日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

残暑は続く  

「一雨ごとに涼しくなり秋の訪れを感じます」と天気予報士さん。
これだけ蒸し暑いのに秋の訪れと言われても困ります。

昨日は北野天満宮での骨董市。
お店もお客さんもまばらで、おまけに雨雲レーダーでは午後には
雨が降って来ると…早々に退散です。






古布が好きで小さなハギレを見つけると買っています。
格子や絣、藍染めのものが好きです。
京都の骨董市は古い着物屋さんが多いので楽しみです。








お昼ご飯のたこ焼き。
たこ焼き器、買おうかな~(笑)








早めの引き上げたせいでいつもより早く家に着着ました。
お出迎えのニコミちゃんに無視された、と思ったら…








ニコミ : ご飯、食べたい~!

ご飯食べたい光線を送られました。








先日の冬瓜、今日はむきエビのあんかけにしてみました。
ちょっと薄味すぎたかな?







いのちつないだワンニャン写真コンテスト
カツオもエントリーしています ♪
宜しくお願いします~ → ◉カツオ きっとね !







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし







冬瓜、まだ半分以上あります

スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 4

コメント

良い感じのがま口ですねー
雨もひどかったですね
1日大人しくしてました

にこみちゃん相変わらずかわいい
たこ焼き!最近食べたいとおもってたんです
うちにもたこ焼器ほしー

冬瓜て冬までもつから冬瓜だと
聞きましたがほんとにもつのかなー

URL | みきたろう #-
2014/08/27 21:28 | edit

えっ・・お家にタコ焼き機ないの??
関西人じゃおへん~
関西人なら各家庭に一台タコ焼き機は必需品どす(笑)
使いやすい小銭入れのがまくち財布いいですね

URL | amesyo #-
2014/08/28 21:04 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

がま口はハギレ屋さんで売ってました。
袋とか小物入れ、眼鏡ケースとかも作って売ってます。

たこ焼き器、見て来ましたよ。
たこパしようと思います(笑)

冬瓜ってそんなに日持ちするんですか ?
保存方法とかあるんでしょうね〜
とか言ってるうちになくなりそうですが…(笑)

URL | けいと #-
2014/08/28 22:26 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

そう ! 一家に1台のたこ焼き器ですよね。
うちは去年壊れてから買ってないのです (>_<)
だから買おうと思って…見に行ったら竹の皮の舟まで売ってました(笑)
あれ、一緒に買おうと思います〜 *\(^o^)/*

URL | けいと #-
2014/08/28 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/667-2db3a56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)