日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

おみくじは吉  

三が日、いかがお過ごしでしょうか?






氏神さんに初詣「吉」
今年も「待ち猫来る」です。
そう言えば去年もおみくじを引いて「待ち猫来る」でした。
その通り紅ちんは帰って来ました。

今年も思いは叶うようです。








元旦早々に挨拶に ( ご飯に? ) 来たニャアちゃん。
ニャアちゃん、元旦は3回も来ました。
お正月だから餌やりさんが来なかったのかな?








うちの面々はご覧の通り食っては…








寝て








寝て








寝て…の繰り返し。



平和な猫正月でした。







さて、明日は仕事始めの初ガラクタ市です。
京都は雪が積もってるようです。
明日は少し暖かいようですが防寒対策して足元に気をつけてお越し下さいませ。








年末にメダカちゃんに災難が起こりました。
睡蓮鉢が破れてしまい急遽バケツでお過ごしです。
ガラクタ市でお手頃な鉢があるといいのですが…










人気ブログランキングへ

お正月でなくても寝ている猫たち…(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

明日は10時すぎにおじゃまします〜
ハッブルさんもそのくらいに
メダカの鉢いいのがあったらいいですね
私も鉢ほしいな〜^^持って帰れないか
私もよくねました^^

URL | みきたろう #-
2015/01/03 22:30 | edit

仲良く並んでご飯を食べている光景は、圧巻ですね~(^O^)/
虎蔵君の腕枕で寝ているのは誰かしら…。
やきもち焼きたくなるような仲良しショットですね(^_^;)
ウチも寝正月でした~写真も撮ってない(+_+)

URL | きらちろママ #-
2015/01/03 22:58 | edit

待ち猫来ず。

去年の夏頃から外猫の黒ベエがご飯食べに来なくなって12月頃に白ベエが姿見せなくなって心配だけどカツオちゃんは幸せになってな~♡いつも応援してるよ~

URL | ツバサのママ #-
2015/01/03 23:06 | edit

吉ですか~平穏な年になる事が一番です
小さな願が叶う年で有りますように

URL | amesyo #-
2015/01/04 19:10 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

お待ちしてま〜す ! ってコメントの方が遅くなりました。
今日は寒い中、ありがとうございました。
身体冷え冷え〜だろうから温まって寝て下さいね〜
鉢は見つかりませんでした…~_~;

URL | けいと #-
2015/01/04 19:41 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

凄いでしょ、食べだしたら静かなんですけど用意してる間は
合唱のようです(笑)
虎蔵と寝ているのは楓です。
楓が押しかけ女房みたいでLOVELOVEです。
寝正月が一番ですよね !

URL | けいと #-
2015/01/04 19:44 | edit

Re: 待ち猫来ず。

ツバサのママさん

黒ベエと白ベエ、心配ですね。
うちも裏にもご飯んを食べに来ていた子が2匹、3月と5月と
姿を消しました。
寒くなったら帰って来るかなと待ってるんですが…
何処かでご飯をもらってるといいのですが…

URL | けいと #-
2015/01/04 19:47 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

何事もない平穏な一年が過ごせるかしら ?
取り敢えず12猫と吉な一年を過ごしたいです。

URL | けいと #-
2015/01/04 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/733-54e9f01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)