日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

歩いて歩いて  

《京都緊急集会》
餌やり禁止条例と野良猫保護についての集会がありました。
各地からゲストがたくさん参加されて有意義な集会でした。
お世話になった方にもお会い出来て良かったです。





集会を終え次の目的地はギャラリーマロニエです。
カツオのチャリティーカレンダー委託のお礼に伺いました。
ちょうど作家さん達がドライポイントの公開制作をされてました。











猫作品はおさえておきます ^ ^



やはり、作家さん達ばかりの制作はワークショップとは違います。
作品が違うのは当たり前ですが遊びであって遊びではない。
制作現場、見学させて頂き刺激を受けました。

私もドライポイントしたくなりました。






■カツオ速報■

エリザベスカラーに悪戦苦闘していましたが晴れて自由になって
術後も元気です。
計りで見ると…どうやら2500gを超えたみたいです !
これからはしばらくは月に1度の通院です。






■カレンダー速報■

本日、完売致しました !
お買い上げ頂いた皆さま、本当にありがとうございました !



御尽力を頂いたS子さん、ギャラリーマロニエ様、ありがとうございました。









人気ブログランキングへ

久しぶりの錦市場は…すっかり観光地でした。
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

やっぱりけいとさんもいらしていたのですね〜
お会いしたかったのですがそそくさと途中退場してしまいすみませんでした。
でもようやく、餌やり禁止の問題点をはっきりと理解することができました。
けいとさんはじめ、まちねこ活動をされている方々への敬意も新たに。
そのあとマロニエにも行かれたとはすごい!
私ものぞきたいのですがなかなか時間が〜
活気にあふれていますね。みなさん作家さんというのがすごい!

カツオくん順調回復、よかった〜カレンダー完売おめでとうございます。
旭くんも早くよくなりますように〜

URL | usainu #-
2015/02/08 08:07 | edit

昨日はお疲れ様でしたーあのあとどうなったか
きになりましたが、、また話ししたいです~
あのあとマロニエだったのですね
ドライポイントもまたいい味ですね~
かつおちゃんその姿もまた可愛い(^o^;)

URL | みきたろう #-
2015/02/08 11:05 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

30分ほど遅れてしまったので…焦ってました。
最後までいたら5時になりましたよ〜
今回は餌やり禁止条例についてでしたが
野良猫問題はそこではないと思います。
やはり、飼い主のモラル、関わる人の問題ですね。

マロニエにはカレンダーのお礼にどうしても
行きたくて…時間があればキトゥンカンパニーもと
企てておりましたが…無理でした!
マロニエさん、お時間があれば是非!
とっても刺激を受けますよ ^ ^

カレンダーが完売出来て嬉しいです!
皆さんがお買い上げ下さったおかげです。
ありがとうございました!

URL | けいと #-
2015/02/08 12:03 | edit

Re: タイトルなし

みきたろう さん

あの後…5時まででしたよ〜 ^^;
余りにおしたのでキトゥンカンパニーさんはまた
改めて…お伺いします。
実は昨年のワークショップ以来、密かに版画に
興味を持ちました!
公開制作は興味深々でした。
カツオちゃん、ちんまりと測りに乗ってます(笑)
可愛いです ♡

URL | けいと #-
2015/02/08 12:10 | edit

外猫さん京都条例・・やはり根本は人間の身勝手な捨てから始まってる
かつおさん順調で安心しました
多くの方の愛が届いた結果ですね
これからも頑張れ~

URL | amesyo #-
2015/02/08 19:59 | edit

京都に来てはったんですね。集会、お疲れさまでした。
作家さんの版画の制作場面を見られるんですか?興味深い!

カレンダー完売おめでとうございます(^^)

URL | みみずく #-
2015/02/08 22:27 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

根本はそこですね。
捨て猫→野良猫の増加、問題が起こるのです。
今更、餌やり云々と言うてる京都市の行政がおかしい。

カツオちゃんは愛がいっぱいです。
ありがとうございます !

URL | けいと #-
2015/02/08 22:36 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

京都に行ったら寄るところがたくさんあって
全部行けずに…次回にとなってしまいます。
今回もキトゥンカンパニーさんに行けずでした。
おうちにゃんこ展が終わるまでに行きたいんですが…

完売の報告が出来て嬉しいです。
ご協力ありがとうございました !

URL | けいと #-
2015/02/08 22:40 | edit

「餌やり禁止条例」という言葉から、違うやろ!ってツッコミたくなりますよね。
問題はそんなところにあるんじゃないことくらい、お役所だってわかっているはずなのに、予算の関係や他の市町村でもやっているから…程度のことだと思います。
パブリックコメントの集計もしているかどうか怪しいし・・・。

カツオちゃん、カラーも外してもらって順調に回復していますね。
カレンダーの完売おめでとうございます。
よく頑張りましたね!(^^)!
ドライポイントって、どんなものかよくわからないのですが、猫が描いてあるだけで惹かれます(^^ゞ

URL | きらちろママ #-
2015/02/09 00:08 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

手術して餌までやる事は無いって考えの方が条例を作ってるそうです。
そんな人に何を言っても通用しないですね。
条例が成立しても餌やりは無くならないのにわからない。
もっと根本を理解して欲しいです。

こういう集会やセミナーにもっと一般の方に来てもらえるように
出来ないかなと思いました。

やっと完売しました。
たくさんの方のおかげでカツオちゃんに命が繋がったと感謝しています。
ありがとうございました !

URL | けいと #-
2015/02/10 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/758-2a21c0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)