日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

  

カツオちゃん、2250gになりました◯
通院日、私は寝過ごしMちゃんに病院はお願いしました。

診察後、Mちゃんから報告があり体重も増えたので去勢手術も
大丈夫とのことで予約をしてきたそうです。
あぁ、カツオちゃんもついに大人になるんだわ。

麻酔などの薬も前回の緊急手術の時と同じ薬で大丈夫との事です◯
今のところ、不具合はないようですが手術時に確認して
不具合があれば抜歯か削るかの処置もするかも…です。







カツオちゃんは元気ハツラツ◯
来月の去勢手術も無事に終わります様に…


*寝過ごしたためカツオちゃんの写真がありません。







◯と言えば…







小梅姐さん、異様に丸くない ?







肉まんか大福のようだす !






多頭飼いのダイエットは難しいです。
そんなに食べてないと思うんだけど…運動不足もありますね。
今夜は猫ジャラシでビシビシしごくぞぉ~(笑)









人気ブログランキングへ

12匹がジャラシに群れる図、撮れるかな ?






category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

まるい!きれいーにまるいですねー!
日本画に出てきそうな綺麗さですよ小梅姐さん!

あ、あ、ほんとにかつおくんキャラ可愛すぎる~
去勢して立派な大人になるんや(^o^;)

URL | みきたろう #-
2015/01/17 18:11 | edit

〇印がたくさんの報告は、嬉しいですね~!(^^)!
カツオちゃんもいよいよオトナになるんですね。
麻酔や手術は、簡単なものでも心配は心配ですが、
獣医さんを信頼しお任せするしかないですもんね。
あとは、カツオちゃんに頑張ってもらいましょう(#^.^#)

小梅姐さんの〇は喜んでいいのでしょうか…(^^ゞ
元気でコロコロしているんだったら、いいですよね。
いや、コロコロじゃなくて、姐さんとしての貫禄でしょうか。

URL | きらちろママ #-
2015/01/18 00:36 | edit

カツオくん順調な成長うれしいね〜
なんて思ってたら小梅さんまで成長しちゃってる^^;
美しさは変わりませんけどね?こう・・・松坂慶子的な?
ご機嫌は治りましたかな?

URL | usainu #-
2015/01/18 14:43 | edit

カツオちゃん、ついに来月手術!大人になるのね~。
顎の手術も絶対成功です。間違いない!
小梅姐さん、丸いかな…やっぱり。
うちも最近、ねーちゃんの顔が丸くなってきた…。
い~のよ猫はちょっとまん丸なぐらいで…。

URL | ハッブル #fikgXv2w
2015/01/18 19:17 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

丸さでは右に出る者がいません。
このまま大きな丸になっていくのかしら(笑)
ザ・和猫という感じですよね。

カツオちゃんキャラ、面白いですよね。
何でもカツオになります(笑)
次回も乞うご期待 !

URL | けいと #-
2015/01/18 20:01 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

麻酔は誓約書を書かされるくらいですから
やっぱり危険と隣り合わせなんですよね。
一度、使ってるのでアレルギーなどはないと分かってても
やはり心配ですね。
先生とカツオに頑張ってもらうしかありません ^ ^

小梅姐さん、元気ですが9歳ですもんね。
健康管理はしっかりとしてあげたい…と思いつつ
甘やかしてしまう。
そして甘々の飼い主に輪をかけて姐さんはガンコです (^^;;

URL | けいと #-
2015/01/18 20:11 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

カツオの成長は嬉しいですが姐さんの成長は…
冬の間は成長中なのかな ^^;
松坂慶子…(笑)似てるかも !!!!
最近はご機嫌のご様子です。

URL | けいと #-
2015/01/18 20:14 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

カツオの成長は嬉しい限りです。
小梅姐さんはどうみても丸いんです。
私はちょっとポッチャリ猫の方が好きなんですが。
健康に差し障りがなければこのままでもいいんですよ。
でも…やっぱり減量かな〜と思う今日この頃です。

URL | けいと #-
2015/01/18 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/739-2c922272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)