日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

京都市餌やり禁止条例  

【京都市餌やり禁止条例】のパブリックコメント
締め切りは明日、1月14日(水 )です。


猫活されてる方々のブログでそれぞれのご意見が掲載されてます。


犬猫救済の輪

ねりまねこ

保護猫カフェ『ねこかつ』




どう書いていいのか、上手く意見がまとまらない方は「犬猫救済の輪」さんの
ブログにコピペOKの例文が掲載されてます。
こちらをコピペ、もしくは参考にして下さい。



簡単です。
コピペしてフォームに記入するだけです。



ぜひ、皆さまの意見を寄せてください。


「京都市動物による迷惑の防止に関する条例(仮称)」の
制定に係る意見募集について
https://sc.city.kyoto.lg.jp/multiform/multiform.php












この条例が施行されると一番の被害者は猫たちです。

どうぞ、外で生きている猫たちに手を差し伸べて下さい。






この子たちも餌やりさんからご飯をもらって生きています
無責任な餌やりさんもいますがきちんとお世話 ( 掃除・TNRなど )をされてる方も
たくさんおられます。

京都市だけの問題ではありません。
他府県からの意見もドシドシ送って下さい。


宜しくお願い致します。




ぜひ、皆さまの意見を寄せてください。


「京都市動物による迷惑の防止に関する条例(仮称)」の
制定に係る意見募集について
https://sc.city.kyoto.lg.jp/multiform/multiform.php









人気ブログランキングへ

私もコピペしましたよ





category: 野良ねこ

コメント

今知りました!
いまからうめブログでもアップします〜
しらなかった〜

URL | みきたろう #-
2015/01/13 22:02 | edit

いよいよ締切が近づいてきましたね。
日本で最初に、迷惑防止条例を制定した東京の荒川区でも
全く成果が上がっていないことを知っているはずなのに、
まだこんな条例で規制しようとするなんて、税金の無駄遣いですよ。
いくつかの都市で制定されているらしいですが、未だに罰則が適用されたことはないそうです。
でも、こんな条例になんの意味があるのでしょうね。

URL | きらちろママ #-
2015/01/13 22:35 | edit

弱い猫さんに標的を定めるより・・
捨てる人への規制強化と保護に力を入れてほしいです
こんな無意味な条例・・

URL | amesyo #-
2015/01/13 22:47 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

明日、締め切りで〜す !
京都の猫が腹ペコになっちゃうよ〜

URL | けいと #-
2015/01/13 23:33 | edit

おっと!明日まででしたね。
間に合いました。送りましたー。

URL | みみずく #-
2015/01/14 00:13 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

荒川区でも揉め事が増えたような事も聞きました。
何故、効果のない実証のあることを条例にしようとしているんでしょうか。
京都市はまちねこ活動支援事業で頑張ってるのに
こんな条例が通ってしまうとボランティアの方々が
何年も頑張ってきたことが台無しです。
決めるならボランティア支援制度です。
もっと現場の声に耳を傾けて欲しいですね。

URL | けいと #-
2015/01/14 00:29 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

餌やりさんが悪いわけではないんです。
無責任な飼い主を規制する条例を施行して欲しいですね。

URL | けいと #-
2015/01/14 00:40 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

私も延ばし延ばしになってました。
必ずひとつひとつの意見が成果をあげると思います。
ありがとうございます !!!!

URL | けいと #-
2015/01/14 00:42 | edit

わわ!知らなかった〜今日までなのですね。
送ります!!リンクさせていただきます。
ところで京都市のページに飛べないような・・・私だけ?

URL | usainu #-
2015/01/14 07:59 | edit

↑と、「餌やり禁止」に過剰に反応してしまってよく読みもせず
憤っていたのですが・・・条例自体、多くは意義のあることを言ってますよね。
それともそこ自体にも落とし穴が?
う〜、勉強不足のため自分の意見を公開することは控えようと思います。
もちろん思うところはしっかり訴えておきます。

URL | usainu #-
2015/01/14 08:26 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

正直、私も全部はわかりません(笑)
ただ、皆さんの意見を読んでもっともと思いました。
コピペ半分、自分の意見半分くらいで送りました。
施行されるとデメリットがこれだけあるのなら
要らない条例だと思います。

URL | けいと #-
2015/01/17 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/738-8f78e850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)