日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

紅型模様  

台風が去った翌日、谷六の雑貨店「ひなた」へ行きました。
谷六は谷町六丁目のこと。
上七と同じ様に大阪では短縮してそう呼びます。






8月25日 ( 月 )まで「ひなた雑貨市」
詳しくはこちらで ☞ ◉ひなた 雑貨市
お休みが不定期なので確認してお出かけ下さいね。


紅型柄の首輪3色大人買い。

実は迷子の紅ちゃんの紅は沖縄紅型の紅です。
紅を保護した時、沖縄の紅型着物展が天王寺で開催されてました。
行きたかったのですが紅一族騒動で行けなかったのです。








赤はアピちゃん。
春の桜模様からやっと衣替えです。








黄色はチビに。
チビも桜模様の色違いをしていたので姉妹でお揃いの色違いにしました。

他にも作家さんのラブリーな作品がたくさんありました。
もちろん、猫モノもありますよ。

秋には「ねこの店」猫雑貨のイベントもあります。







メダカ&ねこ友がブログを始めました。
時々、彼の飼い猫も出てきますので覗いてみて下さいませ → ◉いじわる狼のブログ







◉カツオちゃんの里親様募集中◉

カツオ
男のコ
生後約2ヶ月

猫エイズ・猫白血病 陰性

保護時より顎の骨折があり口元が歪んでいます。
日常生活に支障ははありません。
ウェットもドライフードも食べれます。
トイレ躾け済み、抱っこも出来ます。



保護猫と暮らしてみませんか?
こちらも合わせてご覧下さいませ → ◉カツオ きっとね!



お問い合わせは当ブログのコメントより鍵コメントでお願いします。
コメントは公開されません。

必ず、お名前、連絡先をお知らせ下さい。こちらよりご連絡させて頂きます。
宜しくお願いします。







いのちつないだワンニャン写真コンテスト
カツオもエントリーしています ♪
宜しくお願いします~ → ◉カツオ きっとね !







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし







青い首輪は帰ってくる紅に取っておきます

category: うちのこ

コメント

沖縄の柄は本当に色鮮やかな
夏~~って感じ
新しい夏仕様の首輪よく似合っていますよ~

URL | amesyo #-
2014/08/13 21:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/13 22:16 | edit

紅型模様は可愛いですね~
紅ちゃんの「紅」は紅型から名づけられたのですね。
紅ちゃん、もう9か月になりますね。
きっとどこかで元気にしていますよ。
先日、海外の出来事でしたが13年たって迷子の猫さんが帰ってきた
ニュースを見ました。
アチコチのブログやyoutubeや掲示板で紅ちゃんに似た子がいないか
いつも気にしながら見ています。
チビちゃん、鼻歌がでるくらいご機嫌なのね(^O^)/

URL | きらちろママ #-
2014/08/13 23:14 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

柄の出方でいろいろあったので悩みました〜
紅型、夏らしくていいですよね。
サビ猫って以外と何色でも似合う気がします。

URL | けいと #-
2014/08/13 23:35 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

べにであってますよ〜 ^_^
呼ぶ時はべに、べん、びんとか呼んでましたけど…(笑)
紅型、偶然ですね〜 !

URL | けいと #-
2014/08/13 23:57 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

いつも気にかけて下さりありがとうございます。
早いものでもう9ヶ月です。
13年… !!!! そんなことがあるんですね〜
帰って来てくれるなら何十年でも待つよ〜
紅型から紅で紅( 紅葉 )から楓も名付けたんですよ。
お母さんの楓はすっかり家猫ライフを満喫してます。

チビちゃん、若干ドヤ顔ですよね(笑)

URL | けいと #-
2014/08/14 00:20 | edit

紅型~ステキな首輪ですネ^^
うちの子は柄物が激しく似合わないので
いつも地味な首輪なんです
あ、たまに弟には泥棒柄とか付けちゃいますが(笑)
アピちゃんもチビちゃんもとっても似合ってますよ♪
青い首輪をした紅ちゃんを想像したら
とっても可愛らしい姿でした・・いつか本当に付けているところ
見られる日を待っています

URL | みみ♪ #-
2014/08/14 10:29 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

猫は欲しいとは思ってないでしょうけど…(笑)
可愛いのがあるとつい、買ってしまいます。
柄物が似合わない…単色の猫さんかな ?
いろんな毛が混ざってるコははっきりした色が似合うかなと
思います。
うちは勝手にイメージで選んでます(笑)

紅ちゃんのをどの色にしようかと悩みましたが
赤いのが多かったから青にしてみました。
青も似合いますよね 〜 ^_^

URL | けいと #-
2014/08/14 18:29 | edit

沖縄の染めもの 紅型っていうのですね
さびちゃんには特にこのくらいの色がにあいますね〜かわいい!

ひなた雑貨市 大阪にもたくさんねこものの
お店がありますよね

URL | みきたろう #-
2014/08/14 19:09 | edit

紅型、私も大好き〜
紅型のきものも可愛くて、娘時代にこんなの着たかったわ〜
というのがいっぱいあります^^
私も一瞬、「紅」ちゃんだと思ってたけど「びん」ちゃんだったの?と
どきっとしましたが、こちらはべにちゃんで正解なのね。
とっても素敵な由来じゃないですか。
みんながこの首輪で、紅ちゃんの帰宅を待ってるみたい。
うん、そのパワー、きっと伝わるぞ〜!!

URL | usainu #-
2014/08/15 17:50 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

紅型は小梅ちゃんも似合うと思いますよ ♪
どの色も綺麗です。
大阪にも猫好き作家さんはたくさんいますね。
お店に行くとついつい買ってしまいます(笑)

URL | けいと #-
2014/08/15 21:07 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

紅型の着物、着たいですね〜 ネーネーズの様になるかも(笑)
そして島唄を唄うのだ !
「べに」であってますよ〜 !
びん、べん、でも可愛いかも (^_^)v
紅型パワーが紅に届くといいなぁ〜(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/08/15 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/659-207e27cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)