日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

雨でも  

昨日は北野天神さんの骨董市。
前日から100%の雨予報。
予報通り朝から結構な雨でした。
テントの設営、開店準備としっかり濡れてしまいました。
恨むぜ、雨野郎!






天神さんでもカツオコーナーを作ってみました。

「うちの子の小さい頃にそっくり!」と黒猫の飼い主さん。
子猫の時に保護され現在16歳で元気だそうです。

16歳の黒猫の飼い主さんは大層カツオを気に入って下さり
1冊、お買い上げして下さいました。








【2015 カツオ & まちねこ チャリティーカレンダー】は
只今、ギャラリーマロニエ3階でもお買い求め頂けます。

催し物・営業時間・アクセスはこちらから → ギャラリーマロニエ







《 Today's KATUO 》



カツオ、秤の針に興味深々!
1500gを指した針がブルブル震えるのが面白いのです。


この秤は昭和の物で単位が貫 ( かん ) です。
1貫 = 3.75gです。
Mちゃんはマジックで内側に1、2とグラムを書いてます。
カツオの体重が1.5g前後を指してます。
来月の検診が楽しみです。










人気ブログランキングへ

カツオに缶詰を頂きました!

category: カツオ

tb: 0   cm: 8

コメント

かわいいお店が雨で 残念でしたね
紅葉も前日はのほほんと気持ちよくできたのに 
かつおちゃんと計り かわいい〜!!!
ガラクタ市が楽しみですー^^雨ふりませんよう…^^
お初の方々で行けるかなと思います

URL | みきたろう #-
2014/11/27 14:32 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

前日はいいお天気だったのに…祟られてるかな〜(笑)
綺麗な写真を見てたので紅葉を楽しみにしてたのに観に行けませんでした。
カツオ、秤に乗るのが楽しみのようです ^_^
ガラクタ市はいいお天気かな ?
お友達と来て下さるんですか〜楽しみです !

URL | けいと #-
2014/11/27 20:23 | edit

かなり降ってましたよね・・
雨の中寒かったのでは?風邪等引かれませんように
がらくた市は御天気に成りますように

URL | amesyo #-
2014/11/27 20:50 | edit

この時期、雨が降ったら寒かったでしょう。
お疲れ様でした。
カツオちゃんのカレンダーに目を止めてくださって嬉しいですね。
そして、1500g…もうちょっとだね~頑張って~!(^^)!
秤の針にチョイチョイして可愛いです~(#^.^#)
おとなしく乗ってくれていいですね。(おとなしくもないのかな?)(^^ゞ
貫の秤なんて、珍しいですね。祖父母と一緒に暮らしていたので、
馴染がありますよ~ちなみに、身長は「尺」ですし、靴は「文」です(@_@)

URL | きらちろママ #-
2014/11/27 23:51 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

結構な雨でした。
テント立ての時に濡れて後は寒かったです。
絶対、風邪ひくわ〜と思ってたけど大丈夫でした。
こう見えて ( どう見えてるのか? ) 以外と丈夫です(笑)

URL | けいと #-
2014/11/28 09:27 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

濡れたせいで寒かったのとやっぱり底冷えしますね。
足下が冷え冷えでした。
近所に90歳の方がいるんですが、尺や文で言われますがわかりません〜 !
秤は仕事柄、見かけることがあるのですが…
今やキッチンスケールも体重計もデジタルですものね。
カツオ、猫らしい仕草を見ると嬉しいですね。

URL | けいと #-
2014/11/28 09:35 | edit

うーん、雨率、高いですよね。お疲れさまでした。
次回こそよいお天気&気候でありますように…
カツオくんの可愛さ、広まっていますね。いいぞいいぞ〜

URL | usainu #-
2014/11/28 20:50 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

今年は半分は雨だったような気がします。
寒い、暑いは仕方ないけど雨だけは no", thank you !
カツオ、人気上昇中です(笑)

URL | けいと #-
2014/11/29 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/718-13db7f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)