日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

風邪ひきみーちゃん  

2~3日前から鼻がグズグズしていたみりんさん。
風邪です !
苦手な病院へ、いざ !






毛だらけのキャリーバッグで怯えて固まるみりんさん。
注射してもらって今日は安静に…
食欲が落ちたら通院です。







帰ってご飯を食べても ( 食欲はあります ) 寝ても鼻がズルズル…







心なしか涙目です。







ところがどうでしょう !
夕方くらいからズルズル音が無くなりました。
スースーと寝息を立てております。
今夜からはグッスリ眠れそうです。
良かったね、みーちゃん !






四天王寺の骨董市は今日は雨の予報が出ていたのとみりんさんの
診察もあるので早々に引き上げました。
カツオも一回り大きくなって不自由ながらもご飯をペロペロしながら
Mちゃんのストーカーを立派に勤めています(笑)







チャリティーカレンダーの通販でお申し込みも頂きました !
ありがとうございます !

あと少し !ガラクタ市まで頑張りますよ~






シーズーの仔犬のことを覚えておいででしょうか ? →
年末に旭のワクチン接種に行った時に動物病院に来ていた
ご飯を食べれなかった小さな小さなシーズーちゃん。
今日、先生に伺ったところ、元気になって一回り大きくなってるそうです。
もう大丈夫ですね !
良かった、良かった !









人気ブログランキングへ

ワンコもニャンコも良かった !
スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

みりんくん、よかったあ〜
シーズーちゃんもよかったあ〜
ほんと、人も動物も、受難の季節。
インフルも大流行(今日も担当者の罹患で打ち合わせがぽしゃった!)
気をつけてまいりましょう。

続々と可愛いカツオくんデザインが。
はっ!これでポストカードシリーズ販売なんていかが!?

URL | usainu #-
2015/01/23 17:36 | edit

みーちゃんて誰かと思いました。みりんちゃんだったか(^^)
目がショボショボしてる感じが写真でもわかります。でもよくなったようでよかった♡
シーズーちゃんも元気になったのですね(o^^o)

URL | みみずく #-
2015/01/23 20:32 | edit

風邪・・・御薬が効いてよかった
お大事に・・
まだまだ寒さも・・御身体お気をつけ下さい

URL | amesyo #-
2015/01/23 21:14 | edit

あらら、みりんちゃんお風邪でしたか!?
ホント、涙目ですね(+_+)
動物は、話しをしてくれないので、様子が変だったら
獣医さんに診てもらうのが安心ですよね。
鼻も治ってよかったね(#^.^#)
シーズーちゃんも覚えていますよ。
こちらもよかったですね~
うんうん、カツオ豆に引き続き、このイラストもステキです~(^O^)/

URL | きらちろママ #-
2015/01/23 23:38 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

シーズーちゃん、気になってたんです。
飼い主さんも凄く頑張って大晦日、お正月中ずっと看病されたそうです。
若い男性だったので心配でしたが見かけで判断してはいけませんね。

みりんはまだ少し鼻が出てますが日に日に良くなってます。

カツオグリーティングカードセット !
いいかも〜♡
ナイスアイデア ! パクります(笑)

URL | けいと #-
2015/01/24 16:10 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

みりんは「みーちゃん」「みー」「みーみー」と呼んでます。
風邪は少しずつ良くなってます。
食欲だけはありますので大丈夫だと思います。
シーズーちゃん、心配でしたが良かったです。

URL | けいと #-
2015/01/24 16:13 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

回復に向かってます。
鼻水以外は食欲のあり元気そうです。
寒いのか直ぐに膝に乗ってきます。

URL | けいと #-
2015/01/24 16:24 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

注射した日は劇的に鼻水が止まりましたが
まだ、少しズルズルです。
食欲もあるし元気そうなので徐々に治ると思います。
風邪は移るし出来るだけ早く病院へと思います。
何年か前、どんどん移って毎日順番に病院へ行く羽目になったので
早期治療を心がけてます。
何より本猫が辛そうだし早いに越したことはないですね。
シーズーちゃんも元気になって成長しているそうです !

カツオは何にでも変身出来るので面白いです。
しばらくカツオシリーズにお付き合い下さいね。

URL | けいと #-
2015/01/24 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/742-055756a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)