日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

付かず離れず  

いつも見かけていた猫がいつの間にか見かけなくなります。
そして、見かけない猫が居ます。

ずっとご飯を食べに来ていた猫が来なくなり新しい猫がご飯を食べに来ます。






付かず離れずのチョーちゃんとシマオ。








いつも一緒に居たハチワレ君は5月からシマシマは3月から来なくなりました。








チョーちゃんは夏はお隣のベランダ、冬はうちの納屋で寝ています。








最初、紅と見間違ったシマ猫。
すっかり大きくなりました。
表に来ていたのがいつの間にか裏からやって来るようになりました。








いつもチョーちゃんとは付かず離れずの距離を保ってます。


冬になったらハチワレ君とシマシマが戻って来るかもしれません。
私もチョーちゃんと一緒に待っています。








詳しくはこちら → ◉「伏在の猫 - 点猫・10 -」







いのちつないだワンニャン写真コンテスト
カツオもエントリーしています ♪
宜しくお願いします~ → ◉カツオ きっとね !







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし







秋が少し近づいたようです

スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 8

コメント

外猫さんの動向も気になりますよね。
チョーちゃんはずーっと来てくれる組なんだ^^
お会いしてみたいな。
先日はまたまた、ありがとうございました。
ついうちの子感覚で手荒く接してしまったこと、反省しております…

URL | usainu #-
2014/08/30 10:05 | edit

男前のちょーちゃんですね
こうして屋根にいると 猫っていいな…
と思います  世の中平和なら
外はきもちいいだろうな〜

URL | みきたろう #-
2014/08/30 16:00 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

次回、お越しの際は是非ともチョーちゃんにも会って下さいね。
手荒 ? いえいえ、全然、大丈夫ですよ。
うちは皆、毎日サバイバルみたいなもんですから(笑)
筋肉痛の身体での猫じゃらしっぷりは流石です !
遊んでもらってみんな大喜びでした。
ありがとうございます。

URL | けいと #-
2014/08/30 18:40 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

夕方とか風のある日は屋根の上によく居ます。
チョーちゃんは長毛なので毛がなびいて気持ち良さそうです。
外猫がのんびりしているのを見ると外もいいのかなと思ったりしますね。

隣の屋根からうちの屋根に飛び乗ってくるので
納屋のトタン板が抜けないか…心配ですが(笑)

URL | けいと #-
2014/08/30 18:47 | edit

何時も見かける子が姿を見せないのは心配ですね・・何処か違う縄張りに行ったのか・・また帰って来るのか
元気で又姿を見せて下さいね

URL | amesyo #-
2014/08/30 20:04 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

何年もうちに来て居たので心配です。
猫事情がわかればなぁ〜
寒くなったら納屋の事を思い出して帰って来てくれることを願ってます。

URL | けいと #-
2014/08/30 20:47 | edit

チョーちゃん、可愛いですね~
お外にいるのに、長毛がサラサラヘアーできれいですね。
男の子は去勢手術しても、やはりいなくなるケースが多いですよね。
自分を鍛える旅に出たくなるのでしょうか(^^ゞ
疲れたらいつでも帰ってきてもいいのにね。
紅ちゃんも連れて帰ってきてくれたらもっといいですね。

URL | きらちろママ #-
2014/08/31 00:13 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

今までも何日か来ない日はあったのですがこんなに長い間、来ないのは初めてです。
来なくても近所で見かけたのですが…さっぱり見かけません。
遠くへ行ったのかなぁ〜 ?
寒くなったら思い出して来てくれればいつでもウエルカムなんですが…^_^
紅を探しに行ってくれてるのかもしれませんね (^_^)v

URL | けいと #-
2014/08/31 01:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/668-fe9b15c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)