日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

何を思う  

12匹12様でそれぞれに性格、好み、癖等々があります。
人と同じで猫それぞれ…猫性それぞれ…全部まとめて認めて一緒に
暮らしているつもりですが…中々、猫はあまのじゃく、飼い主の気持ちとは
裏腹に思考を巡らしてる様です。






何を見て。








何を感じて。








何を考える。








思案する。








猫にも思想があるのかな?


一点を見つめて数分、ジッとしていることがよくあります。
マリモちゃん、今夜は何を思う?







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし










マリモちゃんに癒されたら…

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

マリモちゃんだ〜
うちにアップしたら、猫飼いでないお友達が
すっかりファンになっていました。
実物はもっと可愛いんだよ〜
ほんと、何を考えてるんだろう…と思うとき、多々ありますよね。
ま、うちの場合は懐かしの脳内メーカーでいう
99%「ごはん」だと思いますが…

↓ちょっぴりせつないノラさんの暮らし…ですね

URL | usainu #-
2014/09/05 16:51 | edit

下僕から見たら沢山のお家猫だけど・・
猫さんから見たら一対一の関係信じていますよと言うアイコンタクトらしいです

URL | amesyo #-
2014/09/05 19:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/06 09:49 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

懐かし〜脳内メーカー、やりました !
うちもきっと中味は「ご飯」ですよ(笑)

マリモは人気ありますよ〜
ツンデレが良いのかしら !?
確かに可愛いですし…ヘヘ ← 親バカ
大阪に来る機会があれば是非、お友達も寄って下さいね !

外猫ゆえのせつないエピソード…せめてご飯くらいはね、と思います。

URL | けいと #-
2014/09/06 11:55 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

一体一の関係…そうか… !
ついつい、忘れがちでした。
見つめ会います〜♡

URL | けいと #-
2014/09/06 12:00 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

キャーキャー嬉すい !
了解です、ノープロブレムです !!!!

URL | けいと #-
2014/09/06 12:02 | edit

マリモちゃん、可愛いです~(*^。^*)
大きく見開いた目を見ると、何を考えているんだろう…って思いますよね。
そうですね、一対一でアイコンタクトは大事ですね。
ウチも何も考えていないだろうな~と思いながらも、可愛いね~とか
いいこだね~って声をかけていますよ(^^ゞ

あぁ~脳内メーカー懐かしいですね。とらっちの名前をつけるときに
「とら」「寅」「虎」があまりいい脳内でなかったので「とらっち」に
したんだったわ(~_~;)

URL | きらちろママ #-
2014/09/07 01:05 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

話しかけると聞いてくれますよね。
わかってる時とわかってない時があるようですが…
不思議と通じる時は感激です。
マリモちゃんは子猫の時から自分ひとりでなんでもする子でした。
最近、少しづつ甘えるようになって来ました。
少し、身体も心も丸くなってきたようです。

脳内メーカーの使い方、逆バージョンですね。
うちの子達はどうなんだろう !?
まだ、サイトはあるのかしら ?

URL | けいと #-
2014/09/07 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/672-230fb2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)