日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

畑へ  

《2015 カツオ & まちねこ チャリティーカレンダー》

お待ち頂いているカレンダーの入荷は
明日6日 ( 土 ) の確認が取れました。

順次、発送させて頂きます。

店頭分も品薄になっておりますが補充いたしますので各店でも
お求め頂ければ幸いです。


〈委託協力店〉

大阪
⚪︎いろはに雑貨店
⚪︎台湾茶 深泉
⚪︎ミグレイン
⚪︎パラノイヤ雑貨店

京都
⚪︎ギャラリー マロニエ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝からIちゃんと畑へ。
寒いのと冷たいのとミミズでお手上げ~
虫は苦手です。
冬の野菜、大根、カブラ、白菜、水菜、ネギ、ブロッコリー。
引き抜いて洗って自転車に積んで終了。










今夜から鍋、おでん、シチュー、粕汁のローテーションが始まりそうです。








紅 : クンクン!この匂いは…。








紅 : 粕汁にゃん








紅 : 食べれにゃいにょ~


今夜も寒いです。










人気ブログランキングへ

明日も寒いんだろうなぁ~

スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

家も粕汁大好きです。。伏見の蔵元に酒粕を買いに行きます
絞りたてを分けてもらいます。おいしいですよね
主人は毎日でもいいとそういうわけにはいかないからー
畑にみみずが・・って土が良いって証拠だそうです

良い土出ないとミミズは繁殖しないとか良い畑で良い作物美味しいでしょうね

URL | amesyo #-
2014/12/06 16:22 | edit

虫、私も大の苦手です(>_<) たまに畑に収穫に行かせてもらいますが…
虫には慣れないですね〜
いいローテーション♡ 冬ならではのローテーションですね。
明日行けるか微妙なので…、カレンダー実は先日マロニエさんで既にゲットしました(^_^)vまだ12月始めだけどもう飾ってます〜!

URL | みみずく #-
2014/12/06 17:41 | edit

収穫祭!!

わ~凄い凄い!大収穫ですね。
私も引退したら市民農園を借りて野菜作りしたいです。
でも日光アレルギー・草まけするので完全防備で(笑)。
鍋・シチューって飽きませんよね~ワタシ、毎日でも平気♪

URL | いとうとしこ #-
2014/12/06 22:23 | edit

畑仕事お疲れさまでした~
虫が苦手だと、ちょっと大変ですね。
でも、自分で収穫したものは、一層美味しいでしょうね!(^^)!
私も粕汁好物です~(#^.^#)
寒いときは温まっていいですよね。
紅ちゃんは、粕汁のニオイがわかるんだ~グルメなのね(*^_^*)

URL | きらちろママ #-
2014/12/06 23:49 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

伏見の蔵元の酒粕なんていいですね。
美味しそう〜(*^^*)
これからの季節は温まる物が一番ですね。

ミミズや幼虫やらがいます。
白菜の虫喰いも最低限の農薬しか使ってないので虫が付きます。
スーパーの野菜には虫は付きませんものね。
ああ、贅沢なことです。

URL | けいと #-
2014/12/07 22:40 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

畑を手伝ってと言われますが虫が…
ミミズ、なんかの幼虫、青虫、ダンゴムシ…ああ〜ダメです !
冬は献立が楽チンですね。

マロニエに行って頂いたのですね。
カレンダー、ご協力をありがとうございます。
カツオとお馴染みの外猫たちです。
早速、飾ってもらってありがとうございます !

URL | けいと #-
2014/12/07 22:45 | edit

Re: 収穫祭!!

いとうとしこ さん

鍋もシチューも飽きませんね。
野菜に追われて冬は大変ですがなくなってスーパーで買うと味が違います。
自分で作って自分で食べる、贅沢ですね。
あ〜でも虫が…!(◎_◎;)

URL | けいと #-
2014/12/07 22:50 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

私はたまにしか行かないのですが年寄りには二駅先までは大変のようです。
今年も良い大根が採れました。
父のおかげで美味しい野菜が食べれます。
本人はあまり食べないんです。

粕汁はいいですね。
温まるし野菜もいっぱい取れるし。
紅は何を作ってても鼻をヒクヒクさせてます(笑)

URL | けいと #-
2014/12/07 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/721-3dee87b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)