日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

カツオ 1600グラム  

《チャリティーカレンダーについて》

お待たせしておりますチャリティーカレンダーは今週末に入荷予定です。
入荷次第、順次発送させて頂きます。
もう少しお待ち下さいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はカツオに会いにMちゃんの仕事場へ。






カツオ、元気です。
走り回ってミルクをゴクゴク飲み、勢い余ってトイレを粗相してしまい
毛布が濡れて新聞紙を敷かれてます(笑)








そしてこの缶を見るとテンションが上がりましたよ!


体重1600gになりました。
順調です。

ご支援を頂いた、“高栄養パウダー”と“almo nature”と“カロリーエース”の
おかげです。

ありがとうございます。







春に保護した “ちろり君” 元気で大きく可愛くなりましたよ! → ☆点猫 biog ☆







《オマケ》

帰りの駅前スーパーで見つけた北海道の木彫りの熊と鮭のガチャガチャ。
何故かパンダもいます(笑)










人気ブログランキングへ

固形物はシリンジですが液体はOKなカツオです ♪

category: カツオ

コメント

カツオちゃんげんきいっぱいですね!
順調でよかった〜^^みんなの愛が届いてるんですね〜
もっと大きくなーれー

あ!くまちゃんや…なぜ今?! みたいな感じで
鮭がクマを噛んでるのかな…なんだかすごい…^^;

URL | みきたろう #-
2014/12/02 13:25 | edit

かつをはん元気いっぱいやねぇ~
勢いあまって・・間に合わなかった・・ってまだまだ可愛い盛りですね~
沢山食べて大きく育って~

URL | amesyo #-
2014/12/02 19:39 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

昨日は良く食べて良く遊んで良く寝てました。
皆さんのおかげで順調に体重も増えてきてます ^_^

木彫りの熊、流行ってるのかな〜 ?
ちょっと可愛いけど今、何故 ? って思いますよね〜(笑)

URL | けいと #-
2014/12/02 20:45 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

まだまだ、子猫なんですね。
でも随分と大きくなりました。
やっと大きさは普通の6ヶ月齢の猫並みに追いついてきました。
痩せ型ですが…それでも健康で元気です。

URL | けいと #-
2014/12/02 20:49 | edit

かつおちゃん、ケージから伸びた手がかわいいですね(o^^o)
ゆっくりでもすくすく大きくなっていますね!
カレンダー楽しみです。

鮭が熊を…!!
ちょっと気になります〜

URL | みみずく #-
2014/12/02 21:48 | edit

カレンダー無事に届きました♪ありがとうございました♪
カツオちゃん元気そうでとってもうれしいです♪
勢いがあるのはイイ事です!(笑)
いっぱい食べて大きく育ってネ!

私は北海道在住なので、実家にはリアル木彫りの熊がありますw
でもパンダはいませんw

URL | みみ♪ #-
2014/12/02 22:31 | edit

カロリーエースにテンション上げてくれてよかったですね~
体重も増えても、どんどん食べて、もっと大きくなってね~
カツオちゃんにしか言えない言葉だわ(^_^;)
ウチの子に聞かれたらどうしよう・・・

ちろり君、大きくなりましたね。
顔だけ見ていたら、まだ仔猫だわ~と思ったけど、あのバスケキャリーが
いっぱいいっぱいに~(^^ゞ
もうすぐオタマさんともお別れなのね。

面白いガチャガチャがあるんですね。
熊の表情に笑えます~ 鮭注意って・・・(^_^メ)

URL | きらちろママ #-
2014/12/02 23:57 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

缶詰を見ると手が出て来ました。
この空缶をコロコロ転がすのが食後の運動のようです(笑)

何で今、木彫りの熊と鮭なんでしょうね ^_^
このガチャガチャは置いてる所が少ないみたいです。

URL | けいと #-
2014/12/03 20:38 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

無事に届いて安心しました。喜んでもらえて嬉しいです。

食べたい盛りに思うように食べれないのが不憫ですが
賢い子で自分なりに折り合いをつけてシリンジの食事を
待つようになってくれました。
順調に大きくなっていきそうです。

あ〜 !
北海道は本場ですもんね !
リアル鮭も居るのかしら ?(笑)

URL | けいと #-
2014/12/03 20:51 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

カロリーエースには面白いくらいに反応しましたよ!
賢い子でお皿の横でチョコンと座って待ってます。
この調子で体重が増えてくれると予定通りなんですが…
どんどん食べて〜(笑)うちもカツオ以外には言えない言葉です~_~;

ちろり君、とうとうオカマちゃんになりましたよ !
他の子達も大きくなって元気ですよ〜

猫のガチャガチャがあったので見ていたらこんなのがありました(笑)
クマでなく木彫りの熊と鮭というのが謎です〜~_~;

URL | けいと #-
2014/12/03 21:56 | edit

元気に育ってくれて嬉しいですね^^
モリモリ食べて大きくな~れ

最近のガチャってかわいい猫もののありますよね~
私も常にチェックしてるんです。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

だって100円や200円で結構いいのもありますよね
中には、理解に苦しむようなもののありますけど・・・
うちの旦那は、小判のガチャを全種類集めたいと言っていったいいくら使ったのか・・・
「かっちょよか~」って少年に戻ってましたよ。
( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・

URL | ノン #-
2014/12/03 23:30 | edit

すくすく育ってきましたね。
何より、辛い状況のなかでも
食べることが嫌いにならなかったところに
カツオくんの生命力を感じます。
みなさんの深い愛情のお陰ですね。

URL | usainu #-
2014/12/04 20:21 | edit

Re: タイトルなし

ノン さん

カツオちゃんは概ね食欲はあるのですが留守番が長かったりすると
拗ねて食べなかったりするようです !
それがまた、可愛いかったりする困ったちゃんです ♡

木彫りの熊を見つけた時も長靴に入った猫のがありました。
可愛かったです ^_^
よく出来たものは欲しくなりますね〜
欲しいのが出てこないと意地になります(笑)
小判は見た事ないなぁ〜
うちの旦那は戦国武将の兜を集めてました。
息子はフチコさんをコンプリートしてます(笑)
変に夢中になってしまいます (*^^*) てへへ…

URL | けいと #-
2014/12/05 19:10 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

順調です !
この調子で年越しをしてくれるといいのですが…
年内に病院へ行って手術の事も少し具体的な話になるのかなと思います。
カツオ自身もよく頑張ってるなぁと思います。
本当に食べる事を諦めない事は生きる事を諦めないということですね。
皆さんに感謝です。

URL | けいと #-
2014/12/05 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/720-90458ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)