日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

カツオを連れて  

お天気は敵であります。
是非ともお味方になって欲しいものです。
先月から骨董市は台風、雨では散々な目にあってます。
昨日も不安定な空模様でした。
悲しいかな…それでも行かねば仕事になりません。






猫用に集めた器。
どれも値打ちのある物?ではなく少し欠けてたり見切りになった物です。

初めはペットショップで気に入る食器がなくて持ってた古い器を水入れに
しました。( 右上)
あら!いいじゃないって。
藍色の器は猫に似合います。








土曜日の夜からお泊まり保育のカツオを連れてガラクタ市へ。
Mちゃんが一生懸命、育ててくれてます。
そしてやっと1200gになりました。
5ヶ月齢の子猫の理想体重は1500~2000g。
まだまだ足りませんが1000g前後だったカツオが1200gになったのは
お祝いしたいくらいに長い道のりでした。










空腹なのにご飯を拒否、ふて寝して寝起きの目付きが悪いカツオ。
やっぱりMちゃんでなければいけないのです。
お迎えに来てくれたMちゃんが食べさすと「あら!不思議!」と食べます。


ガラクタ市でいつも寄って下さるS子さん、昨日はHさんもお見えに
なり楽しくお話を…寝起きの目付きが悪いカツオを「可愛い可愛い」と
言って下さり嬉しい限りです。

おふたりの晴れ晴れ女神が帰られると雨が降り出しました。
結構な強い雨でお客さんも何処かへ。


小雨になって帰り支度、ガラクタ市の帰りは恒例の息子のおごり
( ここポイント!) で回転寿司です。










人気ブログランキングへ

今日は良いお天気です(苦笑)

スポンサーサイト

category: カツオ

tb: 0   cm: 6

コメント

猫用食器、たくさん集まりましたね(#^.^#)
猫がたくさんいるから、食器もたくさんいるんですよね~(^^ゞ
右上の水入れをみて、いいな~と思っていました。
私もペット用の食器は、あまり好きではなくて、でもそんな高価なものは猫用にするにはモッタイナイし…まず、人用にも買えないし・・・(@_@)
大き目で少し深さがあって、こぼれたり散らかったりしないのがいいですね。
藍色が素敵です~けいとさんちの猫さんは、幸せだな~(*^。^*)

ガラクタ市にカツオちゃんと同伴出勤だったのですね(^_^;)
よかったですね~。
少し体重が増えたようで、とりあえずおめでとうございます。
でも、手術に耐えられるにはもう少し頑張りが必要かしら・・・。
Mさんもカツオちゃんに信頼されていて嬉しいでしょうね。
大変なこともたくさんあると思いますが頑張ってくださいね。

雨降りの後片付けのも息子さんのおごりでルンルン気分だったのですね。

URL | きらちろママ #-
2014/11/03 22:53 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

これ、高価な物はないんですよ。
皆、1000円以下なんですよ〜 (^^)
いつの間にか増えましたが猫はきっと何でもいいでしょうね。
人間はごく普通の食器を使ってます (^^;;

手術するには3キロ位にならないと負担がかかり過ぎますよね。
今月は2回目のワクチン接種、先生と相談しながら
良い方法を取りたいです。

回転寿司、実は私は生物ダメ、肉類ダメなんです。
なので何でもある所に食べに行くのですが…
寿司屋なのに邪道な物ばかり食べてます(笑)

URL | けいと #-
2014/11/04 00:17 | edit

けいとさんちの器、とっても素敵〜猫の器にさえ妥協を許さないそのセンス、
見倣いたいものです。
カツオくん、S子師匠のところでもUPされていましたね。
みんなの応援と祈りを背負って、立派に育つんだよ。

そういえば生もの駄目なけいとさんが回転寿し?と思いましたが
最近、いろいろ美味しいものがまわってきますものね〜
そのほうが息子さんのお財布にもやさしいかも?
それにしてもすてきな孝行息子さんだな〜ほのぼの。

URL | usainu #-
2014/11/04 11:32 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

いえいえ、そんなたいそうなものではありません。
妥協しまくりですよ〜(笑)
S子師匠、優しい声で可愛いね可愛いねって言うてました。

回転寿司はバラエティーにメニューがありますね。
海老アボカドとか、カニ ( ボイルしたもの ) とか小さいおうどんとかばかり食べてます(笑)
パフェとかもあってびっくり !
でもメラミンとかプラのお皿は嫌だなぁ〜とわがままです。
息子は食べる事が大好きで食べ物には寛大です(笑)

URL | けいと #-
2014/11/04 19:37 | edit

私も好きです
古い器・・実家で置いてある器欲しいのが有るのですが・・
結構高い物も有りそうなので・・って本当は安物?だったりして
藍色がいいですね
猫さん用にって落語の「猫の茶碗」を思い出しました

URL | amesyo #-
2014/11/04 20:55 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ご実家のは年代物ですよ〜
私のはニュウの入った物やそれっぽいだけです(笑)
色や柄が違うと思いますぅ〜
藍色…いいですね。
「猫の茶碗」(^_^)

URL | けいと #-
2014/11/05 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/703-63a6ed3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)