日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

カツオ きっとね!  

◉里親様募集◉

7月7日に保護した黒猫カツオの里親様の募集です。








6月10日頃生まれ 生後約2ヶ月
男のコ

猫エイズ 陰性
猫白血病 陰性

保護時より顎の骨折。
食べる事、飲む事、日常生活に支障はありません。
骨折の原因は何らかの衝撃が右顎を直撃したため。
事故などによる衝撃か人為的なものかは不明ですが
骨折のため口元が歪んでいます。

口を閉じているとわかりにくいですが
口を開けるとわかります。

診察の結果、現在、食べる事に支障がないのでこのままで様子をみています。
永久歯に生え変わる頃、去勢手術時に歯が歯茎に当たるようなら
少し削る処置をとる事も必要かと思われます。

トイレ躾け済み
人慣れしています。

カツオちゃんの全てを個性として受け入れてくれる里親様大募集です。










保護猫と暮らしてみませんか?





ワクチン接種
去勢手術
完全室内飼い
終生飼養
宜しくお願いします。










お問い合わせは当ブログのコメントより鍵コメントでお願いします。
コメントは公開されません。

必ず、お名前、連絡先をお知らせ下さい。こちらよりご連絡させて頂きます。
宜しくお願いします。







いのちつないだワンニャン写真コンテスト
カツオもエントリーしています ♪
宜しくお願いします~ → ◉カツオ きっとね !







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし







ニャニャッと短く鳴きます~

category: カツオ

tb: 0   cm: 8

コメント

カツオくん、お目目が大きくてきれいに澄んでいて、
アゴに不具合があるってわかりませんよね。
どうか支障なく育ってほしい。
その前に、優しい里親さんに巡り会えますように。

URL | usainu #-
2014/08/11 15:11 | edit

きれいな顔のカツオ君ですね
黒猫だから目立たないですね
普段も少し口が開いてしまうのでしょうか

愛情ある里親さんに出会えますよう

URL | みきたろう #-
2014/08/11 16:55 | edit

可愛いお目目ですね
きっと赤い糸で繋がる家族と巡り合えますよ
早く巡り合えますように

URL | amesyo #-
2014/08/11 21:23 | edit

せっかくつながった命ですもんね。
大切に育ててくださる方に出会えるといいですね。
顎も食べることに支障がなければ、大丈夫ですよ。
ウチも12年前に旅だったコが、アゴがずれていて、
犬歯が真ん中にあって、ご飯を食べるときもこぼしたり
ゆっくりしか食べられなかったけど、たくさん食べてコロコロしていました。
ただ、私がその当時もう少し知識があって大きな病院で治療を受けさせて
あげたら・・・という後悔がちょっぴりありますが。
カツオちゃんもたくさん食べて大きくなってね!(^^)!

URL | きらちろママ #-
2014/08/12 00:05 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

アゴはそんなにめだちませんよね〜 ^_^
っていうか…本当に良い子です。
辛い目にあった分、幸せになって欲しいです。

URL | けいと #-
2014/08/12 19:29 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

いい顔してますよね〜 ^_^
下から覗かないとわかりずらいんです。
口は閉じれます。
開けると歪んでるのがわかります。
でもアゴの事が気にならないくらいいい性格の子です♪

URL | けいと #-
2014/08/12 19:32 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ほんとに目がカワイイ子です。
運の強い子なんできっと良い家族が見つかると信じています。

URL | けいと #-
2014/08/12 19:34 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

保護しなかったらきっと死んでたと思います。
蚤だらけで衰弱してて頭が上がらない状態でおまけに雨が降ってきました。
預かりさんに丸投げ状態ですがとても良くして下さり元気になりました。
顎が2件の病院で診察してもらいました。
手術も可能だそうですが…子猫にはリスクがありすぎるので
今のところは食べて元気なので様子をみましょうということです。
顎が歪んでても元気ならいいと思ってます。
きらちろママさんとこの子のようにコロコロになってくれると嬉しいです。

URL | けいと #-
2014/08/12 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/658-b9f8de48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)