日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

お家に帰る  

今日はカツオちゃんの去勢手術。
午前中にMちゃんが病院へ連れて行って夕方にふたりで
お迎えに行くことに。
カツオちゃんの場合、幸か不幸か手術が初めてではないので
それ程の心配はありませんでしたが…
やはり無事終了の知らせを聞くまでは気になりました。






エリザベスカラーにご立腹の様子(笑)
猫にとって舐めれないのはストレスではあるけれど
傷口がふさがるまで今週いっぱいは辛抱です。



手術前の体重は2400g、他の子と半年くらい成長の遅れの
あるカツオちゃん。
今後体重の増加に伴い身体も骨格もまだまだ、成長します。
その時にまた、なんらかの処置が必要になる可能性もあります。



ともあれ、ここまで何とか無事にやってきました。
いろんな形で皆様に応援して頂いたおかげだとMちゃん共々
お礼を申し上げます。
ありがとうございました。



一先ず安心 !
これからもカツオちゃんの成長を見守って頂ければ嬉しいです。



Mちゃんに抱かれてお家に帰るカツオちゃんは幸せそうでした !









人気ブログランキングへ

次はいつ逢えるかな~ ?


category: カツオ

コメント

良かったですねー
そうですか、半年くらい遅れてるんですね
もっと大きく元気で育ちますよう
かつおちゃんのことみんな応援していますよー!
エリザベスカラーのかつおちゃんも
またいいな~(^^)
そういえば毛繕いもやってるのですか

URL | みきたろう #-
2015/02/03 08:06 | edit

カツオくん、手術無事終了おめでとう!!
これで晴れてニューハーフの仲間入りだ!(めでたいのか?)
カラー姿も可愛いなあ。
ゆっくりでいいよ、ゆっくりゆっくり成長して、
長く元気で生きておくれ。
私たちも一緒に見守らせていただきますとも!^^

URL | usainu #-
2015/02/03 13:33 | edit

去勢手術が無事に済んでよかったですね。
おめでとうございます!(^^)!
ちょっとウルウルな目なのかな~それも可愛いし、顔もふっくらしてきましたね。
順調に体重も増えているようですし、元気になれば男の子は一気に体重が
増えることもありますよね。
カツオちゃんの成長は、楽しみに見守っていきますよ(^^♪

URL | きらちろママ #-
2015/02/03 14:16 | edit

一歩ずつ焦らずゆっくりと
かつおさんがんばれ~幸せは一歩ずつ登りましょうね

URL | amesyo #-
2015/02/03 20:29 | edit

よかったですね〜。ゆっくりでも着々と成長している姿、いつも気になりながら見ています。応援せずにはいられませんよ!^o^
すくすく大きくなりますように

URL | みみずく #-
2015/02/03 20:50 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

これで当面は安心です。
3〜4キロくらいになって来たらまた、骨も大きくなるので
どうなるかわかりませんが…
ここまで来たらまずまず、安心です。
エリザベスカラー(笑)
毛繕い出来ますよ〜

URL | けいと #-
2015/02/04 01:38 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

オネェのカツオちゃんの応援、ありがとうございます !
一先ず安心ですので南京玉簾はナシということで…(笑)
カツオちゃん、不自由なカラーで悪戦苦闘しているようですよ。
このまま、ご飯も食べるそうですがカツオちゃんの場合は外して
食べてもOKと言われました。
ゆっくり成長して元気でいてくれれば一番です。

URL | けいと #-
2015/02/04 01:44 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ありがとうございます〜 !
手術も終わり嬉しいのと大きくなるにつれ不具合の心配もありますが
取り敢えず一安心しています。
カツオちゃんも頑張ってくれました。
流動食なので体重もゆっくり増えると思いますが
手術時に検査してもらった結果も問題なく基本的に元気なので
これからも乗り越えていけると思います。

URL | けいと #-
2015/02/04 01:53 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ありがとうございます !
ぼちぼち、カツオちゃんの歩みに合わせてやっていこうと思います。
血液検査なども問題なく元気いっぱいです。

URL | けいと #-
2015/02/04 01:55 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

しばらくは問題もなく過ごせそうです。
ゆっくりでいいのでモリモリ食べて大きくなって欲しいです。
エリザベスカラーが取れるまでは機嫌が悪そうです ^ ^

URL | けいと #-
2015/02/04 01:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/751-0a8a8f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)