日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

黒とクロ  

四天王寺骨董市3日めが終了しました。
明日はお天気は持ちそうですが…
明後日から台風の影響でどうにもテントを張れそうにありません。






よもぎ ( 左 ) と カツオ ( 右 ) 。
1ヶ月と3ヶ月。
黒とクロ。








カツオさん。
口が閉じれないために舌がペロリン状態です。
時々、涎が出てしまいます。
Mちゃんはまめに拭いてあげます。

シリンジにも慣れてシリンジを見ると食べる食べる ( 飲み込む~ ) と
鳴きます(笑)
高カロリー摂取のためベビーケアをすり潰した物と
子猫ミルクを溶いた物をあげてます。

三歩進んで二歩下がる状態ですが徐々に体重は増えています。
月末、ワクチン接種出来るかな?

このまま、年内を乗り切れば…
いよいよ顎の手術になる予定です。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・2才くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし








人気ブログランキングへ

よもぎは離乳食になりました!


スポンサーサイト

category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

こうして見ると、カツオくんも少しずつ
大人の顔になっていますよね。
強制給餌は本当に大変そうですが
それを心待ちにしてくれるなんて、カツオくんかわいい〜
年明けに手術ですか。
これはいよいよ…(と「南京玉すだれ」を検索した私。…無理っ。
というか、南京玉すだれ代を寄付します^^;)

URL | usainu #-
2014/09/24 14:40 | edit

舌ぺろりん かわいいけど食べられないほどのゆがみでは
辛いですね 手術うまくいきますよう…

くろねこちゃん 元気ですくすく育ちますよう〜
良いご縁にめぐまれますよう〜

URL | みきたろう #-
2014/09/24 17:30 | edit

カツオちゃん、頑張って~!(^^)!
でも、ご飯の要求をしてくれるのは、いい傾向ですし嬉しいですね(#^.^#)
体重が増えて、体力もついてきたらいいですね。
ワクチン接種して、手術も上手くいきますように!

usaさん、南京玉すだれ練習しないの~(^^ゞ
さては南京玉すだれっ!って掛け声かけてあげるのに~。

URL | きらちろママ #-
2014/09/24 23:18 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

南京玉すだれ、私も検索しましたよ〜(笑)
保存協会があるんですね〜
動画をいくつも観てしまいました !
無理かなぁ〜usainuさんなら出来るよ !
皆の期待を背負ってやって下さ〜い *\(^o^)/*

URL | けいと #-
2014/09/26 00:35 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ペロリンは昭和のぬいぐるみみたいでしょ ?
カツオは大人しい子で聞き分けもいいので強制餌食も楽な方だと思います。
それでも手がかかるのにMちゃんは苦にならないらしく
本当によくしてくれます。
Mちゃんのためにもカツオが自力で食べれるようにしてあげたいです。

くろねこちゃんは来月あたりトライアルにはいります !!!!

URL | けいと #-
2014/09/26 00:43 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ご飯を嫌がらず食べてくれるのは助かります。
カツオは哺乳瓶も上手く使えなかったのでシリンジが
哺乳瓶みたいな感じで一生懸命に食べてます。
体重は徐々に増えてるようです*\(^o^)/*

南京玉すだれは是非ともやって欲しいですよね〜
私も掛け声参加しますよ〜(笑)

URL | けいと #-
2014/09/26 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/683-379d0127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)