日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

スマイル  

《2015 カツオ & まちねこ チャリティーカレンダー》

予定通り、本日入荷致しました。
只今、梱包中です。
明日には発送出来るかと思います。

今しばらく、お待ち下さいませ。



◉ 明日7日( 日 ) 京都 東寺 ガラクタ市でも販売します。
どうぞ、宜しくお願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年も参加しました。
第4回 公園猫について考えるセミナー。






今回は「映画に学ぶまちづくり」
「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして~」の上映会と
トーク企画でした。


それぞれが感じて
考えて
出来ることをやればいい。

殺処分は必ず減ります。


そして帰り際、虎蔵とみりんを保護して下さった「関西動物保護の会」の
Wさんにばったりお会いました。
虎蔵を保護されたEさんは一足先に帰られたそうで残念ながら
お会いできませんでした。
私が猫を飼うずーと前からこうして保護活動をされてたのだなと
改めて思いました。

猫を飼うまでは何の関心もなく知らなかったこと…
たくさんの人に知ってもらうことも大切です。








堂々とコツコツとやりましょう。
地域の方に嫌われてはいけません。
ニッコリ笑って、笑って、、、、、
口角が引きつってもスマイルです!










人気ブログランキングへ

スマイルはタダですよ(笑)

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

「みんな生きている」を観てきたのですね。
どうでしたか?私は東京でも何度か上映会があったのですが、
別の予定と重なってしまって、チャンスを逃してしまいました。
ねりまねこさんの講演も聞かれたのですか?

普段関心のない方にも地域猫のことを知ってもらえる機会なんですよね。
そうそう、多少引きつってもスマイルが大事ですね(*^。^*)

URL | きらちろママ #-
2014/12/06 23:55 | edit

こんな取り組みがあるのですね。
私が知らなすぎるのか…映画、見てみたいな。ググりましょ。
もっともっと多くの人に知っていただきたいです。
地域の人々にも…動物嫌いの人にも…
命の尊さを伝えていきたいですね。
けいとさんのスマイル、素敵ですよ〜

URL | usainu #-
2014/12/07 18:52 | edit

地球に生ける者全て同じ命の重さ
決して軽視される事無く
みんな愛されて欲しいと願う気持大切ですね

URL | amesyo #-
2014/12/07 20:12 | edit

「堂々とコツコツと」大事ですよね。地域の方々に嫌われず…これって難しい!
保護活動されている方、ホントに頭が下がります。
こんな映画があるんですね。見てみたいなあ~。
殺処分っていう言葉そのものをなくしてしまいたいですね。
私にできること、何があるかなあ。

URL | ハッブル #fikgXv2w
2014/12/08 00:57 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

「みんな生きている」は残酷なシーンも酷い話も出て来ません。
泉監督が庭に来た野良猫を保護して増えて家族になって…
その中で野良猫の現実を知って驚きたくさんの人達にも野良猫の現実を
知ってもらいたいと思い自主制作されました。

トーク企画は事前に質問を書いてそれに応えるという形でした。
泉監督の人柄やねりまねこさんの説得力のあるお話は参考になりました。

「難しく考えずもっと気楽に地域猫活動をしようよ ! 」
「ネコ好きもネコ嫌いもそうでない人も目的は同じなので必ず道は開けるよ ! 」と。

今まで通り、自分の出来ることを出来る範囲でやればいいなと
気分転換になりました !

URL | けいと #-
2014/12/08 16:45 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

今年で4回目です。
昨年は行けなかったのですが…毎回、何かしらの収穫があります。
大阪だからかわかりませんが気楽なセミナーです。
映画は機会があれば是非ともご覧になって下さい。
自主上映のような感じになってるのでH.Pでマメにチェックしてると
お近くであるかもしれません。
いろんな人に知ってもらいたいですね。
啓蒙活動も大切ですね (*^^*)

URL | けいと #-
2014/12/08 16:54 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

動物たちのおかれてる現状を知って欲しいです。
私もほんの一部しか知りませんが…
無知は罪です。
小さな命も大切な愛しい命ですね。

URL | けいと #-
2014/12/09 01:22 | edit

Re: タイトルなし

ハップルさん

殺処分…恐ろしい言葉です。
見て見ぬ振りだけはしたくないと思ってます。
大阪市の公園猫適正管理推進サポーターの荒川りかさんが
「感じたら考えて行動する…」が基本ですと言われていました。
本当にその通りですね。
「また、そんなに難しく考えることでもないです」とも言われてました。
映画に出てくるボランティアの人たちも信念をもって
出来る範囲の事をされてました。
それでいいんだなぁ〜と思いました。

URL | けいと #-
2014/12/09 01:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/723-58649884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)