日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

嬉しいお願い  

初めてYさんを見たのは2年程前、早朝に猫にご飯をあげてるところでした。






(ちろこの子猫、現在)

白猫ちろことその子猫4匹を保護したのがYさんでした。
そのふたりが同一人物とわかったのはそれから少し後のことでした。








(タヌキちゃん)

私がYさんがご飯をあげてるタヌキちゃんをTNRしたのがキッカケです。

Yさんは最初、「野良猫にそこまでせんでも」と言ってました。
私が子猫を保護したりTNRしていることのを
「あんたもかわってるなぁ」と言っていました。
自分も朝4時にご飯をあげに雨の日も台風の日も出かけるくせに…です。

徐々に洗脳されるYさん。








ついにYさんからTNRの依頼が !
Yさんのガレージで野良猫が子猫を産んだのです。
母猫と4子猫の手術をしたいので手伝って欲しいと言われました。

Yさんも産まれた子猫が病気になったり
事故にあったりした事が辛かったのです。










母猫はあっさりと捕獲器へ入ってくれました。
無事に手術も済み経過も良好です。

年内に子猫もTNRです !








繁殖制限は可哀想という方もいらっしゃいますが…
増え続ける野良猫は少なくとも猫が嫌いな人からは疎まれます。
居なくなった猫、事故にあった猫、病気になった猫、保健所に持ち込まれた猫。
全ての猫が家猫になれるわけではなく外での生活を余儀なくされます。
その猫たちがこれらの出来事から少しでも遠ざけてあげれる事が出来れば
哀しい出来事が僅かながらでも減らす事が出来ると思います。


Yさんは「これでもう可哀想な子は増えないな」とポツリと言いました。


違うよ~Yさん、あなたはネコ地獄にハマったのですよ~
果てしない猫活の始まりですよ~(≧∇≦)










人気ブログランキングへ

Yさんご夫婦は犬の猫も大好き!
スポンサーサイト

category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

よかったですね~嬉しいお願いがあったこともそうですし、
母猫の手術が無事に済んだことも・・・(#^.^#)
そしてなにより、けいとさんの洗脳のお蔭(笑)で、TNRに協力してくれる
お仲間が増えたってことは、猫のため地域のためでもあるんですよね。

私も、どこの現場でも「もう仔猫が見られないなんて・・・」とずいぶん嫌味を言われてましたよ。
いくら不幸な猫が増えないようにと説明しても、仔猫の可愛さには敵いませんでした。
でも、そちらのYさんのように、日々関わっていたらわかるんですよね。
これからもがんばってくださいね(*^^)v

URL | きらちろママ #-
2014/10/18 23:44 | edit

さすがけいとさん!そういう洗脳なら大歓迎ですよね。
草の根活動に取り組まれるけいとさんやきらちろママさんには
いつも頭を垂れております。行動にまさる啓蒙はないですよね。
…何もできなくてごめんなさい。
でも心から応援していますから〜

URL | usainu #-
2014/10/19 09:17 | edit

昨日はこんなステキなこともあったんですね。
教えてくださったらカンパイがもう一回増えてたかも…?
子猫はかわいいけど、あっという間に大猫になっちゃいますからね~。そうなったらうるさいとか臭いとか言われちゃうんですよね。
何かお手伝いできることがあったらいいんですが…せめてお店にはせっせと通わせていただき…ん…?それはまた別…?

URL | ハッブル #fikgXv2w
2014/10/19 23:02 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

母猫は昨日、様子を見に行ったら元気にしていました。
早くも少しふっくらした様な気がしました。
洗脳(笑)されたYさんはすっかり猫活を楽しんでいるようです。

相変わらず、無責任な餌やりさんがいます。
せめてご飯の後始末、掃除をして欲しいと思います。
汚れた場所を見るとまた、猫が嫌われる原因が増えたような気がして
掃除をしたりしますがこれは餌やりさんがするべきことです。
何処かで見ていたら気づいてくれたらと淡い期待を込めています。

Yさんは後かたずけ、自宅周辺のウンチの掃除もされてますよ〜

URL | けいと #-
2014/10/20 10:59 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

外猫救済教会に洗脳されるともれなく猫神様よりお告げがありますよ〜(笑)
Yさんが洗脳された背景には近所の猫嫌いの人から猫を守りたいという一心からです。
聞く耳を持たない方ですので行動で示そうとされてます。
幸い他のご近所の方は猫に好意的です。
Yさんの猫活を応援されています。
応援、ありがとうございます〜(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/10/20 11:09 | edit

Re: タイトルなし

ハップルさん

紅のお祝いして頂いてありがとうございます !
カンパイばかりで〜(笑)

Yさんご夫婦は本当に猫がお好きで機嫌良く過ごさせてやりたいと言う一心です。
好きだからご飯をあげて好きだから手術もしてと思ってられます。
猫嫌いから猫を守ってあげたいとガレージにトイレを置いたり
掃除をされたりしています。
後は完全室内飼いをしてくれるといいのですが…
また、来て下さいね〜大歓迎です ♪

URL | けいと #-
2014/10/20 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/695-556496cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)