日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

priceless  

カツオ2ヶ月半になりました。
全ての検査が終わり健康状態は良好のお墨付きでしたが…








先週から口が開かなくなりご飯も少ししか食べれなくなりました。
それでも預かりさんのMちゃん一家はカリカリをつぶしたりふやかしたり
ペースト状の缶詰をあげたりスープを飲ませたりと悪戦苦闘…
カツオは食べたり食べなかったり。
けれど、とうとう自力で食べれなくなりました。

急いでカツオをずっと診てもらってる動物病院へ。
700gあった体重も650gに!
レントゲンの結果、今度は左顎の関節が脱臼しているようでした。
1日入院、脱臼した関節を外して入れ直す…聞いただけで痛そうです。
処置後の経過は現在、良好です。










私のお財布は空っぽになりましたが缶詰一缶パクパク、
お腹いっぱい食べる姿はプライスレス!
体重もたった一日で800gに増えガリガリだった身体も
ポッコリお腹の子猫になりました。

カツオも頑張りましたが先生のおかげです。
始めから一貫してカツオを心配して下さり専門医の方と情報交換して
下さり最善の方法を探して頂きました。
この処置で上手くいかなかったら最悪、手術もしなければいけませんでした。

さてさて、カツオが退院と聞き、Mちゃん一家は大喜び!
早速、一家でお迎えに来てカツオを連れて帰りました ( 寂 )
カツオも2日間、外泊で寂しかったようでMちゃんに甘えてました。








動物病院から帰って来たカツオが気になる虎蔵。

まだ、しばらくは痛み止め経過観察のため通院となりますが
とりあえず、一安心。







いのちつないだワンニャン写真コンテスト
カツオもエントリーしています ♪
宜しくお願いします~ → ◉カツオ きっとね !







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし







Mちゃん一家に感謝です
スポンサーサイト

category: カツオ

tb: 0   cm: 8

コメント

カツオくん 大変でしたね
良くなって本当に良かった
かわいい子ですね 原因はわからないのでしょうか
心配ですが 日々良い方向へ行きますように!
祈ります

URL | みきたろう #-
2014/08/24 22:32 | edit

カツオちゃん、ご飯が食べられないようでは、手当てが必要でしたね。
痛そうですが、脱臼の処置で済めば、手術よりいいですよね。
けいとさんのお財布は、お察ししますが・・・プライスレスのポッコリお腹で
笑顔になってくださいね(#^.^#)
早く元気になりますように!

URL | きらちろママ #-
2014/08/24 23:29 | edit

あああ、痛かっただろうな、カツオくん!
けいとさんのお財布の痛みと引き換えに
すっかりよくなってひとまずよかった…
お財布は今度、飲みまくって補填しますから!?
ほんとに愛おしい、よい子〜
…愛情たっぷり注いでくださっているMちゃんさんちの子にはなれないの…?^^;

URL | usainu #-
2014/08/25 15:05 | edit

うちもあんずの治療で・・財布がブリザ-ド状態です(笑)いいや笑えないはでも猫様の元気には変えられない・・早く元気に成りますようにお互い頑張りましょう

URL | amesyo #-
2014/08/25 15:28 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ありがとうございます。
ご飯が食べれるようになって良かったです !
今日も元気にモリモリ食べてるそうです。
脱臼の原因はわからないのですが…
今はどんどん食べて1キロ目指しています。

URL | けいと #-
2014/08/25 20:50 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

手術になったらカツオにはかなり負担がかかると思ってましたので
脱臼の処置で食べれるようになって良かったです。
カツオがパクパク食べてるのをみたら財布は空っぽでも
心は満腹です〜(≧∇≦)
今日も元気に遊んで食べてたと連絡がありました ♪

URL | けいと #-
2014/08/25 20:59 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

痛かったと思います …(>_<)…
退院の時はもう元気でキャリーバッグに入ると直ぐに寝ていました(笑)
寝られないくらい心配したのに〜 !!!!
Mちゃんに ! 実は私もそれが一番と思ってます。
きっと里親様が見つからなければこのまま…(笑)

URL | けいと #-
2014/08/25 21:08 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ブリザード状態 ! (笑)
元気な姿はブリザードも巻き返すほど大事なものですね。
あんずちゃんもカツオもモリモリ食べて元気になります様に…*\(^o^)/*

URL | けいと #-
2014/08/25 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/666-a849ee34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)