日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

野良ぶる紅  

6日、紅が帰ってから5日が経ちました。
帰った日にフロントラインはしました。
元気そうにみえてもやはり10ヶ月の外暮らし、心配なので昨日は動物病院へ。






先生は…「若干、栄養不良のようですね。他の数値は問題ありません。」
ワクチンもしてもらいました。








さぁリビングデビューです!

……………ケージから出てあっという間に部屋の隅、家具の裏へ。
……………出てきませんね。

まぁのんびり、デビューです。








きらちろママさんから紅にお祝いを頂きました!
見て見て!熨斗紙も猫なんですよ~
かつお節に紅も大喜び!
もちろん他のニャンズも取り合いです(笑)
ミケ猫ラングドシャも美味しかったです。
きらちろママさん、ありがとうございました!

きらちろママさんのブログ → ◉きらちろプラスα









人気ブログランキングへ

病院で大暴れ!野良ぶってました!


スポンサーサイト

category: 迷子の紅

コメント

本当に良かった栄養不足はこれから美味しもの沢山食べてクリアね
他は異常が無くって本当に良かったですね
今まで怖い思いした分う~~んとゆっくり甘えて下さいお互いに

URL | amesyo #-
2014/10/11 20:50 | edit

こんばんは^^
紅ちゃん、栄養不良だけだったんですね。良かった~。
食べれない日が続くと腎臓や肝臓を傷めちゃうんですけどね。
紅ちゃん、大丈夫でホントに良かったです(;_;)
けいとさんも、これで安心ですね。

お外、怖かったでしょうね。
これから時間はたくさんあります。
ゆっくり元の紅ちゃんに戻ってね^^

URL | 花ママ #-
2014/10/11 21:42 | edit

ぼちぼち ですね〜 
10ヶ月外に居たわりに 元気でほんとに良かったですね
あの友達の風ちゃんは何日かでしたが
瞳孔開きっ放しで胸に水がたまってたとか言ってましたよね〜
さすがきらちろママさん可愛いねこものお菓子
ご存知ですね^^

URL | みきたろう #-
2014/10/11 23:28 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

紅におやつをあげようとしても
他の食いしん坊たちが邪魔をします。
肝心の紅におやつが当たりません(笑)
良く食べ良く遊んでいます。
直ぐに栄養過多になりそうですよ〜

URL | けいと #-
2014/10/11 23:55 | edit

Re: タイトルなし

花ママさん

ずっとケージの中は可哀想なので早く検査を受けたかったので
結果が良くて一安心しました。
栄養不良は直ぐに解消しそうなくらいの食欲です(笑)

外暮らしは辛いこともあったと思いますが
紅の様子を見ていると思っているより早く慣れてくれそうです。

URL | けいと #-
2014/10/12 00:17 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

怖がりだったのに少し肝が据わったようです(笑)
楓以外は自然に紅を受け入れている様子。
楓だけが紅に吹いています(笑)
猫親子の不思議です〜 (^^;;

URL | けいと #-
2014/10/12 00:24 | edit

健康状態、気になっていましたがほぼクリアでひと安心!!
野良気分のやさぐれっこは、すぐにもとどおりになるでしょう。
なんてったってお嬢様育ちなんだもの〜^^

きらちろママさん、さすが!!

URL | usainu #-
2014/10/12 09:04 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

日に日に家猫に戻って来てます。
気がかりだった外への興味はないようです。
出る前と同じように過ごしている様に思えます。
ただ、気に入らないことがあると唸ってます(笑)

くるねこ大和さんにはご報告いたしました。

URL | けいと #-
2014/10/12 11:00 | edit

健康面の心配もクリアできて良かったですね。
ケイトさんご自身は、風邪いかがですか?
これからは
「寒いなか、どうしているんだろう。」
って紅ちゃんの事を心配しないで暖かい部屋でのんびりできますね、みんニャで。

URL | とら母 #-
2014/10/12 22:34 | edit

Re: タイトルなし

とら母さん

特に問題もなくて一安心です。
栄養不良はとても食欲もあるので直ぐに解消すると思います。
台風前に保護出来て良かったなぁ〜と外を見ながらしみじみしています。
何度も雨や寒さがあっただろうにと思うともっと早く見つけてあげたかったです。
ともあれ、この冬は暖かい家で過ごさせてあげるので安心です。

私の風邪は少し咳が残ってる程度まで回復いたしました。
ありがとうございます(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/10/13 14:06 | edit

検査結果も異常なし!何よりですね。
あとは早くお家の生活を思い出して、そしてお店にも…え?もう顔を出している?
もう、いてもたってもいられなくて、今週末あたり絶対お店に行きます!
紅ちゃんに、恥ずかしがらずに出てきてね、ってお伝えくださいね。
猫熨斗、かわいい~♪
けいとさんのお風邪はいかがですか?台風で気候も変だし、風邪でなくても、なんか体調すっきりしないですよね。
台風一過でお天気も体もすっきり回復!しますように。

URL | ハッブル #fikgXv2w
2014/10/13 21:19 | edit

ちょうど一週間ですね。
大きな病気などがなくてよかったです。
10ヶ月かけて帰ってきたのですから、リハビリは時間をかけましょうね。
「ねこぶし」パッケージが可愛くて、熨斗付だったのでお祝いに…(^^ゞ
今度は、みんにゃがたくさん食べられる実用品にしますね。
けいとさんも、ミャウゼの準備もあってお忙しいと思いますが、
お身体気をつけて~
あっ、台風の影響は大丈夫でしたか?
紅ちゃんの心配がないだけでも安心ですよね。

URL | きらちろママ #-
2014/10/13 21:59 | edit

お風邪はいかがですか?

紅ちゃん、お店デビューなさったとか!本当によかったです~♪
病気も貰っていなくて、よくご無事で・・・ああ、また涙が出てきます~(嬉涙)。
また遊びにいかせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
お風邪、いかがですか?どうぞお大事になさって下さいね。

URL | いとうとしこ #-
2014/10/13 22:50 | edit

Re: タイトルなし

ハップルさん

台風が去って今日はさわやかな秋晴れですね。
紅も食欲全快ですっかり家猫化しています !
その対応の早さにびっくりしています (@_@)
店にも出て来ていますのでいつでも来て下さ〜い !
私の風邪も少し咳が残ってる程度まで回復し
いつも通りの生活をしています。
…それにしても東大阪はいつも台風の影響が少ないですね〜

URL | けいと #-
2014/10/14 10:10 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

もう一週間たちました。
紅はほとんど出て行く前と同じ生活に戻っています !
相変わらずツンデレですが前より甘えるようになった気がします (^_^)v
「ねこぶし」は猫にも人にも評判が良いです !
熨斗は気に入って保存してますよ〜 (*^^*)

台風は雨がよく降ったなぁ〜程度でした。
この辺りは有難いことにいつもほとんど被害がありません。
関東の方は豪雨でしたね。
大丈夫でしたか ?

ミャウゼの用意は完了しました !
後は搬入のみです。

URL | けいと #-
2014/10/14 10:22 | edit

Re: お風邪はいかがですか?

いとうとしこさん

紅はビックリする程のペースで家猫化しています。
ご飯を催促し日向で寝て猫じゃらしで遊んでみんなにスリスリしています。
私の風邪は少し咳が残ってる程度まで回復しました !
もう大丈夫です〜 (^_^)v
ありがとうございます !

URL | けいと #-
2014/10/14 10:28 | edit

はじめまして
名古屋で2年前の夏から迷子の三毛猫びぃちゃんを探しています
すず❤ママさんのブログで紅ちゃん発見を知りました

紅ちゃんご帰還おめでとうございます(^_^)v
10ヶ月ぶりに無事発見されてホントによかったですね~
紅ちゃんもけいとさんも長い暗闇から抜け出ることができて
ホッとされていることでしょう。本当に本当に良かったデスね。

ところで同じ迷子猫を捜している者として
迷子場所からどれくらいの距離で発見されましたか?
よろしければ参考までに教えていただけますでしょうか?


URL | びぃちゃんママ #-
2014/10/20 13:08 | edit

Re: タイトルなし

ぴぃちゃんママさん

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

紅が見つかったのは自宅 ( 自宅から出ていきました ) から1.3キロのところです。
昼間は車が通る片道1車線の道を2つ、狭いですが川を1つ越えた場所です。
発見現場の北側と南側には猫がたくさん居るのですが紅はそちらに比べて
猫の少ない場所にいました。

方向は向かって出て行った方向でした。

見つけたのは早朝です。
猫は夜に行動するので夕方〜夜〜深夜に探していましたが
ある時、早朝に捜索に出たところ、以外と猫に出くわしました。
日の出頃〜しばらくくらいが多いように思いました。
早朝に餌やりさんが多かったからかもしれません。

落ち着いたら捜索中や発見のことなどを詳しく書こうと思っていました。
私も迷子猫が見つかった記事や捜索記事を読んでは力付けられたので
何かのお役にたてればなと思います。

ぴぃちゃんが1日も早くお家へ帰れますように
元気で何処かでご飯をもらってますように
お祈りいたします。

URL | けいと #-
2014/10/20 18:06 | edit

けいとさん
ありがとうございます

最初の1年半で
半径2kmにはチラシ数万部ポスティングして歩き回り
半径4kmにはチラシの新聞折り込みも何万部としており
50匹余の三毛猫確認していますが見つかっていません

エサやりさんから連絡こないかな?と期待していたのですが・・・
やはり自分の足で見つけるしかないですね!
紅ちゃん発見を励みに、近場を中心に頑張ります

URL | びぃちゃんママ #-
2014/10/22 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/691-f423b0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)