日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

カツオ 再入退院  

10日から再入院していたカツオ。
成長とともに骨格も大きくなり犬歯が邪魔になり舌が出せず水も飲めず
ご飯も食べれず体重が減ってしまいました。
犬歯を削ってもらい点滴と強制餌食で元気になりました。





写真がブレブレ…しかも逆光…見にくくてすみません…





Mちゃんと迎えに行くとそそくさとキャリーバッグへ入ります。
Mちゃんカーに乗り込むと何時ものように助手席へ。
早速、出来る様になった毛繕いを披露するカツオ。
可愛い~♡








Mちゃんに抱っこしてもらいご満悦!


よもぎと一緒に元気にMちゃん宅に帰って行きました。







《おまけ》

アフタヌーンティーの店舗にヒグチユウコのこれ ↑ PHOTO SPOT!
穴から顔を出して写真を撮る…さすがに一人だし向かいはスタバの
オープンカフェだし顔は出せませんでした(笑)







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・2才くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし








人気ブログランキングへ

カツオは月末までに1.3kgを目指して頑張ります!


スポンサーサイト

category: カツオ

tb: 0   cm: 8

コメント

かつおくんがんばって あごのことは心配ですが
きっと色々あるとおもいますが 愛情いっぱいかけてもらってますね^^
ほんとに助けてもらってよかった
ヒグチユウコさんの絵すきです
ちょぅっと毒があるかんじで

URL | みきたろう #-
2014/09/15 19:34 | edit

そうだったのですね…でもカツオ、がんばってるしよい子だし
とっても可愛い〜
どうか元気に育ってくれますように。
南京玉すだれ、練習しときます!(ていうか、何するんやろ、あれ)

URL | usainu #-
2014/09/15 19:54 | edit

強制餌食与える方も辛いけど・・本猫さんはもっとと思うけど体力着けなきゃと思うから頑張ってあげなきゃと思います
元気を取り戻せるのも下僕が頑張るから・お互い頑張りましょう~

URL | amesyo #-
2014/09/15 20:34 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

カツオは体重を増やすことが先決なので食べさせなくてはいけません。
無理やり食べさすのはなかなか、大変です。

ヒグチユウコさんのイラストはリアルで可愛くて綺麗で…
何かちょっと怖いです(笑)

URL | けいと #-
2014/09/16 00:40 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

昨夜、G氏が来ましたのでサックスをお願いしておきました(笑)
南京玉すだれ、大ウケでした !
あの玉すだれは何処に売ってるんでしょうね〜(笑)

カツオ、病院でも良い子と褒めてもらいました (^_^)v
先生も何とかしてあげたいといろいろと協力を申し出て下さりました。
里親さんも獣医学生や病院に聞いて下さってるようですが…
カツオは何だか皆に可愛がってもらってます(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/09/16 00:50 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

強制餌食は辛いですね。
先生が見本を見せてくれたのですがMちゃんと二人で黙り込んでしまいました…
気を撮り直し、「無理やり食べさせないと死にますね」と聞いたら
「そうです、生きていけません」と。
今はただただ、食べさせて体重を増やす、体力をつけるのが目標です。
頑張ります !
amesyoさん、ありがとうございます !

URL | けいと #-
2014/09/16 00:58 | edit

カツオちゃんは、今は自分でご飯を食べられるようになったのでしょうか?
育ちざかりで、お腹もすくでしょうし栄養も摂らなくちゃならない時期なのに
大変でしたね。
こんな可愛い顔を見ると、何にも不自由なく成長しているように思ってしまいますが、頑張っているんですよね。
けいとさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

顔だしして、いっそスタバの人に写真とってもらえばよかったのに~(^_^;)

URL | きらちろママ #-
2014/09/16 23:29 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

左顎の関節が上手く動かず自力では食べれません。
シリンジで1日、4〜5回に分けてカロリー分を食べさせています。
舌は出せるのようになったので水は自力で飲めるようになりました。
大人になるまではこのような形になると思います。
カツオ自身は大変元気で走り回っていますよ〜

今更ながら出せば良かったと思います(笑)
この時は恥ずかしくて出来ませんでした〜へなちょこ〜(笑)

URL | けいと #-
2014/09/17 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/679-97ded688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)