日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

お礼参り  

阿豆佐味天神社、通称「猫返し神社」にようやくお礼参りに行く事が出来ました。

紅が迷子になった時、こんたさんとSママさんがお参りして下さりました。
そして先月、早々にきらちろママさんがお礼参りに行って下さいました。

私も行きます、行きます!






早朝、家を出て新大阪~新横浜~八王子~立川へ。
立川駅からバスで10分ほどバス停から直ぐのところに目的地、阿豆佐味天神社です。








九つの神様が祀られてるうちの一つ「蚕影神社」が猫返し神社です。
「元気で無事に帰って来ました、ありがとうございます。」
「びぃちゃんも帰って来ますように…」
「迷子の猫が飼い主さんの元へ帰れますように…」








帰還のお知らせとお礼の絵馬、びぃちゃんの事をお願いして並べて納めて来ました。








こまねこ…ねこまいぬさん、お願いね!








お礼参りも無事に終えて次なる目的地は高円寺、きらちろママさんとお会いするのです。
お肉が苦手な私、野菜中心のランチが食べれるお店をチョイスして下さって感激です。
ファラフェルのハンバーグセット。
ひよこ豆で出来てるのです。
ムムムッ!
初めて食べるファラフェル、美味しいです、気に入りました !
動物性の物は一切使っていないのにしっかりしたお味。
また、行きたいお店です。








さて、お腹もいっぱいになり腹ごなしに少し歩いて「猫の額」猫雑貨のお店です。
所狭しと作家さんの猫が並んでいます。
看板猫のチャット君、お昼寝中でした。







そして楽しみにしていたきらちろ家の面々に逢いにきらちろママさんのお家へ。
きららちゃん、ちろろちゃん、とらっちちゃん、みー婆ちゃん、お姉ちゃん、
メメちゃん、ナナオちゃん。
皆に逢えるかな~!

みー婆ちゃん!

可愛い!
ブログで見る度に思ってましたがやっぱりお婆ちゃんには見えません。
みー婆ちゃんは最後まで逃げずに居てくれました♡








メメちゃん!

本当は直ぐに隠れて顔だけ出してこちらの様子を伺っていたのですが
きらちろママさんがフェザーケットをめくってくれたので写真が撮れました。
メメちゃんも優しい顔で美人さんです。








お姉ちゃん!

お姉ちゃんはずーっとこの場所でこの表情で微動だにしませんでした(笑)


ナナオちゃんには一瞬、逢えました。

きららちゃん、ちろろちゃん、とらっちちゃんにも逢えました。

残念ながらベットの下やお布団の中に潜ったりで写真は撮れませんでしたが
全員のお顔は見ましたよ~!

どの子も可愛い!
写真や動画を観ていたせいか初めて逢ったような気がしませんでした。

今度はちょびっとでいいから出て来てね~


猫達の様子を見てわかるようにきらちろ家は居心地が良く
すっかり時間を忘れそうでした。
まだまだニャンズと遊びたかったのですが後ろ髪を引かれながらも
きらちろ家を後に…


楽しい時間はあっという間に過ぎました。
東京駅まで送ってもらい改札でお別れです。
楽しい1日でした!
きらちろママさん、ありがとうございました!




きらちろママさんのブログ → きらちろプラスα









お土産リクエスト「東京ばなな」とお土産に頂いた「モナコ」と和菓子。







*オマケ*

富士山と大井川、新幹線からパチリッ!










人気ブログランキングへ

また、行きたいな~!



スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

良いお参りになりましたねー
お天気も良く、美味しいものも( ´∀`)
きらちろ家に!
きららファンとしてはうらやましーかぎり
いろんな扮装ででてきてほしいです(^^)
富士山と大井川ですかーきれい!

URL | みきたろう #-
2014/11/12 07:57 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

お天気良く、立川も良い町でした。
ファラフェルは初めてでしたが美味しかったです。
きららちゃん、写真通りの可愛さでしたよ〜
ベッドの下に潜ってました !

富士山はとても綺麗でした。

URL | けいと #-
2014/11/12 19:21 | edit

お疲れ様でした。ホントに遠いところ遥々と・・・神様も感無量だっと思いますよ。
お天気がよくてよかったですね。
写真もとってもきれいに撮れましたね~。
高円寺では、たくさん歩かせてしまってすみませんでした<(_ _)>
でも、たくさんお話しができて、と~っても楽しかったです(#^.^#)
猫部屋の女子組、可愛く撮っていただいてありがとうございます~
お接待できない猫ばかりで、退屈されるかと思いましたが、また
ゆっくりと遊びに来てくださいね。
もうちょっと顔を出せるように、言い聞かせておきます~
富士山、きれいに撮れましたね。私はいつも新幹線の中は爆睡で
見逃してばかりです(~_~;)

URL | きらちろママ #-
2014/11/12 22:20 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

いろんな所を案内してもらって楽しい1日でした !
お天気も良く神社でのんびりしてお礼参りなのに
たくさんのお願いをしてしまいました^ - ^
高円寺、いろんなお店があってキョロキョロしてしまいましたよ〜
きららちゃん達も触りたかったな〜今度はミカンを持って行って
誘ってみます〜(笑)
みー婆ちゃんがじっと居てくれたのが嬉しかったですよ〜
帰りも最後まで付き合って下さってありがとうございます。
東京ばななもモナコも大好評でした !

私も新幹線では寝てたのですが偶然、目が覚めて富士山を見ることが出来ました。

楽しい1日でした !
ありがとうございました〜 !

URL | けいと #-
2014/11/13 00:17 | edit

楽しそう〜(o^^o)
お礼参りお疲れさまでした。大事なことですよね。これでひとまずすっきりですね!
とらっちは布団に隠れていたんですかね!布団に隠れていそう(^.^)とらっちファンとしては実物を見れたなんて羨ましい〜♡

URL | みみずく #-
2014/11/13 08:48 | edit

お天気にも恵まれてよい一日になりましたね〜
しっかり御礼して、次のご利益も確約だ!
おまけにブロ友さん未踏の(たぶん)きらちろ家訪問とは!!
うらやましい〜^^
全部ひっくるめて、紅ちゃんの恩返しかな?

ファラフェル、京都も出町柳にお店がありますよ〜^^

URL | usainu #-
2014/11/13 09:53 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

はい、お礼参りに行けて一段落した感じです ^o^
とらっちちゃんはお布団の中でした !
お布団をめくるとベッドの下へ〜
おメメもクルクルで可愛かったですよ〜 (≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/11/13 22:05 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

私、初ですか〜(笑)
未踏の地に行って参りました !
きらちろ家はとても居心地のいいお家であっという間に
時間が過ぎてしまいました。
7にゃんも可愛かったです〜

今度、京都に行ったら出町柳のお店に行ってみようかしらん ♪

URL | けいと #-
2014/11/13 22:17 | edit

紅ちゃん、ほんとうによかったですね。
この神社すごいかも。
でもけいとさんがあきらめずに探した
おかげですよ~。
最初から手伝ってくれた猫ともさんが
みつけてくれたのですね。
これからも猫ちゃんとお幸せに。

URL | こんた #-
2014/11/20 20:46 | edit

Re: タイトルなし

こんた さん

コメント、ありがとうございます。
紅は毎日楽しく過ごしています !

阿豆佐味天神社、凄いですね。
ご利益あります ^_^
やっとお礼参りに行けて嬉しいです。
のんびりとした良い所でした。

私も友達も頑張りましたが時には諦めそうになったりしました。
でも皆さんが励ましてくれたおかげで頑張れたのですよ。

こんたさん、ありがとうございます。
紅とまた、過ごせて幸せです。

URL | けいと #-
2014/11/21 19:54 | edit

けいとさん、紅ちゃん元気ですか~?
猫返し神社で、迷子のびぃちゃんの事をお願いしていただき
本当にありがとうございましたm(_ _)m

そのおかげか1ヶ月前に
びぃちゃんを見失った、まさにその場所で
びぃちゃんによく似た柄の4ヶ月の三毛猫を保護しました(^_^;)
なな子と名付けてそのやんちゃぶりを楽しんでます

びぃちゃんを探す気持ちにまだ終わりはありません
遅々として捜索が進んでませんが
7年ぶりに発見された猫さんもいるので望身を捨てずに頑張ります!




URL | びぃちゃんママ #-
2014/12/17 14:56 | edit

Re: タイトルなし

びぃちゃんママさん

紅、元気ですよ〜
よく食べてすっかりおデブになりました (笑)

なな子ちゃん、可愛いですね〜
姫ちゃんともだんだん仲良くなってきましたね。
なな子ちゃんのこと、びぃちゃんが繋いでくれたのですね。

猫返し神社でびぃちゃんの帰還の絵馬を書いてきました。
写真を送ろうと思ったのですがTwitterのダイレクトメールで
送れなかったのでどうしょうかな〜と思ってました。
良かったら写真をお送りしますね。
鍵コメでアドレスをおしえて頂くかTwitterにアップしても良かったら
そうしますのでお知らせ下さればお送りしますね。


URL | けいと #-
2014/12/17 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/708-2cdb7959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)