日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

今冬最強寒波  

気温5℃、雪の舞う中をMちゃんの倉庫の片付けのお手伝いに行きました。






ここ数年の骨董市用の靴、今日はほぼ外での作業なので履いて行きました。
これはとっても暖かい、これを履いてからはシモヤケ知らずです。
今年はブーツタイプも購入しました。
外で仕事をされる方、お薦めです。
THE NORTH FACE → ヌプシブーティー







Mちゃんの倉庫辺りにいつも居る黒ネコさんが雪の合間に日向ぼっこです。
耳カットされてますね。
ここにも猫を愛する方がおられます。







お昼は近所のうどん屋さん、やっぱりあんかけですよね。
生姜が効いてて美味し~温まりました !













カツオちゃん、見た目もふっくらしてきました。
仕事中は車の中でグッスリ、夕方になると娘のYちゃんがお迎えに。
寒いもんね~車の中は退屈にゃ~ !







すっかり、とっぷり、日も暮れて家に帰るとうち猫と玄関と納屋の猫たちが
首を長くしてご飯を待っていました。
今夜は冷え込みと風が強いです。
玄関の子には毛布と納屋の子にはホッカイロ、それでも寒さは容赦なく。
どうぞ、明日も元気で顔をみせてくれます様にと願います。









人気ブログランキングへ

外の子たちのために…春よ来い !
スポンサーサイト

category: カツオ

tb: 0   cm: 6

コメント

昨日今日
ほんとに寒かったですね~

一日中外では
足のひえが一番つらいでしょうね~
このブーツ温かそうですね~

うんうんお外にゃんこちゃんの為にも
早く春コイ、コイ~ですね

URL | pupusann #-
2015/02/10 19:45 | edit

かつおちゃん、見違えるくらいに大きくなりましたねー。始めのときのお顔のイメージでいるから、びっくりしました。よかった〜(o^^o) 幸せなかつおちゃん。

ブーツ、スポーティでかわいいですね。私はベタですがUGGのムートンブーツです。これも暖かくて冬はこればかり履いてます。

あんかけうどん美味しそう〜。

URL | みみずく #-
2015/02/10 19:54 | edit

そうそう寒い日は生姜を倍乗せてもらったあんかけが一番
出来たらカタクリと違って葛であんかけがしてほしいです
かつをちゃんしっかりした表情になりましたね

URL | amesyo #-
2015/02/10 20:38 | edit

Re: タイトルなし

pupusannさん

昨日は寒かった〜 足、つりました(笑)
このブーツに出会うまでは足用ホッカイロを入れてもしもやけでした。

外猫たちには辛い冬ですね。
あまりの寒さにご飯を食べたらすぐに何処かへ行ってしまいます。
風のしのげる所があるといいのですが…
早く春が来てくれると私も安眠出来ます ^ ^

URL | けいと #-
2015/02/10 22:18 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

随分、大きくなりました。
子猫の頃はずっと痩せてたので可哀想でしたがお肉も付いてきて
顔も丸くなって来ました。
ほんとにカツオちゃんは皆さんに愛され幸せです。

UGGのブーツも可愛いですよね。
迷ったのですが仕事用にはもったいなくてこちらにしました。
やっぱり暖かいんですね〜
お出かけには良いですね ^ ^

冬はあんかけ、ですね !

URL | けいと #-
2015/02/10 22:30 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

生姜、もっと入れて貰えば良かった !
実はちょっと物足りなかったのです。
あれはカタクリかな ?
葛の方が美味しいですものね。
あ〜また、食べたくなりました ^ ^

カツオちゃん、自己主張もするようになって来ました !

URL | けいと #-
2015/02/10 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/759-14e8865e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)