日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

おうちにゃんこ♡forever  

京都、四条大宮での仕事だったのですが早く終わったので
「そうだ ! おうちにゃんこ展だ !」烏丸五条まではすぐだもんね~






ほれほれ ! 噂のみきたろうさんお薦めのカップケーキですよ。







常設の猫コーナー。







作家さんのお名前を見るのを忘れましたが…可愛いんです。
毛糸のにゃんこ、お腹にホッカイロが入ってて膝に乗せるとポカポカ温かい♡
これ、欲し~い !
近々、大阪で個展をされるそうで行きたいなぁ~
あゝ名前を聞いておくんだった ! にゃんこばかりに気を取られてました。
これから行かれる方~この作家さんの個展情報も見て来て下さ~い。
お願いします。



みきたろうさん、usainuさん、ハッブルさんの作品も
もちろんカメラに収めました。
三人三様、皆さん力作で可愛くて猫愛が溢れてました。



でもでも、これから行かれるご予定の方のお楽しみにご披露は…
ここはグッと我慢しますね。
あ~見せたい !



他にも愛猫の写真やフェルト猫、たくさん作品が展示されてます。







にゃんずのお土産に「おかかクレシェンテ」



キトゥンカンパニー「おうちにゃんこ展フォーエバー」2月22日までにゃん。
お休みやイベント情報、作家さん紹介、その他詳しくは → はなうた手帖 ♪









人気ブログランキングへ

自分用に「さよなら、げんぱつ」バッジ購入 !
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

忘れてたーオカカクレシェンテ!
ってusainuさんところでも
コメントしたところです(^o^;)すっかり忘れてた
美味しくてついつい自分がたべてしまうのですが
小梅も大好きですー

おうちにゃんこ展いい企画ですよねー
おしまいなんて淋しですね
作品見ていただいてありがとうございますー
usainuさんのほしいですよね~

URL | みきたろう #-
2015/02/10 23:10 | edit

おお〜もう行かれたんだ!さすが!
とんちんかんなコメ返しをしてしまいました^^;
ゆったりよい時間を過ごされたようですね〜
そうそう、この猫さん、よかったですよね〜
私のような素人から作家さんまで、懐の深いおうちにゃんこ展、
かたちを変えて戻ってきたらぜひ次回はけいとさんも
一緒に参加しましょうね〜^^

URL | usainu #-
2015/02/11 06:58 | edit

紫いものカップケーキ、おいしそうですね~
上に乗っているニャンコも可愛い~
チャイのカップも素敵~
さすが、ニャンコのことを考えてイベントするお店だけありますね(^^♪
みなさんの作品も可愛かったのでしょうねぇ
いつか行ってみたいと思っていたのに、フォーエバーだなんて残念ですね。
オカカクレシェンテも毎年いただいていて、とらっちが大好物なんですよ。
ホッカイロ入れのニャンコも可愛いですね~ほしいな~(;'∀')

URL | きらちろママ #-
2015/02/11 17:56 | edit

にゃんこ展に行かれたんですね。
いいな~私いつ行けるかなあ~。
あ、私の作品も…やっつけなんです(汗)…毎度のことですが…。
でも!猫愛だけは他の方にも負けませんよ!
そんな作品ばかりだから、見てるだけでほっこり楽しいんですよね。
あ~、カップケーキ、食べたい…。おかかクレシェンテも、最終日まで残ってますように!
このおひざ猫さんもいいですね~。うちの小型の湯たんぽサイズで作ろうかな~(いつできるかな~)。
↓カツオちゃん、ふっくらしてますますかわいくなりましたね!やせっぽちでもかわいかったけど、やっぱり猫は丸々ふっくらが似合いますね。

URL | ハッブル #fikgXv2w
2015/02/11 18:23 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

おかかクレシエンテ、初めてなんですが…
食べる子と見向きもしない子がいます。
美味しいのにね〜私もポリポリ食べてます。

宇宙を舞う小梅ちゃんとまくら子ちゃん、可愛かったです〜
額 ? 凝ってましたね ^_−☆
usaさんのん、欲しいですね〜
影もゆらゆらと可愛かったです〜
また、違ったイベントをして欲しいですね。

URL | けいと #-
2015/02/11 19:11 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

最後だなんて残念ですね。
本当は土曜日に行こうと思ってたんですがちょうど京都へ
行ったので帰りに寄ってみました。
usaさんの可愛いかったです !
あれは何で作ったのですか ? 紙粘土 ?
また、再開されたら次は私も挑戦したいです !

URL | けいと #-
2015/02/11 19:16 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

キトゥンカンパニーさんは原発反対や憲法改正反対などの活動もされてます。
にゃんとも素晴らしいお店です。
皆さんの作品、それぞれ良かったです。
おかかクレシェンテ、初めて買いました。
みんにゃ、興味津々で寄って来ました。
おうちにゃんこは終わりですけど形を変えてイベントがあるんじゃないかな〜

URL | けいと #-
2015/02/11 19:24 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

土曜日のアニマルコミュニケーションにちょっと興味があったんですが…
昨日は京都で仕事だったんで帰りに寄ってみました。
やっつけなんて ! ぴーちゃんもねーちゃんも可愛い♡
良かったですよ〜
黒猫ちゃんもいましたね。
もちろん、猫愛も溢れてました !

カツオちゃん、丸くなって猫らしいですよね。
にゃんこは丸い方が可愛いですね。

URL | けいと #-
2015/02/11 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/760-e1198575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)