとうとしこ #-
2015/02/19 23:43 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ひよこの下はそこだけ毛が残ってて何とも可愛いのですが
お見せするにはエロ過ぎました(笑)
エリカラーを着けてからはべったりで昼夜問わず膝の上に居ます ^ ^
アニマルヒーリングも良さそうですね。
Amazonのレビューを見てると良い感じですね。
人にも良いみたいなんで試してみようかなと思います。
良いもの教えてもらいました、ありがとうございます。

URL | けいと #-
2015/02/20 11:45 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ひよこの下は…そこだけ毛が残ってるんです(笑)
ハゲに毛玉のボンボリが付いてます。
見せたいけど見せれな〜い感じなんです。
エリカラーにも慣れて普通の生活をしています。
シャンプーハット、子供用も大人用もあるんですよ〜しかも百均に !

小梅ちゃん、むにゅむにゅ〜ありがとう \(^o^)/

URL | けいと #-
2015/02/20 11:49 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

うちもエア舐め舐めしてました。
エリカラー、本猫は鬱陶しいだろうけどちょっと可愛いですね。
これで止めてくれるんでしょうか ?
外したらやっぱり舐めてしまう気がしますが…
やっぱり根本的な事を解決してあげなくてはいけないですね。
湖兎子ちゃんも頑張って〜むにゅむにゅ〜 (まねっこしました ^ ^ )

URL | けいと #-
2015/02/20 11:56 | edit

Re: タイトルなし

ノン さん

こんにちは〜^ ^
何でも検索すると出てくる便利な世の中ですよね〜
いろんなカラーの作り方がありました。
その中で安く簡単なのを試してみました。
使わないのに越したことはないですが頭の片隅にあると
いざという時、助かりますね。
その時は取り敢えずのエリカラーにお薦めです。
ぽちっ ! ありがとうございます〜 ^_−☆

URL | けいと #-
2015/02/20 12:01 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

カップうどんの写真、検索中に見ましたよ〜
お友達のかなぁ〜 ?
どんべぇのカップだった(笑)
あの大きさと形はバッチリですよね。

URL | けいと #-
2015/02/20 12:05 | edit

Re: エリザベス流行中?!

いとうとしこ さん

この春のトレンドですよ〜
ささっ、としこさんもエリザベスカラーで決めて下さいね〜(笑)
春には銀コートをお見せしたいです〜

URL | けいと #-
2015/02/20 12:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/766-8ad78137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)